大盛り峠のその先は・・・
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
タクシーを貸し切って【サンパウロ】怪しいモノがいっぱい
2月にはいった土曜日に大勢でタクシーを借り切り

サンパルロシティーに行ってまいりました。

住んでいるホテルから100㌔以上離れたところにあります。

とは言うものの

治安があまり良くないので

日本人街しか行ってませんけど・・・あとは内緒

まずは着いて昼食をとりました。

ラーメン和
1ラーメン和0757

結構な有名店らしくどんどんお客が入ってきて出るころには行列ができてました。

2一番搾り0758

まずはセルベージャで一杯

一番搾り

しばらくするとラーメンの登場

3ラーメン0759

辛味噌ラーメン

添えてある辛味噌ベースを好きなだけ入れていいシステム

小さじ4杯入れたら汗ダクダク

食事を終えて周辺を散策

4町並み0761
5町並み0762

露天商がたくさんいます。

6露天商0763

怪しいDVDを発見

7あやしいDVD0764

たくさんの人と土産物屋

8町並み0766

日本食の販売店がありました。

ちょっと覗いてみます。

9あずきや0773

入口にはこれまた怪しい和菓子

9カステラ0769

まんじゅうなのにカステラ

9かんてん0770

かんてんは合ってます。

9もち0774

もち

9羊羹0776

サイクリストご用達の羊羹

お土産にしこたま買いましょう

もらった方はご愁傷様です。

奥に行くと

11くまモンふりかけ0775

くまモンが地球の裏側まで進出してます。

11寿司0771

最後にお寿司の盛り合わせ

買ってホテルに着いた時には熟成されていることでしょう。

買うのは止めときます。

12町並み0772

人ごみを縫って暗くなる前にホテルに帰りましょう。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

来週はカーニバルウィーク

一年に一回のお祭りです。
[2014/02/26 08:07] | 海外 | トラックバック(0) | コメント(6) |
日本食が恋しい【お弁当】ちょこっとアレンジ
毎日、肉肉肉攻撃

おおよそ一年分の肉を既に食べて気分

その中でたまーに米を食べてます。

ブラジルに着いて最初に食べた米
弁当魚フライ0721

魚フライ弁当・・・22レアル(約1,000円)

おかずに対して米の割合が半端無い

次に食べた米

お寿司弁当0738

既に待ちきれずお寿司を一個食べてしまいましたが、

唐揚げ弁当DX・・・これも22レアル(先ほどの店とは違います)

DXは白飯がサケのお寿司にかわります。

ノーマルタイプは15レアル

そしてまた今日もお弁当

豚味噌弁当0799

豚味噌弁当・・・この弁当は一律22レアルです。

白飯が味気ないので

このところメキメキ上達した料理の腕を振舞いましょう。

スーパーで買ったベジタブルミックスをフライパンで炒めて

日本から持ち込んだニンニクチップと唐辛子でオリーブオイルに香りをつけて

白飯を投入

パラパラに炒めて醤油をちょっと垂らして

チャーハン0800

はい、ペペロンチーノ風チャーハンの出来上がり

しっかりビールを飲んでいただきました。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

自転車乗れないやることないので食べることしか楽しみが無い毎日 ← 飲むことだろー
[2014/02/22 10:05] | 海外 | トラックバック(0) | コメント(0) |
スーパーで買い物【ビール】セルベージャ
日本は度重なる大雪でたいへん見たい。

ブラジルはサマータイムが終わり日本とちょうど12時間の時差

ブラジルに着いてさっそくスーパーへ買い出しです。

スーパーとホームセンター、スポーツ用品その他いろいろ

総合ショッピングセンター見たいです。

入口に入ると

スーパーの自転車0711

自転車のお出迎え

ロードバイクはないけど

スーパーで買ったものは

スーパーの水0718



そして命の水

ビール0719

セルベージャです。

日本名・・・ビール

1本当たり100円くらいです。

ビール買い足し0720

日本へ帰る人から譲り受けました。

帰るまでに飲み切れるかしら???
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[2014/02/18 08:23] | 海外 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ブラジルまずは【肉~】シュラスコ
ネット環境があまり良くない為、小出しの記事になります。

第一弾は

1 OK牧場シュラスコ0717

シュラスコのお店
その名もOK牧場

2 シュラスコ0713
4 シュラスコ0716

どんどん目の前で肉が切られていきます。

当然、ビール付き

3 シュラスコ0715

お皿もお腹も一杯です。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ブラジル生活も始まったばかり
ネタは食べ物しかないけど
[2014/02/13 08:08] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
サンパウロ【ギッチギチの】大渋滞
空港内で無事に迎えのタクシーを見つけました。

さっそくハイウエイで仕事場まで移動します。

仕事先は100㌔以上先との事

ちなみの運転手はカタコト日本語が話せますので安心しました。

20景色0699

しばらく走ると渋滞です。

渋滞の中、しばらく景色を鑑賞

22景色0702

23景色0703

遠くに住宅街が見えます。

24事故0704

渋滞の中、そこらじゅうでオーバーヒートした車が見られます。

今の日本ではあまり見られなくなった光景です。

サンパウロ市内は朝晩は通勤の車が増え激しく渋滞するとの事です。

25高層マンション0705

渋滞を抜けしばらく走ると高速の料金所が現れます。

26高速ゲート0706

日本と同じで現金とETCらしきものがあります。

ほとんどの車は現金で払ってます。

27景色0707

だいぶ町から離れて丘陵地帯に入ってきました。

ドライブインらしきところが現れました。

28ドライブイン0708
29ドライブイン0709

日本でもおなじみのハンバーガー屋や唐揚げ屋がありました。

走ってきた距離の割にはこういったところが少なく移動するときは事前に用を足したほうがよいでしょう。

工業地帯に入り、日本を代表する企業が見えてきました。

そこを通り過ぎるともうすぐ仕事場です。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[2014/02/05 16:25] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
はるばる来たぜ【地球の裏側】サンパウロ
無事に飛行機に乗り込みホット一息

ドリンクを飲みほし離陸まであと少し

一瞬、目を閉じ再び開けた時にはすでに空の上でした。

だいぶ、疲れてます。

しばらくして

9ビール0687

ドリンクタイム

のどを潤して

夕食のメニューが手渡されました。

英語とポルトガル語

何が書いてあるかさっぱりわかりません。

読める字を探してとりあえず注文

10夕食0688

アップルソースの前菜

あんまりおいしくないです。

チーズだけを食し下げてもらいます。

メインディッシュは

11夕食0689

また、お肉です。当然、ビール付き

今度のお肉は芯までしっかり焼けており固い

デザートは

12デザート0690

チーズとワイン

夕食後、しばらく寝て

おきたら時間としては飛行時間のまだ半分

寝れません、周りはぐっすり寝ています。

仕方がないのでビデオ鑑賞

そして、ソフトの壊れたPCの修復

飛行機の位置をモニターで確認すると南米大陸に上陸してます。

14朝焼け0693

朝焼けがきれいです。

入国カードを書きましょう

15入国カード0694

相変わらず何が書いてあるのかさっぱりわからん

パスポートとビザの文字を頼りに80㌫ほど埋めました。

TOEICテストをしているみたい

朝食を摂り

13朝食0691

今回初めて、アルコール無しの食事でした。



間もなく到着します。

16到着まじか0695

17到着間近0696

しばらくしてサンパウロ国際空港に到着

18到着0697

入国審査で1時間ほど並ばされて

入国審査カードは特に問題なく受理され

無事に入稿できました。

19空港内0698

出迎えの運転手を探しましょう

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

[2014/02/03 16:37] | 海外 | トラックバック(0) | コメント(4) |
フランクフルトに【早くも迷子】フランクフルトはあるのか?
無事にドイツのフランクフルトに到着しました。

特に人がいるわけではなく閑散とした到着ロビー

ここでの待ち時間は7時間

とりあえずラウンジを目指します。

1案内板0679

もう、日本語はあとかたもなく消え去りました。

表示はすべてドイツ語と英語

歩けども歩けどもラウンジは見当たりません???

仕方なくカタコト英語で案内カウンターに突撃

係員も困った顔で答えてくれます。

何言ってるのかわからないけどわかったふりをして後にします。

しかし、わからないものはわからん

30分ほどウロウロしてまたカウンターに突入

係員はカウンターから出てきて

身振り手振りで教えてくれます。

「あなたのいるところはBゾーン、行きたいところはCゾーン

チケットをよく見ると確かにCゾーンって書いてありました。

ほっとして、来た道を戻りCゾーンへ向かいます。

しかし、歩けども歩けどもCゾーンにたどり着けません。

20分ほど歩いてCゾーンに到着

途中、荷物検査がありカバンに入っていたPSPが引っ掛かり奥に連れていかれます。

ここでもわけわからない言葉で質問攻め

あいそ笑いで応戦

15分ほどで釈放

疲れ果てまた歩き出すと

ありましたよ、ラウンジが

2ゴールドラウンジ0683

受付でチケットを見せると

係員のおばちゃんが

「ここはゴールド会員専用だから入れませんよ、あなたはビジネスだからあっち」

と言われ、仕方なくまた戻ります。

路地を2つほど戻ると、やっとたどり着けました

4ビジネスラウンジ0682

ビジネスラウンジ、これで帰りは迷うことなく行けそうです。

まずは一服

2ラウンジ食べ物0680

サンドイッチとスープとビール

スープは何とも言えないお味・・・塩味が強烈

ビールで中和

サンドイッチの中身はハムとチーズ

楽しみにしていたフランクフルトはどこにも見当たりません

暇つぶしにPCでWiFiに接続しようとしてもつながりません。

挙句の果てにアプリケーションエラー発生

バッテリーの残りが30%

充電しようにもプラグが合わないため充電も無理

映画も見れません

仕方がないので持ってきたサイスポを読んで暇つぶし

そして、知らない間に昼寝 (日本時間では真夜中)

のどが渇いたので

3ラウンジおかわり0681

ビールとプレッツェル

さすがにおなかが膨れましたのでここではビール充電終了

時間が来たのでラウンジを後にして出発カウンターに向かいます。

すでに大勢の人と搭乗機がそこにはありました。

5出発便0684

搭乗時刻が来るとそそくたと乗り込み

7座席0686

シャンパンでほっと一息

6ウエルカム0685

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

もう、日本語の表示もアナウンスもありません

完全にアウェイの世界

これからどこに向かうやら?
[2014/02/01 01:04] | 海外 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

INA55

Author:INA55
注文は常に大盛り
自転車でカロリーを消費するが
最近、消費出来ずに悩む日々が続いてる

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

