大盛り峠のその先は・・・
本日、整備デー【びっくり仰天】お昼はスガキヤ
今日は朝一番で愛車を定期点検に出す為に自転車乗るのはお休みです。

ミニランデブー
愛車はレッドブルじゃないよ

名古屋のディーラーまで小一時間

ディーラーについて見積もり確定までコーヒーを飲んでまったり読書

確定した見積もりを見て
11ミニ整備
びっくり仰天

なんと、入門用ロードが軽く買える金額ではありませんか
もうすぐ貰えるであろうボーナスが一気に吹っ飛びました。

さすがに即断は避け、家に了解のTELを入れます。

電話の向こうではスゴく不機嫌です。
車を換えろと言ってます。
お家に帰りたくありません。

でも、仕方がないのでサインをして台車を借りて帰宅します。

途中、スーパーで買い物をして(お刺身が安いのですが、とても無駄遣いできません)
昼食を食べ
12スガキヤ
スガキヤのつけめん 580円
味は値段相当です
本当はもっといいものを食べたかった

家に着くと、あまり怒ってはいませんでしたが
ことあるごとにチクチク嫌みを言います。

そんなこんなでまたまた現実逃避です。

自転車整備の始まりです。

今回はSUB30のブレーキワイヤーの取り付けです。

13ケーブルバラバラ

アウターケーブルがバラバラですな

14ケーブル取り回し前

取り回しも悪いですな

15ケーブル止め金具

止め金具は元から付いていたものを使います。

この金具をフレームのビス穴に直付けです。
シートポスト後ろにケーブルを束ねて

16ケーブル交換後

完成

このあとドマーネのタイヤをはめ替えて

夕方、車を取りに出かけて
ついでに酒屋によって帰りました

レッドブルガールの写真が載ってないぞと思われた方は
クリックをお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
[2013/11/17 23:56] | 整備 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

INA55

Author:INA55
注文は常に大盛り
自転車でカロリーを消費するが
最近、消費出来ずに悩む日々が続いてる

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア