大盛り峠のその先は・・・
馬籠峠【帰りは辛いよ】酷道R363
妻籠で軽ーく補給した後は

馬籠に向かいます。
101 IMGP1975

大妻籠宿を横目に見ながら、
103IMGP1979.jpg

ここから峠の入り口です。

ガーミンの地図を確認すると
102 IMGP1976

道がグニャグニャしていてあきらかに辛そう

途中、振り返ると道端にはきれいな花が咲いて辛さを忘れさせてくれます。
104 IMGP1982

しかし、目の前には10%ほどの坂が続いていて現実に戻してくる。
105 IMGP1983

途中、旧道から出てくるハイカーはほとんどが外人さん

きれいなオネエさんにだけあいさつをして登りの辛さを紛らわします。

茶屋が見えたら頂上です。(今は閉店中)
106 IMGP1984

記念撮影
107 IMGP1985

この後、下りが続き

下りきったら馬籠宿に到着
108 IMGP1986

この日の馬籠は土曜日なので人が少なめでほとんどが日本人
109 IMGP1987

中津川の街にでてちょっくら補給タイム
110 五平餅

まーるい五平餅

ここでもナイスなおじさんと会話を交わす。

中津川の街を後にしてR363で帰路につきます。

111 IMGP1989
根の上まで9キロほど

登り基調で川沿いを走って行く
112 IMGP1990

5キロほどで坂が急になる、この看板が目印
113 R363酷道の入り口

少し上って、エネルギー切れを言い訳に足をついて補給を取る
114 IMGP1991

10%前後の坂が4キロほど続き

115 R363頂上

頂上を越えると岩村まで豪快に下りが続く


岩村の街は今日は空いていた。
116 IMGP1993

岩村のデイリーで補給タイムを取る
117 IMGP1994

ここからは山岡、明智を抜け矢作川を下って家に無事に帰宅
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

帰ってからの一杯は格別でしたよ
帰宅後のビール

本日のルート
馬籠ライド

距離は200キロにわずかに届かず。

標高は3,300m越えでした。
[2015/04/29 23:49] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ブルベ応援【名古屋600】サイクリング
土曜日はすこぶるいい天気の中、名古屋600がおこなわれた。

参加したかったけど予定が合わず不参加したが、出走リストを見ると

5名ほど知っている名前がある。

そのうち3名が出走したので、暇つぶしがてら応援に行ってみた。

今回は5時スタートなのでスタート地点に行くのをあきらめて

途中で待ち伏せしてみた。

スタートから30キロ地点にある小原のファミマを6時半頃通過するとにらんで先に着いて待機。

レジでみそ汁を買っていると多くのランドヌールが通り過ぎていった。

みそ汁にお湯を入れて表に出た所でモリゾーが元気に手を振って走って行った。

店の外に置いてあるテーブルで朝食
1 小原のコンビニIMGP1949

のんびりしていたら名古屋の事務局のカナイさんの車が到着、ちょっとお話をしていたら

こーさんが通り過ぎて行った。

重い腰を上げ、出発後、小原峠に向かう。
2 小原峠入り口

何人かのランドヌールを追い越し、こーさんを捕獲

「チーッス」とあいさつをして追い抜く。

小原峠を下り大きな狛犬の近くのコンビニでこーさんが補給

3 狛犬のコンビニ

ここで第3の男のsigaさん登場

何でも腹痛でトイレ休憩で出遅れたとの事

瑞浪カントリーに向かう登りでこーさんを置き去りにして先に進む。
4 瑞浪の道

先行するsigaさんは道の駅でトイレタイム

恵那の山に向かうと笠置峡なる所に出た。
5 笠置峡

きれいな景色を眺めていると
5 恵那の渓谷

第4の男(makoさん)が登場
6 mako登場

乗っているものがいつもと違うんですけど?

しばらくお話をして出発

ちょっと走ってモリゾー捕獲
7 モリゾー登場

道沿いに大きな文字で福袋
8 こっそり堂

こっそり寄って見ようと止まっていたらsigaさんに見られてしまった。
9 siga登場

今度、ソロで夜中に来ようと心に誓い後にする。

ドリンクが切れてきたのでPC1手前のコンビニで水を購入
10 いろはす

130円も取られたので値上がりしたと思ってみたら「アロエ」味だった。

無事にPC1(関係ないけど)に到着

みんなと一緒に補給
11 PC1の補給

自前おにぎりと定番の辛いカップ麺

おにぎりの中には特別にカラアゲ入り

モリゾー、sigaさん、makoさんはここにいるがこーさんがまだ来ない。

モリゾー、sigaさんが出発してもまだ来ない。

どうやらパンクをしているみたいだ。

40分後、こーさんが安定のビリケツで到着
12 こーさん登場

こーさんが補給後、一緒にPC1を後にする。

舞台峠手前でこーさんに別れを告げる。
13 こーさんと桜

こーさん、がんばってこいよ。


ここからはR19に向かい1人旅
14 一人旅

里山を越えるとR19に出る。

車の通りの多いR19を避けて旧道を進む。
15 19号の脇道

途中、閉鎖された橋に足止めを食ったが、
16 閉鎖された橋

無事に妻籠宿に到着する事が出来た。
17 妻籠 にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村


妻籠宿は外人さんのツアーでいっぱい

宿内は車両通行禁止なのでマナーを守り自転車を引いて観光しましたよ。

小腹が減ったのでおやきでも食べましょう。
18 おやき屋外観

お店の中にいろりがあります。
19 おやき屋の中

なすのおやきと野沢菜のおやきを購入
20 おやき2個

お店の中でお茶をよばれながら食べる。
21 野沢菜おやき

やっぱり、おやきは野沢菜がいちばんうまい

しばし、お店のおじさんとおしゃべりしてお店を後にする。

                            つづく



おまけ・・・第5の男は【KTM】氏です。
[2015/04/27 23:59] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(4) |
FD交換【モリモリお迎え】調整ライドのはずが・・・
毎日、いい天気が続きこのままGWも続くことを期待してます。

昨日、今日にかけて名古屋の600が開催されています。

しかし、月曜日の仕事が外せないため泣く泣く見送り

昨日はちょっと応援がてら冷やかしに行ってきました。

朝起きて昨日の片付けの洗車
3 IMGP1995

洗車後は先日こっそりと購入した物の交換になります。
1 IMGP1947

箱を開けると
2 IMGP1948

なぜか22の文字の着いた箱?

ドキドキしながら箱を開けると物には22の文字はありませんでした。ホッ。

今までコンポの中で今まで取り残されていたアルテグラ
4 IMGP1996

ようやく交換するときがやってきました。

ついでに真っ黒なチェーンとスプロケの掃除も実施

Redです。
5 IMGP1997

昼からはちょっとお出かけをして

家に帰ってくるとブルベの方達がお家の近くに帰ってくる時間

支度をして様子を見に行ってみましょう

4キロほど走って何かを忘れていた事に気づいた為、あわてて家までの登り坂を走った。
6 IMGP1998

家の近くを走っていると後ろから追いかけてくる気配

振り向く間もなく抜かれてしまった。
7 IMGP2000

近所にも坂道クンがいた。

顔を見るととても満足そうな顔をしているではないか。


家に戻り、今夜の家庭円満を計る為に忘れ物を片付けましょう。
8 ゴミ出し

リサイクルゴミのゴミ捨てです。

無事にゴミ捨てを終えたら、帰ってくるランドヌールのお迎えに行きましょう。もちろん車

小原のルートを走ると多くのランドヌールとすれ違います。

残り30キロほどなのでみなさん顔が生き生きしてます。

小原のファミマを過ぎ、登りを走って行くとその男がさっそうと下ってきました。

すぐさまUターンをして追うが下りなのでなかなか追いつきません。

国道を外れた所でようやく追いつき横に並ぶと「ワっはっは」とお互いあいさつ

路地に車を止めお出迎え
9 モリゾー来る

モリゾーお疲れ

残りがんばれ
10 モリゾー再出発

元気に走りさって行きました。

11 モリゾー行く

19時前に風の便りに無事にゴールの便りが届いた。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村


昨日、モリゾーからのリクエスト

大盛り記事のアップ
12 ミソカツ パセリ

今日のお昼のミソカツ定食

ごはんのお代わりが無料なので当然お代わりしました。
[2015/04/26 22:58] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(6) |
ブルベDNF後【伊吹山】足りない標高の穴埋め
先回のブルベは見事にDNF

暇つぶしがてら走って江南に置いてある車を取りに行って朝まで駐車場で仮眠

5時半頃まで寝て、起きたらまわりはすでに明るい。

そして、まだ数台の車がまわりにありました。

まだ、スタッフさん達は帰ってくる人たちを待っていました。

軽く、あいさつをして出発。

ご苦労様でした。


今日は昨日上り足りなかった獲得標高の穴埋めに山に向かいます。(DNFしなくても予定に入ってたけど)

途中、牛丼やで朝ご飯を食べる。
IMG_2525.jpg


向かった先は伊吹山

今日は年1回の自転車で走る事が許された日

参加するのは今年で4回目


でも、除雪が間に合わなくてショートコースになってしまった。


メナードランドの駐車場に行くとすでに満車(去年はガラガラだったので余裕を持って行ったら駄目だった)

ちょっと遠くの駐車場に回される。

受付を済ませ駐車場に戻り支度を済ませる。

メナードランドで仲間と合流

しばらくしてF組のスタート時間がやってきた。

IMG_2526.jpg

スタート前に荷物を預けてスタートの列に並ぶ

IMG_2528.jpg

間もなくしてスタート

スタート後の坂はさっぱり踏めず(いつもは元気に上っていたのだが)

抜かれまくる。

急な坂は全然だめだ。

ゆるい所はそこそこ足が回るのでそこだけがんばり、今回はとにかく足をつかずに上る事だけを考えた。



最後の急勾配を過ぎたらやっとの事でゴール出来することが出来た。

タイムは過去最低

なんとか1時間は切る事が出来た。

山頂で合流

バイクがミルフィーユ状態になっている。
IMG_2529.jpg


荷物を受け取り、上着を着て無事に下山


IMG_2531.jpg

本来なら向こうの道まで上って行くはずだったけど、登りはお腹いっぱい

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

IMG_0683.jpg
ちなみに4年前は48分ぐらいだった。

毎回、もう来年は出ないと言っているけどなぜか出てしまう。

来年はクラスが上がるのでやめるかもしれない。
[2015/04/18 22:45] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) |
DNFその後【中部290】暇つぶしサイクリング
パンクの後、サルベージされ自宅に着いてのホイール交換

その後、夕飯の豆腐の買い物ついでに小原で放置プレー
4IMGP1924.jpg

ここからR419を走り小原峠越え

着いた先は大きな狛犬があるT字交差点
6IMGP1927.jpg

今回のブルベのコースに復帰

でもランドヌールの姿は皆無

左に行けば車の置いてある江南方面

右に行けばブルベのルート

時間はお昼前なのでちょっくら次のPCまで行ってみましょう

いつもの大正村
7IMGP1928.jpg


この辺は知った道なのでゆとりを持ってPCに12:20に到着(PCのクローズ時間)

ここで多くのランドヌールに追いつきました。

ちょうどmakoさんが出て行くところで遭えてラッキー

ちょっくら補給
9IMGP1929.jpg

名古屋メシの定番「台湾ラーメン」と愛情おにぎり

PCのクローズ時間なのにゆっくりと20分ほど休憩

気がついたら大勢いたランドヌールもすでにいない
8IMGP1930.jpg

まだ、時間はお昼過ぎなので次のPCも訪問してみます。

K33のきつい道を抜けるとタマゴの喫茶店
10IMGP1931.jpg

ここから先回の名古屋のルートと同じ道

R418をダラダラ登りPC3に14:40分頃、到着

ブルベカードの時間を見るとタイムオーバー

ここでもタイムアウトでDNF

コーラを飲みゆっくりしていると先に行ったはずのmakoさんが行くよーっと

一緒に出発

治部坂峠を登り
11IMGP1933.jpg

寒原峠でこの後の下りに備えてウインドブレーカーを羽織る

ここでmakoさんとお別れ

この後、飯田の手前で岐阜方面に曲がって戻ろうかと考える。

7キロほど強烈に下りが続き

R153を走っていると飯田まで来てしまった。

家には明日までお暇をもらったのでこのまま次のPCまで走ろう。

気がついたら時刻は16:00前

おやつを摂ってないので途中のファミマでおやつタイム
13IMGP1936.jpg

肉まんとあったかいスープ

再スタート後は飯田の街を向かい風と戦いながら走り

何人かのランドヌールを励ましながら

休憩ポイント(PC)に17:05頃到着(クローズ1分前)

事務局の方に「帰りは無理しなくていいよ」と言われましたが

ここまで来たら、行きますよ!(実は事務局との会話も中部の楽しみの一つ)

軽ーく補給
14IMGP1937.jpg

天竜峡へ向かう道は追い風

先回の名古屋のPC
15IMGP1938.jpg

ここから阿南のでこぼこを越えて新野峠に向かう

途中、おにぎり補給
16IMGP1939.jpg

長ーいトンネルを越えたら新野峠の始まり

すでにまわりは真っ暗

先回、この峠を経験してなければ心が折れてしまうが

まだ、記憶にしっかり残っていた。

ループのトンネルを越え、

先回、休憩した場所を確認

走っていると上の方にぽつぽつと赤い光が見える。

ホタルがいっぱい

暗い峠もなぜか楽しくなってきた。

休憩ポイント(参加者はPCと呼ぶが)に着くと

makoさんとモリゾーさんがいた。

ほぼ、ブルベカードのクローズ時間(モリゾーやばい)

先のPCで買ったクリームパンを補給


ここから次の休憩ポイントまでが最後の山場

平谷峠の激坂でモリゾーさんとの生き別れ

頂上で登りきったランドヌールと暇なサイクリングマンとの歓喜の雄叫び

ゼリーで乾杯
17IMGP1940.jpg


ちょっとして登ってきたmakoさんとここでお別れして先に進む

R153を横切りR418を下るがとにかく寒い

ガーミンの温度計を見ると5度を下回っているではないか。

下りなのにクルクルと空漕ぎをして体力を削る。

最後の長い登りのK33をクリアして

明智の休憩所に到着

ガッツリと補給
18IMGP1941.jpg

ラーメンとおにぎりとおまけのメンチカツ

これで足パンに加えて腹パンであーる。

R363を下ったり登ったりして

最後に笠原の長い下りを終えると

多治見のミニストップ(休憩所)

暖かい店内での補給
19IMGP1942.jpg

犬山城を横目に見て

3:30に駐車場着
20IMG_2524.jpg


スタッフにあいさつをして終了
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

中部300DNF

中部300サイクリング

今回の走行距離の合計 293キロぐらい
   獲得標高の合計 ガーミンの表示がおかしいが7000m(ありえんだろー)
           たぶん4700mぐらい

ブルベカードIMGP1946

ブルベカードに時間を自分で記入



今回、みなさんが5000mを越えているので

足りない部分を補いに次の日も山に登りましょう。
[2015/04/15 23:32] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(2) |
忘れたときに【中部300】なぜかやってくる
週末は各地でいろいろなイベントがあり大忙し

今日は骨休めなのか朝から雨

なのでちょっくら車を洗ってあげました。(雨がシャンプーを流してくれるので水道代が浮きますよ)

そして、なぜか娘の学校が代休で一日子守りをするハメに

共通の趣味で時間を潰します。
01IMG_2535.jpg

本来ならガッツリ大盛りブログになるところが

控えめなランチメニュー
02IMG_2537.jpg

弱ペダを39巻までしっかり読みました。

でも、アニメが知らないうちに終わっていたのはがっかり(エンドの水着が好きだったのに)




土曜日は中部開催のブルベに参加

朝起きて途中、松屋でガッツリ朝定食をいただきます。

小牧の工業地帯を通過中、突然の腹痛に襲われ

つま先立ちのバレリーナごとくコンビニ訪問

今日は何かある予感がプンプンします。



集合場所に着くとすでにみなさんが準備万端でそそくたと準備(このときはまだ気づいてない)
1IMGP1922.jpg

ブリーフィングの前に車検がおこなわれ難なくパス

その後、ブリーフィング途中で再び強烈な腹痛

歩いてトイレに向かうものの、かなりの距離があります。

産卵に向かうウミガメのごとく苦しすぎます。

なんとか、難を乗り切りいよいよスタート時間が迫ってきました。

ボトルにドリンクを入れボトルゲージにボトルを挿した際に何か足りない?


ツールボトルが無い。

次の日を考慮に入れてバイクを変えた事が災いになってしまった。


幸いにも今回のブルベは自宅の近くを走る。

たぶんトラブルは無いけど万が一に備えて、自宅に戻って忘れ物を取りに行く事にした。

ちょっとだけオプションコースが増えてしまいました。



スタート後はいつものごとく集団で走って行きます。


今回の装備は軽量バージョン

先日、付けたマウント(エアロバー)にキューシートやライトを取り付け
2IMGP1925.jpg

いまだに装備を模索中


序盤は難なくPC1に到着

しかし、オプションコースがこの先に待っているので休む暇無く再スタート


多治見の町を抜け、笠原の手前で

siga さん、モリゾーさんのいる集団に追いつく。


が、荒れた路面を走っているときの後輪の感触が何かおかしい???

信号で止まったときに後輪を押さえたら案の定パンクしていた。

空気はゆっくり抜けているが、たぶん持たない。

とりあえず先頭のsigaさんにお別れを告げる。

sigaさん、もりぞーさん、32oさん達が工具を貸してくれると言ってくれたが、

ここは自己責任でお断りをした。(この後、5000mの山岳を控えていて少しでも前に進んでほしかった)

笠原のサークルKで事務局にDNF連絡を入れ、嫁にもサルベージ連絡を入れた。
3IMG_2520.jpg

待っているときにパンクの原因を特定
3IMG_2522.jpg

しっかりと石が刺さってました。

20分ほど道路に立ち参加者の応援

ようやく嫁の到着

家に帰るまでの間、喋る暇を与えてくれませんでした。(たぶん嫁はノドがカラカラになったでしょう)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

たった、40キロ弱で終わった今回のブルベ

とりあえず、ホイールを交換


なぜか?

小原の豆腐屋で置き去りにされてしまった。
4IMGP1924.jpg

残った時間をどうする?
[2015/04/13 22:57] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(6) |
明後日は【準備はたのし】またブルベ
先日、届いたパーツ達
IMGP1915.jpg

スピードを競う為じゃないのにエアロバーなんか買って・・・




ブルベの準備なの

IMGP1920.jpg

これで坂道も早く走れるのかしら???


サドルバックもスレスレの至近距離
IMGP1916.jpg

名古屋400で当たった形跡無し

でも心配なので

IMGP1917.jpg

短いアームを

ちょっとだけ伸ばして不安材料を軽減

IMGP1918.jpg

バックを着けて確認

IMGP1919.jpg

ちょっとだけ安心

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

いかに不安材料を減らすかで走りに専念出来るか?

でも、今度のブルベ夜区間は四つ足の動物の区間を走るので不安です。

明るく走りましょう。
[2015/04/09 22:32] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) |
山に登った【富士ヒルクラ】あの日の事
最近、エントリーの開始があった富士ヒルクライム

昔は即日完売だったけど、

定員が増えたのか?登る事に皆疲れたのか?

翌日の朝まで定員が埋まらなかったみたいです。


そんな大会に過去に1度だけ出ていました。


IMG_1675.jpg

たしか、前日までは不安定な天気でしたけど

当日は快晴


レースはスタートからゴールまで団子状態

ゴール付近でたくさんの声援の中

今では信じられないほどもがいてゴールしました。


ゴール後も晴天

IMG_1674.jpg

富士山もくっきり

自撮りでもう一枚
IMG_1673.jpg



帰りの高速道路ではガス欠寸前になり
IMG_1677.jpg

浜松のSAになんとかたどり着き九死に一生を得ました。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村


数日後に一通の封筒が届いた。

中にはヘッドスペーサーが入ってました。
IMGP1921.jpg


この色でタイムが想像つきますネ
[2015/04/07 00:22] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ブルベの準備【ガーミンのケーブル】切れても安心
この前のブルベでガーミン500の充電後、不用意にケーブルを引っ張ったら
IMGP1912.jpg

見事に線が切れて抜けてしまった。

エッジ500は途中充電する際は特殊なケーブルを使わないと

データがリセットされる(アップデートでこの問題は解決されるという噂あり)

事で有名なので、当然、このケーブルも改造品です。

ハンダで修理します。
IMGP1913.jpg

線のプラスマイナスはわからないのでテキトーにやったが

一発で成功

ついでなのでもう一本作成
IMGP1914.jpg

これで万が一切れても安心


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

次のブルベに向けて新たなるパーツが到着

IMGP1915.jpg

次回のブルベに向けて早く組み付けなくては


ブルベは走っているときはとても辛いが

準備をしているときがとても楽しい
[2015/04/03 22:47] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(2) |
登って下って【名古屋400】そして寝て
BRM328名古屋400

前半の200キロが山岳コースで後半の200キロがほぼ平坦なコース

今回も前カゴ&お買い物バッグのフル装備で出発
IMGP1886.jpg

後ろのお買い物バッグの収容能力はハンパ無く600の装備も入りそう

ブリーフィングでは何回も見た顔ぶれぞろい
IMGP1885.jpg

今回、SHOROsブルベ部からはmakoさんとsigaさん

400は長丁場なのでそれぞれのペースでスタートする

スタート後は何度も走った矢作川沿いを走る
IMGP1887.jpg

先週は走った矢作ダム
IMGP1888.jpg

ダム沿いの道は走り屋対策なのか溝が切ってありとても走りにくく

前カゴが揺れて強度がたいへん不安になったがリクセンはびくともしなかった。
IMGP1890.jpg

上矢作の喫茶店
IMGP1891.jpg

このお店はゆで卵が食べ放題


ここからはひたすら緩い上りが続き、とても辛い

今回はクリームパンを補給食として用意した。
IMGP1889.jpg

ちなみにアンコは食べれないので補給で人気のアンパンやようかんは食べる事が出来ない。

登りながらクリームパンを頬張る。

R418の途中にあるひたすら登るトンネル
IMGP1892.jpg

今週も道の駅平谷に到着
IMGP1893.jpg

多くの参加者はここで昼食を摂っていたみたいだが、コーラの補給に押さえた。
IMGP1894.jpg

平谷を出ると最初の山場、治部坂峠
IMGP1895.jpg

スペースファンタジーを抜けると目の前に中央アルプスが見える
IMGP1897.jpg

3月末なのでスキー場もそろそろ終わりか?
IMGP1898.jpg

何年か前に子どもを連れてきた事が思い出される。

寒原峠を越えると飯田まで長い下りが始まる。
IMGP1899.jpg

下りきって飯田を抜けるとPC1に到着

ここでようやく昼ご飯にありつけた。

お約束の自前おにぎりとラーメン(大盛り)
IMGP1900.jpg

PC1でしばしの休憩のあとスタートするがいきなり登り基調でさっぱり足がまわらない。

途中の道の駅で軽量化の後、いよいよ今回の大ボスの始まり

このトンネルを抜けると
IMGP1903.jpg

ひたすら登りが続く

遠くに見える道を登り
IMGP1904.jpg

道の上にある道まで登り
IMGP1905.jpg

途中で心折れて休憩
IMG_2515.jpg

エネルギーを充填
IMGP1906.jpg

ここからちょっと登ったら道の駅があったのでまた休憩
IMGP1907.jpg

ようやく着いた新野峠
IMGP1908.jpg

PC2まではひたすら下りが続く

PC2に到着するとmakoさんとsiga さんも合流

ここからはナイトライドの始まりなので夜装備の準備をして出発する。

豊川の町を抜け蒲郡のコンビニで休憩

なにしろ今回のブルベはPC間が100キロ前後あるので休憩せずには走りきれない。

再スタート後は旧R23を走るルートでそこそこ交通量があるので十分注意して走る。

夜も更けてくると次第に交通量も減り、半田の通過チェックに着く頃はすでに深夜

一般車に代わって若者のバイクがたくさん走っていた。

次のPCまで30キロほど

ここからチタイチの始まりです。

しかし、淡々と走る道はつまらん

とりあえずPC3に到着した。

PC3からは伊勢湾側を走るがやはりつまらん

新舞子付近を越える頃についに睡魔が襲ってきたのでコンビニでコーヒーを購入

ここでmakoさんとお別れ

コーヒーを飲むも睡魔は消えず足は回らず、瀕死の状態で最後の通過チェックに到着

おにぎりとスープで補給をとり、ベンチで40分ほど寝る。

残り30キロ

すでに夜が明けていた。

睡魔も消え足がクルクル回るようになったので

朝焼けの街中をゴールをめざしてひたすら走る。

刈谷の街から見覚えのある道が続く。

いよいよ豊田市に入った。
IMGP1910.jpg

7時過ぎに念願のゴールに到着
IMG_2516.jpg

スタート時にいた車は数台しか残っていなかった。

今回のブルベはみなさんけっこう早く走りきったみたいだ。

makoさんが待っていてくれていたので近くの銭湯に行って今回の疲れを癒した。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

次回は中部300

今回のブルベとコースが重複する区間があるのでとても乗り気がしない。

が、300なので寝なくていいのが唯一の救いだ。

次回もがんばる・・・たぶん
[2015/04/02 00:04] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(4) |
プロフィール

INA55

Author:INA55
注文は常に大盛り
自転車でカロリーを消費するが
最近、消費出来ずに悩む日々が続いてる

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア