大盛り峠のその先は・・・
季節は秋から【さらばブラジル】春へ
日本ではもう桜がちらほら咲き始めているみたいです。

ブルべやヒルクライムレース

いろいろなイベントの申込み

かなり出遅れた感があります。


いよいよ、地球の裏側から帰れる日がやってまいりました。

昨晩は町の日本料理屋でどんちゃん騒ぎ

お店のビールをほとんど飲み干してしまい

今日はちょっぴり頭が痛いです。

最後の出社も無事に終え(ほとんど何もやってませんが)

最後の晩餐は一人で

X EGG 0972

ルームサービス&セルベージャ

おかげで冷蔵庫のビールは無駄なく飲み終えました。

明日、フライトです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
家に帰るまであとどれだけのビールが飲めることやら

ちょっぴり楽しみ
[2014/03/30 08:03] | 海外 | トラックバック(0) | コメント(4) |
遠い国から【ブルべ】思いを募らせ
久しぶりの更新

日本では今、ブルべシーズン真っ盛り

予定をしていた中部316をキャンセル

そして、今週来週にかけて名古屋、静岡300

そろそろ限界

今週末にブラジルを立つ予定が1週間伸び

新年度に帰国となりました。・・・あくまで予定

4月からの予定としまして


4月12日に中部300

翌日、13日に伊吹ヒルクライム

早く帰って足を元に戻さんとDNSになってしまうがな~

そのあとの予定

中部400(走れるか?)

誰かのブログで見たけど

今年の中部600は獲得標高14,000mだって

ありえん

早速、ルートを見たけどすごい

中部の坂道のおいしい所(つらい所)をすべて網羅している感じ

ぜひともチャレンジしてみたい
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
でも、日本に帰って乗らんとムリ
[2014/03/20 07:48] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ルシアンヒルで【レッズ】ワインとバラ
ブラジルのTVでは日本の番組はNHKしか観れません。

V6のイノッチが司会をしている〔アサイチ〕という番組が毎日流れています。
たぶん日本ではほとんど観ません。

毎日、いろんなゲストが出ている中で
今日のゲストは【ダイアモンドユカイ】が出演してました。

番組終了直前でTVをつけたので内容はわかりませんが、
ちょっと懐かしかったです。

早速、動画検索サイトにて懐かしの映像を見ました。

Red Warriors

観ているうちに思わず一緒に口ずさんでいました。

日本に帰ったら自分の
ルシアンヒル探しに行きたいと思います。
もちろんケッタで登ります。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

頂上では当然バラを浮かべた赤ワイン

といきたいですが、ブドウジュースで・・・
[2014/03/13 10:41] | 思い出 | トラックバック(0) | コメント(0) |
地球の裏側でも【ツールドブラジル】ロードは健在
2月のとある休日

みんなでゴルフに行く途中、反対車線から見たことのある軍団

ロードバイクがハイウエイを占領してプロトンを形成して走っていきます。

その後もいくつかのグループがサポートカーを引き連れていくではないですか。

しかし、カメラがないので映像は撮れず。残念

ゴルフが終わりホテルに帰ると

先ほどの関係者と思われる車が多数止まっています。

4トラックIMGP0793

トラックの横に何やら張ってあります。

2バスIMGP0792

バスにも

3オフィシャルカーIMGP0790

オフィシャルカー???

近づいて撮影

1ツールドブラジルIMGP0791

この国にもツールがあるみたいです。

しかし、ホテルには選手はいません。

どこか遠くに走って行ってしまったのでしょうか?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

休みにハイウエイを車で走っていると〈もちろんタクシー〉

たまーにロードバイクが走っています。

しかし、その脇を時速120キロで車は駆け抜けていきます。

走るにはかなりの覚悟が必要
[2014/03/06 08:18] | 海外 | トラックバック(0) | コメント(0) |
黒い瞳の踊り子【アモーレ】きらめく羽根飾り
会場にPM8時ごろ着いた日本人一行

待てど暮らせどカーニバルは始まりません。

パレード会場を歩くのは警備員や係員

9時半ごろ、DJの大きな声が流れ出しました。

雰囲気はイケイケだけど相変わらず何を言っているのかわかりません。

10時近くになっていよいよ始まりました。恐るべしブラジル時間

11バタフライ0835

まずはおとなしげに蝶の登場です。

一つのグループだけで10分以上目の前で踊ってます。

12 0836

ちょっとずつ盛り上がってきました。

13 0839

羽根飾りがきれいです。(あくまでも羽根飾りがきれい)

14 0841

おとなしげな踊り子たちもいます。

16 0845

民族的な踊り子

17 0846

銀の紙ふぶきはありませんでしたけど

銀のセクシーな衣装で登場

汗が飛び散っていることでしょう。

迷い迷わされてカーニバル

待ちに待たされてカーニバル

アモーレ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

日本のおじさんたちは朝まで付き合えませんでしたが、

カーニバルはこれから佳境を迎えることでしょう。
[2014/03/05 09:01] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ブラジルの町は【プレゼントたくさん】カーニバル
今週はカーニバルウィークで連休になります。

しかし、連休こそ正念場

お昼はお仕事

そして、夜はみんなでカーニバル

幸いにも泊まっているホテルから歩いていける距離にカーニバル会場が設立されています。

暗いハイウエイの脇を危険をかえりみず歩いていきます。
1出発0810

車で走ると少しの距離でも歩くと結構あります。

おまけにみんな酔っぱらっています。

2怪しげな日本人0815

怪しい日本人もいます。

3もうすぐ会場0820

もうすぐ会場に着きます。

4会場0821

会場について一通り歩いて場内を確認

会場に入るには入場料3レアルが必要です。

そしてお姉さん(???)が何かをくれます。

5お姉さん0823

もらってみると

6お姉さんがくれたもの0824

懐かしいものでした。

会場内を見渡すときれいに化粧されています。

7会場内0826

アスファルトを全面塗装してます。

今度はお兄さんが、

8お兄さん0828

こんなにもくれます。

9お兄さんがくれたもの0825

この先、一生かかっても使い切れません。

ポケットが一杯です。

入口の警備員にポケットの中身を見せろと言われて見せたらビックリ

すでに会場のスタンド席は一杯

しかし待てどもカーニバルは始まりません

ブラジル時間はさっぱり、いつ始まる事やら???
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
プレゼントされた物を待ち時間に使えればよかったのですけど
そんな気配は無く、お持ち帰り

欲しい方は連絡ください



[2014/03/03 09:43] | 海外 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

INA55

Author:INA55
注文は常に大盛り
自転車でカロリーを消費するが
最近、消費出来ずに悩む日々が続いてる

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア