大盛り峠のその先は・・・
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
やっぱり罠が仕組んであったか
夕方、テレビを見ていたら

温見峠(ぬくみとうげ)という酷道を走る番組が流れていた。

岐阜から福井に抜ける峠みたいだ

面白そうなので早速調べて見たら



・・・




なにかどこかで見たようなコースの一部みたい



秋ブルベで中部400で公開されているルートの一部にそっくりではないか

常に何か仕組んでくるAR中部

早速、申し込まねば

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

がけ崩れで通行止にならなければ良いが
[2017/07/23 23:37] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(3) |
あと33メートル
6月の記録

あと33メートルがんばったら

30日に雨が降らなかったら

後33メートル IMG_4669

獲得標高 10,000メートル越えることができたのに

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
[2017/07/01 17:18] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(2) |
がんばった先のご褒美は
最近は食べてばかりいて

本来の自転車のことを書いてない(乗っていない)ので

今回は久々の自転車のお話



梅雨の真っ最中なのにあいかわらず晴れた土曜日

ぶらっと明智を回って上矢作

矢作ダムを下って

1 矢作ダムIMG_4660

雨が降らないのでダムの水も少なめです



旭高原げんき村に向かいます

5キロほどの檄坂を登って

2 げんき館IMG_4661

くたびれました


使い切ったカロリーとカラカラの喉を潤すために

自販機のボタンをピッと押すが気がついた時には手遅れでした

3 黒コーラIMG_4662

赤のはずが黒

そしてゼロカロリー


おかげで家に着く前にエネルギー切れでフラフラになってしまいました

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
[2017/06/26 08:53] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) |
またまたDNF 中部600はハードだったみたい
今週末は中部600に参加

1 中部600 ブリーフィングDSC01515

もちろん家からの自走です

ブリーフィングでは過去最高難度みたいなニュアンスで説明していたり

霧ヶ峰とか15%の下りとか

とっても素敵な言葉を並べてました。


さて、スタートです

駐車場を出る前にスタッフに

DNF宣言(次の日に用事があるため)決して辛いからじゃありません

いつもなら最初のPCぐらいまでいくけど

今回の最初のチェックは100キロ以上先の飯田市

そこまでいくと帰ってくるの大変だし〜


走り出した後はいつもの雨沢峠

2 雨沢峠DSC01519

荷物も少ないので軽々クリア

その後は明智の山の中を抜けて

たまご村の喫茶店「らんらん」

3 らんらんDSC01520

開店前なので誰もいません



4 平谷IMG_4614

平谷の道の駅でブルベコースとお別れ


ここからは中津川経由で帰るか、茶臼山経由で帰るか迷ったが

結局、距離が短い茶臼山経由で帰ることに決定



5 平谷峠DSC01521

平谷峠をえっちらオッチラ登り


6 平谷の絶景DSC01522

絶景を眺め




また、エッチラオッチラ登り

7 茶臼山DSC01523

茶臼山で記念撮影


坂を下る途中で眠たくなってきたので

矢作川のほとりで昼寝して(時間にとらわれないので自由奔放)

既に時刻はお昼過ぎ


明智に戻っていつもの中華屋

8 天天IMG_4616

13時半頃に着いたのでランチタイムになんとかセーフです

9 本日のランチIMG_4617


3種類あるランチコースから選んだのは

10 BランチIMG_4615

Bセットのニンニクの芽の炒め物

ご飯は大盛り無料なので当然チョイスして

ミニラーメンは100円増し

食後はコーヒーか杏仁豆腐を選択でき、アイスコーヒーをいただきました


十分にお腹を満たした後は

小渡にあるサークルK (通称 おどK)に寄って

アイスを食べようとしたら

11 小渡K改装中 DSC01524

残念ながら改装中 でした。

ファミマになって生まれ変わるようです

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


結局、本日の走行距離は

スタート地点までの自走 10キロ

ブルベDNFで走った分  180キロ

獲得標高は 3,100メートルぐらいでした
[2017/06/11 22:53] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(2) |
今回はブレーキのお話・・・です
春先から乗っているこの怪しいバイク

怪しいバイク IMG_4581

一瞬、目を疑う人多数

前のバイクからのコンポ移植ですが

とにかくブレーキの調整が難しい

1 聞かないブレーキDSC01505

すぐにスカスカになるは

調整するとギーギー鳴くは




すでにパッドが逝ってました。

2 磨り減ったパッドDSC01511

ステンレスのバネまで減っている始末

これでよく四国の山の中に入って行ったもんだ


手元にあったTRPのパッドをとりあえず挿れてみた

3 TRPのパッドをインストールDSC01513


本来ならシマノのCXシリーズはナロータイプのパッドですが

今回のタイプはちょっと規格外

そこは自己責任でかるく近所の山を走ってみたが悪くはないが、

決して悪くはないが・・・・・




こんなものが手元に届いてしまった

4 油圧ブレーキDSC01508

ワイヤー → 油圧変換ブレーキ

このタイプはTRPが一般的だが何しろ高い

このセットは約半額で買える


早速、リアにつけてみたが

5 後ろは付かないDSC01507

不幸なことにアジャストボルトが邪魔をして付けることができない

フレームを選ぶブレーキだった。



仕方がないのでフロントについているTRPのワイヤー引きのブレーキを

6 フロントのTRP DSC01506

リアに移植

7 TRPはリアに移動 DSC01510


フロントには難なく取り付けることができた

8 フロントには問題なく着いた DSC01509


かるく近所の山を走ってみた感想は

う〜ん

あんまり変わらん(雨だったせいか?それともあたりがついていないのか?)


やっぱり、きちんとした油圧ブレーキを挿れんといかんのかな???


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

明日は中部600(ブルベ)

このブレーキの真意を解いてきます。
[2017/06/09 21:55] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) |
次のページ
プロフィール

INA55

Author:INA55
注文は常に大盛り
自転車でカロリーを消費するが
最近、消費出来ずに悩む日々が続いてる

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

