大盛り峠のその先は・・・
ガンバレ【40年男の星】マサ
23日、世間は旗日 しかし、会社は稼働日なので寝ている家族に気を使って出勤

昼前にとあるルートから中日×巨人戦のチケットが余っているから行かないかと言うので

遠慮なく譲り受け午前中で仕事を上がる。

夕方、息子を引き連れてナゴヤドームに向かう

民間の駐車場に車を止めて、まずは隣接するイオンに食料の買い出し
IMG_2172.jpg

本日は運転手なのでノンアルコールで雰囲気だけ

レジはスゴい混んでます
IMG_2173.jpg

プレーボール前にお腹を満たします
IMG_2174.jpg

今日の先発は山本マサ
IMG_2175.jpg

最年長勝利投手の記録のかかった登板です。

いよいよプレーボール
IMG_2178.jpg

序盤は中日が先制点を取り、今日は行けるかと思ったが、

5回の表に逆転

息子は試合よりデザート
IMG_2179.jpg

山本マサは5回で降板

すでに流れが巨人に傾いていますので6回で球場を後にします。

後はラジオを聞きながら家路に向かいます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

残念ながら中日はボロ負け

山本マサは次回の登板はあるのか?

ガンバレ、40年男
[2014/09/26 00:22] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ツール参戦【鳳来寺山】みんなマジ走り
9月21日、日曜日

今年初のツールドあいち参戦

去年は数戦参加したが今年は春先のブルベブームで参加できず。

【鳳来寺山】一周の山岳グランフォンド

朝、五時に出発。

コンビニに寄りつつ7時過ぎに集合場所に到着

バイクの準備

偶然にも車を止めたとなりにSHORSジャージのtaketakeさん

今回は山岳なので斜度表を持参
1 IMGP1581

斜度はこんな感じ
ツールドあいち 鳳来山 斜度

ブリーフィングを行ない
2 IMG_2170

いよいよスタート
3 IMGP1582

最初の峠までは7キロちょっと

みなさん、集団でマジにがんばってます。

ここで離される訳にはいけませんのでがんばって漕ぎます。

頂上を越える頃にはだいぶばらけてきました。

次の峠は23キロ地点

登り基調を小集団で走ります。

登りに入ると茶女発見
4 IMGP1583

軽く挨拶を交わし登りの辛さを和らげつつ頂上をめざします。

「昨日、茶臼山登ったよ」と声をかけたら「私たちも登った」との事

2日連続坂を登るとはけっこうな変態さん、

でも、昨日は時間が早すぎて合う事が出来ませんでしたので次回は人並みな時間で茶臼山に向かいます。



30キロを過ぎた地点でロングとショートの分かれ道

当然、ロングに向かいますが茶女さんはシュートに行ったみたい?

3つ目の最大の坂に登っていると今度はFLAT ROAD LAVERのコラショさんが声をかけてきた。

ちょうど、ゼリーの補給中で気を抜いていた所、瞬時に抜かれました。さすがフラバー

補給を終えてゼリー効果か知らないけど何台かをかわしコラショさんに追いつく

話ながら笑いながら頂上をめざすと辛い坂もなんのその

下りきってちょっと走ってドリンク補給 コラショさんとはここでさようなら

ここからは一人旅

4つ目の峠を越えて

生理現象に勝てずピットイン
5 IMGP1585

ついでに固形物を補給
6 IMGP1584

5つ目はダラダラと登らされ足を無駄に消耗

峠を越えると後は下り基調

100キロを越えたあたりで時間は12時半 スタートから4時間半

我ながら結構なペースで走っている。もちろん山岳を30キロオーバーで走る方達にはかなわないが・・・

ひとつ峠を越えたあたりでそろそろ限界、足がヤバくなってきた。

115キロ地点でコンビニにピットイン

ドリンクとチョコパンを補給

ゴールまで残り15キロ

最後の力を振り絞り再スタート

下り基調の川沿いを走ると足が回りだした。

知らないうちに後ろに一台張り付いている。

5キロほど35キロぐらいのスピードで軽快に引く

信号で止まり残りのルートを聞くと「すぐそこがゴール」とおっしゃる???

訳が分からないまま着いて行くとすぐにゴールの公園に着いてしまった。

120キロのコースを130キロと勘違いしていたようだ。

ゴールについて記録を登録
7 IMG_2171

お土産をもらっておやつを食べて、お疲れさまでした。

ゴール時間は13時33分〈5時間33分〉でした。

ほとんど、休憩をせずに走った120キロ、なかなかハードでした。

帰りは【つくで手作り工房】によりウインナーを食す
8 IMGP1586

なかなかの肉汁でズボンが肉汁のシミだらけ
9 IMGP1588

でも、美味しかったですネ〜
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

今回のルート
ツールドあいち鳳来山

来週のブルベのいい練習になりました。(疲れが残らなければいいけど)

次回のツールドあいちは10月26日【中津川】山岳グランフォンド

都合をつけて参加します。

でも登りが2,638m

登れるか?????




[2014/09/25 00:11] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(2) |
茶臼山【3度目の正直】気温10℃
茶臼山にようやく登る事が出来ました。

7時頃、どんぐりの湯を出発

先回断念した面の木IC
1 IMGP1574

頂上付近の温度計は気温10℃

8時40分頃、駐車場に到着
2 IMG_2168

朝、早いのか寒いからか車もバイクも自転車もいない

ここからは下りなのでウインドブレーカーを着込む

3 IMGP1577

本来なら根羽方面に下るのだが時間が早いので売木に向かう

10キロほど下って平谷方面に左折
5 IMG_2169

しばらく走ると平谷峠に向かう狂暴な坂が出現
6 IMGP1579

ガーミンの斜度は10%を下回らない

つづら折れをしばらく登ると恋し峠の看板
7 IMGP1580

ここを越えると平谷峠の頂上

後は下ってR153を横切り上矢作に向かう

上矢作からどんぐりの湯までは一本道

11時半頃、どんぐりの湯に到着

本日のご褒美もウインナー(辛口)

本日のルート
茶臼山 売木

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

今日はどんぐりからのスタート

イベント以外で初のトランポ
8 IMGP1573

日曜日はツールドあいちのグランフォンド

前日に疲れてだいじょうぶか?
[2014/09/22 23:44] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ミラー取り付け【3度目の正直】
先日、購入したバックミラー
4 ミラー 1566

同じものを懲りずに3個目です。荒れた道を走るとすぐに落下します。

一個目はトンネル内で紛失

二個目は目の前で車に踏まれそのまま連れ去られました。

同じように取り付けたのではまた紛失も時間の問題

ちょこっとだけ加工
IMG_2161.jpg

コードを束ねている針金でゴム片をつないだだけ

走行中に振動で取れてもこの通り
IMG_2165.jpg

もう失くしません。

ついでにタイヤ交換

リヤに履いていたPRO3
IMG_2166.jpg

ボロボロ

ストックに取っておいたクリリオン
IMG_2167.jpg

ちなみに交換したのは後輪

前回、パンクした前輪
3 IMG_2154

残りのストックはPRO3の25C

残念ながら交換は見送り

早速、ポチリ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

明日は天気が良さそうなので試走でも行ってきましょう。

今度こそは茶臼山登頂

今年は2回断念してるので、3度目の正直でがんばってみる
[2014/09/19 23:14] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(2) |
早起きは寒い【めざせ茶臼山】夜は瀬戸物祭り
今月末にある200キロで3,500メートル登るブルベの為にちょっと走り込んでおかなければと思い

朝、5時に起きて準備して山をめざし5時半頃出発(本日の門限15時)
茶臼山DNF

とにかく寒い
1 IMGP1571

9月中でこんなに寒かったっけ?

足助を抜け大多賀峠で一汗かく
2 IMG_2152

この夏の天候不順でかなり怠けて過去最低のタイム

R153を走り、道の駅【どんぐりの湯】に到着

休憩後、出発時に何か前輪に違和感

スローパンクです
3 IMG_2154

タイヤはヒビだらけ

尖った小石が貫通
5 IMG_2156

道の駅は人目が多いので少し離れた場所でパンク修理
4 IMG_2155

この後、茶臼山をめざします。
6 IMGP1572

パンク修理に時間を費やした為、面の木ICでDNF

あぐりステーションで休憩をしてフランクを食べようと思ったがお休み

仕方なくどんぐりに戻りフランクを購入
7 IMG_2157

この後、矢作川に出て小渡Kで休憩

無事に14時半頃、帰宅

夜は実家の瀬戸がお祭りなので家族でお出かけ
7 IMG_2158

昔に比べると人も屋台もかなり減りました。
8 IMG_2159

娘はブドウ飴を購入
9 IMG_2160

この後、実家に行ってごちそうを食べ夜遅くまで飲みました。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

当然、日曜日は体調不良でノーライド

今回のライドを分析すると時速16キロ

こんなヘタレでブルベ完走できるのか?

[2014/09/14 23:46] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ミニmini大作戦【限界に挑戦】
7日の日曜日は早起きして、また、雨

日が昇ると晴れて来たのでちょっとお出かけ

瀬戸の街を越え名古屋市内をぶらぶら
IMG_2142.jpg

暑くなってきたのでコンビニでガリガリ君

戸越で休憩
IMG_2143.jpg




9日の火曜日
IMG_2144.jpg

家の前でツーショット

会社を休んで名古屋市内をドライブ

ガソリンの容量の残りはメーター読みで約80キロ走行可能

ぶらりと走ってゴール地点で残り6キロ・・・ちょっと痺れた
IMG_2147.jpg

着いた先は某自動車メーカーのディーラー
IMG_2148.jpg

約6年乗ったミニと最後のショット

最後にいろいろあったがついに乗り換えです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

次の車は自転車が立てて載せれるのでいろいろな所につれてってくれるでしょう
[2014/09/12 22:54] | | トラックバック(0) | コメント(0) |
MINIミニ大作戦【孤独のグルメ】
久しぶりに復活した愛車

ガソリンは結構入っている
IMG_2125.jpg

何キロ走れるの?
IMG_2122.jpg

400キロ以上走れるのネ

まだ、寝ているお子様達をドライブに誘うも

みなさん『ヤダ!』との事

仕方ないので一人でドライブ

久しぶりのMINIはやっぱり楽しい

R153をひた走り、伊勢神トンネルを抜け

もうすぐ平谷
IMG_2126.jpg

道の駅で休憩
IMG_2128.jpg

まだまだ、進みます。

飯田を抜け、駒ヶ根まで来ました。

ここで折り返し

ちょうど昼時なので駒ヶ根名物のソースカツ丼を食べに行きます。

IMG_2131.jpg
お店の前に来たけど駐車場が見当たらない。

周辺をグルグル回り駅の無料駐車場に入庫
IMG_2129.jpg

歩いて店に向かうと、お店の駐車場発見
IMG_2130.jpg

メニュー
IMG_21321.jpg
たくさんのサインが並んでいます。

でも店内にお客はぼっち

出てきたものがこれ
IMG_2133.jpg

ヒレカツ×2個 エビフライ×2個 ホタテフライ×1個

たいへん美味しゅうございました。

次回は自転車で来てみるか

帰りはひたすらR153を戻ります。

豊田まで150キロ、のんびり走ります。

園原IC手前のサークルKで休憩
IMG_2136.jpg

ちょっとお買い物

IMG_2137.jpg
もーたまらん購入

ここから高速に乗る為、山道を走っていると白バイが前方に発見

前の車が制限速度で走っているにもかかわらず、白バイはスゴい勢いで追い越して行ってしまった。

園原から高速に乗って恵那山トンネルを抜けるとまた先ほどの白バイ
IMG_2138.jpg

終始、110Km/hで巡航(制限速度80Km/h)

追い抜く車もおとがめ無し

恵那ICで下りて下道で家に帰りました。

家に着くと燃費がよかったのかまだ200Km走れるみたい
IMG_2139.jpg

燃費もやっぱりよかった
IMG_2140.jpg

晩酌に早速登場
IMG_2141.jpg

もー、たまらん
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

しかし、久しぶりにいい天気だった。

明日は早起きしてフェリーに乗ろうとしたが、

朝、3時に起きると外は雨。しかも、本格的に降っている。
[2014/09/07 09:31] | | トラックバック(0) | コメント(0) |
ブルベ近し【DNS決定】準備は進むが
今週末にせまった、近畿600のブルベ

ラスボスを倒すべくAmazonから続々とアイテムが送られてくる。
1 アマゾン 1564

まずはモバイルバッテリー
2 モバイル 1565

5200mAhと10400mAhの2個

もちろん日本のメーカー品

先日買ったライト
2 ライトIMGP1566

USB電源の為、購入 どれだけ持つか?

次にフロントバッグ
3 フロントバッグ 1567

バッテリーやら何やらたくさん持って行きましょう

最後は先日無くしたバックミラー
4 ミラー 1566

ドマーネ用だが今度は落ちない工夫をせないかん



話は変わって

7月の中旬にミニが壊れた。
1 MINI IMG_2028

フロントタイヤが油まみれ
2 MINI IMG_2026

車屋に移送中にエンジンストップ

JAFの出番になりました
3 MINI IMG_2032

30年近く会員に加入しているが初めての利用




ショックでしばらく落ち込んでいたが

今日、車屋から電話が有り、いよいよ直るとの事

放って置いてはかわいそうなので今週末、引き取りに行く。

ブルベは中止になりました。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

土曜日は久しぶりにドライブに行ってきます。

日曜日はフェリーにでも乗りに行きますか。

もちろん自転車で・・・
[2014/09/02 23:30] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(2) |
土日は【リカンベント】ちょこっとライド
愛知県サイクル協会が主催しているツールドあいち

いちおう会員なのだが、一戦も参加していない。

去年は何戦か参加したのだが、タイミングが合わず残りわずか

土曜日に急遽、お知らせが入った。

ウルトラ愛知
特別企画 ウルトラあいち

9月で廃止になるフェリーを利用して愛知県を一周する企画

日程を見ると9月6・7日

近畿600と見事にバッティング

残念

このルートはいつか参考にしましょう

9月中に一度、フェリーに乗りに行きましょうか?

さて、土曜日。久々に雨も止んでいるのだが何故かお仕事

夕方に実家に行く為に久しぶりにバイクに乗りました。

戸越峠を越えて約12キロの道のり

夜はお兄さんとさしで飲み会
IMG_2114居酒屋

果てしなく飲んで記憶喪失

気づいた時は布団の中

次の日の日曜日

頭痛いけどちょっとだけ走る

春日井までぶらりとポタ

お昼に台湾まぜそばを食し帰路に向かう

途中、道の駅【品野】に立ち寄る
IMG_2120瀬戸市なの

久しぶりにセトシナノサイクルに寄ると
IMG_2121セトシナノサイクル

リカンベントが止まっていた

小物を注文して家に帰る

ガーミンのバッテリー切れでログ取れず

本日の走行距離
48キロ 土日あわせて60キロ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
9月、10月はイベント目白押し

どれだけ参加できるか?

8月にたるんだお腹がどれだけ無くなるか?
[2014/09/01 23:00] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

INA55

Author:INA55
注文は常に大盛り
自転車でカロリーを消費するが
最近、消費出来ずに悩む日々が続いてる

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア