大盛り峠のその先は・・・
ミニmini大作戦【限界に挑戦】
7日の日曜日は早起きして、また、雨

日が昇ると晴れて来たのでちょっとお出かけ

瀬戸の街を越え名古屋市内をぶらぶら
IMG_2142.jpg

暑くなってきたのでコンビニでガリガリ君

戸越で休憩
IMG_2143.jpg




9日の火曜日
IMG_2144.jpg

家の前でツーショット

会社を休んで名古屋市内をドライブ

ガソリンの容量の残りはメーター読みで約80キロ走行可能

ぶらりと走ってゴール地点で残り6キロ・・・ちょっと痺れた
IMG_2147.jpg

着いた先は某自動車メーカーのディーラー
IMG_2148.jpg

約6年乗ったミニと最後のショット

最後にいろいろあったがついに乗り換えです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

次の車は自転車が立てて載せれるのでいろいろな所につれてってくれるでしょう
[2014/09/12 22:54] | | トラックバック(0) | コメント(0) |
MINIミニ大作戦【孤独のグルメ】
久しぶりに復活した愛車

ガソリンは結構入っている
IMG_2125.jpg

何キロ走れるの?
IMG_2122.jpg

400キロ以上走れるのネ

まだ、寝ているお子様達をドライブに誘うも

みなさん『ヤダ!』との事

仕方ないので一人でドライブ

久しぶりのMINIはやっぱり楽しい

R153をひた走り、伊勢神トンネルを抜け

もうすぐ平谷
IMG_2126.jpg

道の駅で休憩
IMG_2128.jpg

まだまだ、進みます。

飯田を抜け、駒ヶ根まで来ました。

ここで折り返し

ちょうど昼時なので駒ヶ根名物のソースカツ丼を食べに行きます。

IMG_2131.jpg
お店の前に来たけど駐車場が見当たらない。

周辺をグルグル回り駅の無料駐車場に入庫
IMG_2129.jpg

歩いて店に向かうと、お店の駐車場発見
IMG_2130.jpg

メニュー
IMG_21321.jpg
たくさんのサインが並んでいます。

でも店内にお客はぼっち

出てきたものがこれ
IMG_2133.jpg

ヒレカツ×2個 エビフライ×2個 ホタテフライ×1個

たいへん美味しゅうございました。

次回は自転車で来てみるか

帰りはひたすらR153を戻ります。

豊田まで150キロ、のんびり走ります。

園原IC手前のサークルKで休憩
IMG_2136.jpg

ちょっとお買い物

IMG_2137.jpg
もーたまらん購入

ここから高速に乗る為、山道を走っていると白バイが前方に発見

前の車が制限速度で走っているにもかかわらず、白バイはスゴい勢いで追い越して行ってしまった。

園原から高速に乗って恵那山トンネルを抜けるとまた先ほどの白バイ
IMG_2138.jpg

終始、110Km/hで巡航(制限速度80Km/h)

追い抜く車もおとがめ無し

恵那ICで下りて下道で家に帰りました。

家に着くと燃費がよかったのかまだ200Km走れるみたい
IMG_2139.jpg

燃費もやっぱりよかった
IMG_2140.jpg

晩酌に早速登場
IMG_2141.jpg

もー、たまらん
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

しかし、久しぶりにいい天気だった。

明日は早起きしてフェリーに乗ろうとしたが、

朝、3時に起きると外は雨。しかも、本格的に降っている。
[2014/09/07 09:31] | | トラックバック(0) | コメント(0) |
訪れる冬の準備【冬タイヤ】進化を実感
昨日、愛車のタイヤ交換をしてきました。

来るべき冬の為に早々と準備です。

以前、履いていたスタッドレスタイヤが
寿命を迎え

新たに新調をしました。

デジタイヤ

デュラC35ホイール1台分です。

滑ってぶつけては行けないので転ばぬ先の杖です。

フクヤマのデジタイヤにしましたが、
以前、履いていた同社のタイヤと比べて
雲泥の差でした。

旧タイヤは普段乗りでも滑って怖かったのに対して
新タイヤは変わった事を気づかせないくらい普通に乗れます。

今日、雨が降ったのですが
濡れた路面でもまったく不安がありません

今日はまったく自転車の話がありませんでした。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
[2013/11/25 22:59] | | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

INA55

Author:INA55
注文は常に大盛り
自転車でカロリーを消費するが
最近、消費出来ずに悩む日々が続いてる

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア