大盛り峠のその先は・・・
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
いまさらながら【10,000mアップ】7月の記録
あいかわらず週末も天候不順

土曜日に行なわれるはずの小学校の草刈り←嫁の登録

が雨で中止になり日曜日に振替

日曜日は曇り、草刈りは無事に行なわれました。

嫁はお出かけの為、ピンチヒッターで参加
草刈り

終わって昼食は混ぜそば
夏忘れ混ぜそば

家に帰ると雨、雨、夜まで雨
マイボトル

ヤケ酒


8月は全然乗れてないので楽しかった7月を思い出してみます。

7月5日
7月5日ご近所ぶらぶら
昼から用事があった為、ご近所ぶらぶらしてたら

こーさん、発見。早速、捕獲しました。


7月6日
7月6日雨沢ダブル
家のまわりを2周ほど回ってみました。


7月12日
7月12日ひまわり
足助を抜け大多賀峠を登ってR153をエッチラオッチラ登り

道の駅《平谷》へ行き、帰りのトンネルでバックミラー紛失


7月13日
7月13日美濃お見送り
SHOROsの皆様が美濃巡りをすると言うので早起きしてお見送りに行きました。

昼に家に帰ったとたん土砂降りでした。

夜は子どものお誕生会で外食をしました。


7月20日
7月20日 俺チャレ雨沢
俺チャレ【戸越・雨沢 5周】

同じ景色を回るのは辛い

3周目でギブアップ

ご近所にオープンしたショップに訪問して
セトシナノサイクル

ファミマでおにぎりを食べようとしたらmatzさんたちに捕獲され

大勢でショップに押し掛け

みんなと一緒に定光寺まで足を伸ばしました。

帰りは雨沢を通って帰りました。結局、3周で終わり


7月26日
7月26日元気村
いよいよ夏本番、元気村まで登りました。

灼熱の元気村
暑さでバテバテ


7月27日
7月27日らっせいみさと
瑞浪を抜けて道の駅【らっせいみさと】まで行ってきました。

帰りに山岡付近で土砂降り

この夏の天候不順の幕開け

いつになったら夏の空が見えるのだろう
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

7月の記録

走行距離 640km

獲得標高 10,409m

まだ、8月は300kmしか走ってないぞー

はたして越える事が出来るのだろうか?

[2014/08/25 23:13] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(2) |
雨の日のうっぷんは【夜も安心】物欲で解消
夏の長期連休は毎日毎日、雨だったような

仕事が始まると毎日毎日、暑い。久々に青空を見た。

心のもやもやを何かではらさねば

ポチッと1件
IMGP1558.jpg

ルコックのビブをゲット・・・定価の半額以下(型落ちだけど)

知らないうちに日の出が遅くなっている。

早朝は暗いうちから走り出さねばならなくなるので

2件目をポチッと
IMGP1557.jpg

中華ライト&充電セット&予備バッテリー

お部屋の中で点けてみたけどめっちゃ明るい

もう一回、ポチッと
IMGP1560.jpg

中華USBライト

おまけのヘアバンド
IMGP1561.jpg

手持ちのモバイルバッテリーにつないで点けてみた。

光軸が変えれないけど結構明るい。

この2個のバッテリーがあればブルベで夜中も安心

去年の300kブルベで使ったのは
IMGP1562.jpg

ジェントス

街中ではあまり暗さを感じなかったけど、山の中では役不足

そんでもって買ったのがRC540
IMGP1563.jpg

正月の200kブルベで活躍 400kブルベでも活躍

でも、みんなはもっと明るい

これで夜中も一人で乗り切れる。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

そういえば9月のブルベの準備をしなくては

そして、ブルベの申し込みもしなくては
[2014/08/22 23:24] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ダマされなくて良かった【上矢作ぶらり】天気予報の裏を読む
8月17日 日曜日

前日の予報どおり朝から雨、せっかく早起きしたのに

時間がもったいないのでプラモ作り
1アヴァンタ

9時頃、雨は小康状態でやみそうな感じ

ここで一念発起、濡れていい覚悟で出発

行ってきたのはこのルート
明智 上矢作ぶらり

いつもの矢作川をさかのぼり、小渡を過ぎたあたりで
2曇りそら

晴れ間が見えてきました。

明知川沿いを登り、大正村を越え

岩村のデイリーで昼食
4冷やしラーメン

デカコーラと冷やしラーメンとおにぎり

ここから上矢作に下りて行き矢作ダムへ向かい

また、明知川を登る

道中、雨がぱらついたり路面が濡れていたりしたが、

本降りにはならなかった。

明智の公民館で休憩
5キリン

この後、R363で家路に向かう。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

長期連休が終わり本日はいい天気だったが、

週末はあやしい雲行き

雨が降っても乗れるのか、俺???
[2014/08/18 23:23] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) |
久しぶりの晴天なのに【野球観戦】走れない
長期連休も終わりに近づき、来週から仕事が始まる。

朝から仕事の準備をしに出勤せねばならないが、

起きると久しぶりの晴天、天気予報は雨なのに・・・

昼から家族全員で野球観戦

1ドーム
ナゴヤドーム

周辺の駐車場に車を止めて、イオンでお弁当の購入

持参の飲み物は入り口でコップに移し替え
2ビール

係員の方が丁寧に泡の立たないようにコップについでくれます。

席に着いたら早速、乾杯
3焼き鳥

バッティング練習
4練習

ドラゴンズの練習と思ってみていたらヤクルトでした。

両チームとも青い服を着ているのでわかりません。

2杯目
5つまみ

この後、弁当を食べ

6チアガール
チアガールの踊りを見て

試合開始

始まってすぐに睡魔に教われ睡眠

大きな歓声とともに目覚め

のどが乾いたので売り子を呼び止め

3杯目
8三杯目

ビール1杯 700円なり  ちなみに持ち込んだビール代(2杯分)300円なり

今度来た時はどれだけ持ち込めるかチャレンジしたいですネ

ドアラを見て
7ドアラ

中日優勢のまま試合が進み、8回の裏が終わった所で球場を後にしました。

息子もプロの野球を見て勉強になった事でしょう。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

明日は連休最終日

もう、天気予報はあてに出来ませんので、とりあえず早起きしましょう。
[2014/08/16 23:24] | 思い出 | トラックバック(0) | コメント(2) |
茶臼山の麓【グルグル廻って】迷い道
8月13日、お盆休みの真っただ中

今年の天気は不安定な中、久しぶりのライド

朝、4時に目覚ましに目覚ましが鳴るが昨晩の酒が残っていて2度寝

8時に起きて準備をして
1 出発
バッグの中はおにぎりでいっぱい

茶臼山に向けて9時出発

行ってきたのはこんなルート
茶臼山回り道

いつもの矢作川沿いを走り矢作ダムに向かう
2 矢作ダム

ダムで休憩
3 矢作ダム休憩

いつもならR153に出るが、交通量が多いと見込んで上矢作に向かう
4 赤い橋

赤い橋を越えて上矢作から根羽に抜けて登る予定だが

上矢作から脇道に入って少し登った所で通行止め
5 通行止め

引き返すのも辛いので進む事にする(あくまでも自己責任)

この先は落ち葉や枯れ木が道路に散乱
6 落ち葉

かなり登って下りは落ち葉とコケが道路いっぱい

今度は倒木
7 倒木

めまぐるしく変わる道路状況

締めは道路一面のガレ
8 ガレ

パンクしないように徐行

ようやく大きな道路に出てしばらく進む

何か見た事のある風景
9 赤い橋

また赤い橋

どうやら山の中をさまよっただけみたい(通行止めを無視して入った罰)

仕方が無いので根羽ルートを止めて高原道路に向かう

R153を横切り数キロ走り道の駅『あぐりステーション』に12時半頃到着
10 アグリ

500円のピリ辛フランクを購入しおにぎりのお供にする
11 休憩

疲れていたのか何故か黒コーラを買ってしまった。

食べ終わる頃には雨
12 雨

雲行きもよろしくないので茶臼山はここで断念

設楽を廻って家に帰る事にする

R257をひたすら下る

あまりに下ったのでもう戻れない

新城まで25キロの看板がでる。ちょっと心配

足助、豊田の看板が出たので右折、ほっとした。

自販機を見つけてコーラを購入し、休憩&補給
13 補給

R420をひたすら登る。足助まで残り30キロ

しばらく登ると以前走った事のある風景になった。
14 R420

去年のツールドアイチの山岳ステージの一部だった。

ちなみに今年の中部600の一部でもある。(PC2でDNFしたが・・・)

500キロ近く走った人たちはどんな思いでここを登ったのだろう。

100キロちょいしか走ってないけどシンドイ

トンネルを抜けるとだいぶ楽になった
16 段戸トンネル

足助の手前は10キロほどの下り

気持ちよく下っていたら、カランカランと何かが落下

バックミラーが落ちた。すぐに止まるも100m後方に落ちているのを発見

しかし、車が2台ミラーに向かっている。

1台目は落下物に気づいてよけてくれた。ラッキー

しかし、2台目の前輪がしっかりと踏んづけるのをしっかり見てしまった。

しかも、そのまま持ち去ってしまった。

ミラーは跡形も無く消えた。

気を取り直して足助に向かい最後の休憩&補給
17 補給

途中でコーラ(今度は赤)を買い

17時過ぎに帰宅

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

明けて本日も雨

明日、雨以外だったら茶臼山リベンジしよう、もちろん早起きで

[2014/08/14 09:07] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

INA55

Author:INA55
注文は常に大盛り
自転車でカロリーを消費するが
最近、消費出来ずに悩む日々が続いてる

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

