大盛り峠のその先は・・・
カツを食べて今日こそは勝つ
7月に入り甲子園へ向けて高校球児の戦いがいよいよ始まる

1 岡崎球場IMG_4672

息子の最後の大会


試合開始までまだ時間があるので岡崎近辺をぶらぶらと散策してみた

2 藤川宿IMG_4674

藤川宿の道の駅

天気がいいので既に汗だくだく


帰り道にあるかつやでちょっと早めの昼ごはんにする

3 かつやIMG_4677

ここのかつやは11時まで朝定食があるのだが

ここはひとつ息子の試合を応援するために奮発して

4 カツ丼松IMG_4675

カツ丼(松)& 大盛り

カツが2枚乗ってとっても美味しそう

先回は大盛りサギにあったが今回は

5 断面IMG_4676

しっかりとご飯が入ってます

そして、カツが減らないぐらい乗っかっている

お腹も十分膨れたので球場に向かいます




6 試合前IMG_4678

いよいよ試合開始です

7 試合開始IMG_4679

とっても綺麗な球場で球児達は嬉しそうに試合をやってます


1、2回は3塁まで進めたのも関わらずいつもの感じで点が入りません

そして、いつものごとく先制点を許し既にあきらめ感が漂ってます


しかし、3回になるといつも打たない打線がパカパカと打ち始めます

奇跡の打者一巡

8 大量得点IMG_4680

こんなに点を取らなくていいのにと思いましたがまだまだ気を許せません

過去の試合は普通に1イニング10点以上を相手に与えるチームですので。


4回には息子の一打で試合が決まってしまいました。



9 試合終了IMG_4681

終わってみればカツ丼の効果が効いたのかまさかのコールド勝ち

初めて校歌を歌った球児達

公式試合全て負け続けた息子の最後の勝利

翌日の新聞には息子の写真とインタビューが載って親族からのお祝いの電話の嵐

次も勝てればいいのだが・・・


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

[2017/07/05 18:48] | 思い出 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<今日も勝つために【かつさと】カツを食らう | ホーム | あと33メートル>>
コメント
良かったですね(^ ^)

次も頑張れ !
[2017/07/06 12:51] URL | モリゾー #- [ 編集 ]
モリゾーさん、ありがとう
次戦は練習試合で清宮率いる早稲田に勝った高校です
勝ったらパーティーだ
[2017/07/06 21:11] URL | INA55 #- [ 編集 ]
INAさん、おめでとうございます。
新聞載るなんてスゴイじゃないですか!
同じ高校生、何が起こるかわかりませんよ!

40代ぐらいから、熱闘甲子園見ながら涙が出てしまうようになった…自分の子供が一生懸命頑張ってる姿みたら…泣いてまうかも。INAさんはどうですか?
[2017/07/06 23:54] URL | KOU #- [ 編集 ]
KOUさん、ありがとうございます
さすがに勝った瞬間は
息子の6年間の思い出が湧き出てきました。
次が最後にならないように
親として今度も大盛り得点を獲得します
[2017/07/07 22:12] URL | INA55 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://inasho55.blog.fc2.com/tb.php/398-72bf36a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

INA55

Author:INA55
注文は常に大盛り
自転車でカロリーを消費するが
最近、消費出来ずに悩む日々が続いてる

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア