大盛り峠のその先は・・・
今日も勝つために【かつさと】カツを食らう
7月9日の日曜日の事

息子の夏の大会の第2回戦にやってきました

1 第2回戦IMG_4685

遠路はるばる豊橋市民球場です

駐車場には相手校の大応援団を乗せてきた観光バス(学校の保有)





時間的にお昼時でまだまだ試合までは時間があるので

歩いて近くのお店へレッツゴーです

2 今日はかつさとIMG_4686

3大カツ丼チェーン店の一角をなす【かつさと】です

さて、かつさとの実力はいかほどか?

3 ジャンボカツ丼IMG_4687

ジャンボカツ丼のご飯大盛りです

カツはノーマルの1.5倍とメニューには書いてあります。

かつやで同じ値段の松はカツ(80g)が2倍です。

食べた感じではやはりかつやの勝ちです。(自分比)

そして、漬物が別料金の点もポイントダウンの要因です。




いよいよ試合開始です

相手校はレギュラーメンバー(背番号が一桁)で戦ってくれるようです

4 試合開始IMG_4690

相手は愛知県の私学4強と呼ばれている学校

どんだけ踏ん張れるかの

そして、相手校の応援は甲子園に来ているみたいに素晴らしい


1回終了

5 一回終了IMG_4691

なんとか踏ん張れました。

2回にホームランを許しただけで

3、4回は両校無失点

打たれながらもなんとか持ちこたえてます

5回の裏は集中力が切れたのか押し出しでゲームセット

6 試合終了IMG_4692

強豪相手によくやりました。

試合後のミーティングで3年生は涙の個人スピーチをして野球部を卒業

最後にいいものを見せてもらってありがとう

お疲れさんでした

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
[2017/07/13 12:11] | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<夏バテちう〜 | ホーム | カツを食べて今日こそは勝つ>>
コメント
応援、お疲れ様でした。
結果は残念でしたけど、頑張った三年間は一生の宝物ですね^ ^
青春だ❗️
[2017/07/16 23:31] URL | KOU #- [ 編集 ]
KOUさん、ありがとうございます
最後の最後に県内のトップクラスのチームと戦えてとってもいい思い出になりました
息子はこれからは社会の大海原で戦っていかねばなりません
今後も影で見守っていかねば・・・
[2017/07/19 21:40] URL | INA55 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://inasho55.blog.fc2.com/tb.php/399-6798150f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

INA55

Author:INA55
注文は常に大盛り
自転車でカロリーを消費するが
最近、消費出来ずに悩む日々が続いてる

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア