大盛り峠のその先は・・・
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
カツを食べて今日こそは勝つ
7月に入り甲子園へ向けて高校球児の戦いがいよいよ始まる

1 岡崎球場IMG_4672

息子の最後の大会


試合開始までまだ時間があるので岡崎近辺をぶらぶらと散策してみた

2 藤川宿IMG_4674

藤川宿の道の駅

天気がいいので既に汗だくだく


帰り道にあるかつやでちょっと早めの昼ごはんにする

3 かつやIMG_4677

ここのかつやは11時まで朝定食があるのだが

ここはひとつ息子の試合を応援するために奮発して

4 カツ丼松IMG_4675

カツ丼(松)& 大盛り

カツが2枚乗ってとっても美味しそう

先回は大盛りサギにあったが今回は

5 断面IMG_4676

しっかりとご飯が入ってます

そして、カツが減らないぐらい乗っかっている

お腹も十分膨れたので球場に向かいます




6 試合前IMG_4678

いよいよ試合開始です

7 試合開始IMG_4679

とっても綺麗な球場で球児達は嬉しそうに試合をやってます


1、2回は3塁まで進めたのも関わらずいつもの感じで点が入りません

そして、いつものごとく先制点を許し既にあきらめ感が漂ってます


しかし、3回になるといつも打たない打線がパカパカと打ち始めます

奇跡の打者一巡

8 大量得点IMG_4680

こんなに点を取らなくていいのにと思いましたがまだまだ気を許せません

過去の試合は普通に1イニング10点以上を相手に与えるチームですので。


4回には息子の一打で試合が決まってしまいました。



9 試合終了IMG_4681

終わってみればカツ丼の効果が効いたのかまさかのコールド勝ち

初めて校歌を歌った球児達

公式試合全て負け続けた息子の最後の勝利

翌日の新聞には息子の写真とインタビューが載って親族からのお祝いの電話の嵐

次も勝てればいいのだが・・・


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

[2017/07/05 18:48] | 思い出 | トラックバック(0) | コメント(4) |
KSサービスも2時間耐久だった。
あいかわらずの三国山

1 三国山4190

久しぶりなので、

今年、何回目なのかすでにわからなくなってしまった。





12月初旬にオープンした長久手イオン

時刻は9時過ぎで開店は10時なのに直前の交差点ですでに渋滞中

2 イオン渋滞4166

信号を5回ほど待ってようやく店内の駐車場に入ることができた。


店内に入ると御目当ての店に直行

開店前の30分前なのに大行列(店員のアナウンスでは開店後3時間待ちとのこと)

3 パブロ行列4168

しかし今回はこれを買わなくてはならないので(買わないと家に帰れない)

ガマンガマン

待っているあいだにメニューが回ってきた。

4 メニューです4171

思ったより早く列が動き

開店後、1時間半ほどでレジの近くまで来ることができた。

5 もうすぐ終わる4173

一人あたり10個までしか買えないので4人家族だが10個購入した。


ミッション終了後はフードコートに行って腹ごしらえ

すでにお昼の時間なのでフードコートもすごい人だ

各店舗もすごい行列


そして、いただいたものは

7 とり天マウンテン4185

とり天マウンテン(ご飯大盛り無料サービス)

結構な量のとり天でお腹を満たすことができました。


お家に帰ると家族も大満足で

6 パブロ購入4175

仲良く分け合って2時間の苦労は胃袋に数分で消えて行きました。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
[2016/12/29 08:14] | 思い出 | トラックバック(0) | コメント(0) |
スーパーフライデー【タダの代わりに失っていくもの達は?】
11月に入ってめっきり更新がなくなった。

原因は

1 カウンタック達

部屋に山積みされたこの子達に日の目を見せるために

夜な夜なキーボードを打つ暇もなく

寝る間も惜しんで

気づくと寝る時間になっていた。

2 ラフェラーリ

まだまだ続く

3 デカール地獄

こんなにデカール(水転写のシール)を貼らなくてはならず

目が疲れる

気がつくと11月も後半になっていて全く自転車に乗ってない

寒くて乗る気も起きない







話は代わって

10月から始まったソフトバンクのスーパーフライデー

4 牛丼1回目

牛丼をタダで食べて

5 牛丼2回目

翌週も牛丼をタダで食べて

娘のスマホでももらえることがわかって

6 牛丼3回目家族弁当

1個の価格で家族で、牛丼弁当食べて

7 牛丼4回目2個食い

4回目で牛丼月間の終わり

ここから何かが取り憑いたみたい

買って4ヶ月目の車のバックドアを凹ませて・・・



11月はアイス月間

嫁と晩ご飯後にタダアイスでデート

9 アイス1回目のアイス

駐車場はかつてみたことのないぐらいの車

8 アイス1回目


そして翌日に胸ポケットからポロリ

10 アイフォンガラス割れ

はい、割れました。


懲りずに2回目

11 アイス2回目

3回目になると

12 アイス3回目

さすがに疲れてきた。


自転車のシフトレバーも疲れたみたいで

13 スラム破損

ガキっと音がしてご臨終しました。


そして4回目の今日

14 アイス4回目

アイス月間も皆勤賞

しかし、修理から戻ってきたスマホを

バックアップから復元したら

LINEのデータが初期化されてしまった。

15 ライン初期化

もう何年も前に設定したのでパスワードも忘れてしまって元にもどることができない。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ
[2016/11/25 12:16] | 思い出 | トラックバック(0) | コメント(2) |
SDA王滝の前日はカツ丼食べて飲んで寝て・・・
秋のSDA王滝

春に続いて2度目の参戦

前日に準備を終えておいたので

5 IMG_3918

朝起きて着の身着のまま出発する。

本来なら国道19号を走り中津川を抜けていくのが近いのだが

先週、走れなかった中部のブルベのルートをたどり国道153号を走ることにした。



お昼頃、駒ヶ根に到着

駒ヶ根の街の中ではお祭りをやっていて

1 IMG_3921

踊りのコンテストの最中だった。

腹が減ったので寄った先は

2 IMG_3924

ソースカツ丼のお店

2年ぶりの訪問だ。

注文は当然のごとく

3 IMG_3922

ソースカツ丼の大盛り

奥にある蓋は普通サイズの大きさ

4 IMG_3923

カツの断面はこんなに分厚い

だが、ちょっぴり噛み応えがありアゴが疲れる。



この後は伊那街道を走りごんべいトンネルを抜けると木曽に出る。

普通に走ると思うと50キロほどの遠回りだった。



会場について受付を終え

各お店を一回り見てから今夜の宿泊場所に向かう




御嶽山の中腹にあるキャンプ場

6 IMGP2935

近くまで車が入れないので

リアカーに荷物を移し運び込む

7 IMG_3927

準備を終えて

8 IMG_3928

近くの温泉に入って

さあいよいよ本日のお楽しみ

9 IMG_3929

サンマを焼いて

10 IMGP2936


途中から雨に降られながらも宴は続くのであった。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
[2016/09/19 22:16] | 思い出 | トラックバック(0) | コメント(0) |
せともの祭りでプチデート
前日に飲みすぎでグダグダの朝を迎えた。

朝風呂に入って少しは体調が回復したようだ。



9時半頃、雨沢峠のゴール地点でブルベの方々の冷やかし応援

1 IMG_3880

ブルベ復活のこーさんが登ってきた。

この後、350キロの長旅

頑張ってネ




その後は家に帰って嫁から説教を受け気分はブルー

やっぱりLVのグッズを買っとけばよかった。





お昼はあまり食欲がないので

夏休みに作ったオリジナルのカップヌードル

2 IMG_3884


カレー味にチーズ、キムチ、チキン、その他1品

3 IMG_3885

やっぱり市販のカップヌードルの方が味が完成されていて美味い





この日は生まれ故郷の瀬戸市(家から近いが)で年1回のお祭り

晩御飯を実家でおよばれするのでお腹を空かすために

娘と2人でお祭りを一回りします。

4 IMG_3886

瀬戸物の屋台が所狭しと川沿いに並んでます。

瀬戸物には興味がないので素通り


興味はやっぱり食べ物

5 IMG_3887

いろんなものが売ってますけど

晩御飯のためにガマンガマン


嫁へのお土産に購入

6 IMG_3891

唯一、このお店だけは行列ができてました。




7 IMG_3892

宮前の駐車場に並ぶテキ屋

昔はこのあたりも多くの人やテキ屋でごった返してましたが

今では閑古鳥が泣いてます。

娘はイチゴ飴を食べて喜んでいますが

8 IMG_3893

当時を知るものとしてちょっぴり寂しい気分


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

さあ今夜も宴が始まりますよ
[2016/09/13 15:35] | 思い出 | トラックバック(0) | コメント(0) |
次のページ
プロフィール

INA55

Author:INA55
注文は常に大盛り
自転車でカロリーを消費するが
最近、消費出来ずに悩む日々が続いてる

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

