大盛り峠のその先は・・・
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
何だこのタイヤ【交換編】イボイボだよ〜
みなさん、いよいよ2014年も終わりに近づいてきました。

世間は大掃除の真っただ中

嫁の冷たい視線を浴びながらの自転車弄り






思えばちょうど1年前にこの道を通った時、昨日のように今はっきりと思い出す♪♪♪

去年組み直したクロスバイク

フォークとタイヤの隙間が半端無いほど広い
IMG_2376.jpg

700cから26インチのタイヤにして何回乗ったのか?


新たなる道をめざしての生まれ変わりになります


まずはタイヤを外して
IMG_2377.jpg


1年の年月はここまでタイヤとチューブを仲良くさせたのか

と思うほどくっついてます。

ホイールから外れん

十数分後、ようやく外す事ができました。


次に準備するのは

IMG_2326.jpg
先日、購入したタイヤと

IMG_2329.jpg
後で購入したチューブ



タイヤにはしっかりと

オシロイをつけて
IMG_2380.jpg
大変にきれいになりました。


まずはフロントを装着

新品のタイヤは折れ癖が強く格闘する事、数十分
IMG_2379.jpg

ようやく着いて確認したらフロントとリヤで方向指定

しかし、運がいい事に方向があってました。(幸いにもローテーションで倍使える)


次はリヤ

タイヤ交換にかかる時間はフロントで苦労した時間がイコール



なんとか日暮れ前に交換出来ました。

IMG_2381.jpg

タイヤを替えると何かやる気にさせるぞ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村


今年、走った距離はおおよそ5,400キロ(少な〜)

去年が5,700キロ

思えば寒い時期に国外逃亡していたのでがんばったのかな?


来年は泥だらけからはじめますか


みなさま、来年もよろしくお願いします

[2014/12/31 22:12] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ザク【今年最後のライド?】3倍のスピードで酔う
26日の金曜日

会社は休みになったが、午後からお仕事

午前中に今年最後になるかもしれないライド

いつものコース
12月26日ライド


矢作川沿いは3℃
IMGP1677.jpg

小村峠
IMGP1678.jpg





午後からはお仕事に向かいがてら

近所の酒屋でお正月のお酒を購入(決して自分用ではありませんヨ)

IMG_2327.jpg

美味しそうなお酒がたくさん

ザクも真っ赤っか
IMG_2328.jpg

あまりの美味しさに3倍のスピードで酔ったみたい

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村


仕事を終えて帰宅したら

IMG_2329.jpg
ぶっといチューブが届いていた。

来年は泥とたわむれて走りましょう
[2014/12/30 21:40] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) |
師走の大都会【何年ぶりかの名駅】人がいっぱい
多くの働く人々が冬の連休になったであろう、昨日

何年ぶりかで名古屋の駅、通称「名駅」に行ってきました。

職場でちょっと知り合った方達との飲み会

大曽根駅に車を置いてJRで名駅に向かう

名駅について駅の外に出ると華やかな風景
IMG_2330.jpg

車と人がいっぱい

かつての大名古屋ビルジング
IMG_2332.jpg

今は工事中で生まれ変わる最中


名駅のシンボル
IMG_2335.jpg

JR高島屋のツインタワー・・・男のシンボルは疲れ気味ですが





今日の会場は
IMG_2334.jpg

有名な焼き肉屋

ここへ行くエレベーター(6F以上)は長蛇の列

通年を通してみなさん並ぶのがスキですな




当然、向かうのはこの焼き肉屋ではありません。

5Fまでしか行かないエレベーター(貸し切り)に乗り込んで4Fのお店へGOGO




さくっと2時間飲みきって(ノドが乾いていたので写真無し)


地下鉄に乗って栄の町にくり出します。
IMG_2336.jpg

何時になっても人だらけ



栄の駅の外に出たらドンキー
IMG_2338.jpg


ちょっと歩いて飲んだ後の締め
IMG_2339.jpg

ニンニクダブル



錦の町に
IMG_2340.jpg

ニンニクの香りを吐き散らして歩いたので

アブナイお兄さんが誰一人寄ってきませんでした。


かつての名古屋のシンボル
IMG_2341.jpg

テレビ塔


セントラルパークも華やか
IMG_2342.jpg


名鉄の駅の付近はアウトドアの方々がいっぱい
IMG_2345.jpg

瀬戸電に乗って大曽根駅についたら今夜のお宿
IMG_2346.jpg

漫喫で満喫


お部屋はワンルーム
IMG_2347.jpg

名古屋の夜を楽しんだのでおやすみなさい

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

朝、6時半に起きて竜泉寺のお風呂に入ってさっぱり

しかし、大曽根の駐車場は1日1,200円が上限なのに

なぜか?1,700円取られた。

名古屋は田舎者には優しくない。

やっぱり、次回からは自転車で行こっと
[2014/12/28 23:50] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
クリスマス【長靴】プレゼント
クリスマスイブ

嫁は今日で仕事納め

子ども達はすでに冬休み

お父さんはまだまだお仕事が続きます

テーブルの上にはクリスマスプレゼント
IMG_2325.jpg

当然、これで満足する訳が無い

年末のお買い物が怖い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

しかし、赤いトナカイ(バイク)に乗ったサンタさんが

プレゼントを届けてくれました。
IMG_2326.jpg

イボイボタイヤ

使い道を考えていたらアブナイ道に踏み出そうとしてます。
[2014/12/24 22:47] | その他 | トラックバック(0) | コメント(4) |
年末は【雨の日も安心】乗れない
今年も後わずか

1年間、自由時間をもらったので奉仕活動
IMG_2300.jpg

大掃除

水が冷たく手が痛い

何年かぶりに一緒にお買い物
IMG_2307.jpg

そして、午後は雨

最近、休みになると天気の具合が良くない




日曜日は子どもの空手の試験

こんな立派な建物
IMG_2310.jpg


レンタルサイクルもありますよ
IMG_2308.jpg

稽古をして
IMG_2311.jpg

10人組み手

無事に乗り切って合格
IMG_2313.jpg








午後は自転車弄り

冬は朝から路面がウエットの状態が多いのでいまいち乗る気がしない

お尻がビタビタになって冷たい

そこでこんな物を着けてみました。
IMG_2316.jpg

IMG_2317.jpg

俗にいうドロヨケ

これで少々のウエット路面も安心

年明けのブルベもお尻が冷えなくていいですな
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

今日はまったくカロリーの消費無し

なのに一足早いクリスマス
IMG_2319.jpg

ビールにカラアゲ

おまけにケーキ



朝、仕事着に着替えたらズボンがきつい

どーする俺
[2014/12/22 23:16] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(4) |
あんちゃん【車載を考える】おとうと
最近、発売された軽自動車のCM

あとさき考えず行動してしまうあんちゃん

みんなで一緒に行動したいので車を切ってしまい

おとうとの車を見てビックリ





夕食どきに家族の話題になる

あんちゃんの車のナンバーは[お 2-13]

これは事前に知っていた。

ふと考えるとおとうとのナンバーは???

ネットで調べると

やっぱり[お 10-10]
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

Myマシーンは屋根を切らずに自転車が乗せれて良かった
[2014/12/18 00:03] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(2) |
爆風【大忘走会】チタイチ
日曜日

KTMさんの声掛けで多くの方が集まった

【第3回 SHOROs 大忘走会】に参加してきましたヨ

想えば昨年、自走で現地まで行ったにもかかわらず(こーさんと2人で)

息子の空手の昇段試験で心半ばに断念した苦い思い出があります。
(変態こーさんはこの後、チタイチをして自走で帰りました。)

今年は1週間ズレた為、晴れて参加できました。




朝、4時に家を出発(あまりの急激な冷え込みの為、自走は断念)

雪がちらつく中、朝のすいた道を瀑走すると5時半に集合場所に着いてしまった。

集合時間は7時半、当然、誰もいません。

近くの牛丼屋で朝食を摂り

暇つぶしにジャンキーストレートをカットビます。
IMG_2301.jpg

この道の終わりは何処まで続くか分らないけど

約6キロほどを平均時速40キロ以上(ウソ)で巡航します。

当然、復路もがんばります。

7時前に駐車場に戻るが、駐車車両は3台ぐらい

みんな恥ずかしいのか車の中で閉じこもっています。

暇なので今度はちょこっとだけ海沿いを南下

集合時間に間に合うように戻ると空が澄んできました。
IMG_2303.jpg

時間になると多くの参加者が集まってますよ。

いよいよ、こいつの出番
IMGP1671.jpg

◯ナゴ◯◯ー
IMG_2304.jpg

我ながら芸術的センスに惚れ惚れ

多くの方々がニタリアンにウットリ



軽くミーテイング
IMG_2305.jpg

少人数ごとにスタートして行って気がついたら最終組

さすがにKTMグループは人気が高く10名以上の大集団
(先頭を引いてあげたいけどガーミンに地図は入ってないので無理)

あまりの長い行列をつくるのは車に迷惑なので

中段に入って間隔を開けてマナー良く着いて行きました。
(一緒に走りたかった方々、スンマセン)

道中は他の参加者のブログを見てね

師崎に着くと
IMG_2306.jpg

多くの参加者で埋め尽くされていました。


食堂でデリちゃんと一緒に食事を摂り、この先の背骨に備えます。

背骨でKTM親子に追いつき

マサメのがんばりを励ましがてらお喋りをして

アップダウンを乗り切ります。

エビせんで塩分を補い、

残りの道中はマコさんに引いてもらってゴールに到着

みんなの帰りを待ってお開きです。

KTMさんが最後のあいさつをしていると

待っていたかのように1台のロードが入ってきました。

迷子のケンさんです。タイミングが良過ぎ、

たのしい1日が過ごせました。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

年越しまで後わずか

家の掃除やら年賀状の作成やら

やる事が山積

寒さに負けずがんばって自転車に乗りたいぞー
[2014/12/17 00:00] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(14) |
待ちに待った【ニュー】マシーン?
寒くてまったく週末は乗れず

土曜日は朝から雪
IMG_2297.jpg

日曜日は勤め先の駅伝大会

毎年、この時期に開催(写真は撮り忘れ)

夜はちゃんこ屋で飲み会

昼と夜のイベントの狭間で準備をしましたヨ
IMGP1671.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

今週末はチタイチ

大忘走会でデビュー予定
[2014/12/10 00:08] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(4) |
プロフィール

INA55

Author:INA55
注文は常に大盛り
自転車でカロリーを消費するが
最近、消費出来ずに悩む日々が続いてる

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

