大盛り峠のその先は・・・
誇大広告疑惑【東京見物】アキバのメイド
毎日、暑い日が続き冷たい物の誘惑に勝てず

酔っぱらってブログが書けません。



夢の国の続きです。

朝のバイキング
111 IMG_2611

一日分のカロリーを摂取出来ました。

ここまで美味しい朝ご飯は次にいつ出会えるのでしょうか?


女性グループを送り出し

9時頃まで部屋で二度寝


重い腰を上げて東京駅にいく
112 IMGP2116

JR側はスゴい人だったけど

地下鉄側は人がいない
113 IMGP2117

地下迷路に迷い込む


地下鉄に乗って着いた所がBIG EGG
114 IMGP2119

朝ご飯でタマゴを食べ過ぎたので巨大亡霊の出現


都会の真ん中に遊園地を発見
115 IMGP2120

でも、目的は小僧の野球用品

歩き続けてお店を探す
116 IMGP2122

都会の物価は高いので結局は購入を見送り


次に降り立った所は秋葉原
117 IMGP2124

ガンダムカフェなる物のお店にたくさんの行列


アキバのホコ天には異国の方達の路店が並ぶ
119 IMGP2125



街のいたるところでカワイイ女の子のアートがあります。
120 IMG_2614


でも、その下では似ても似つかない(個人比)女性達が営業をしています。

せめてゆるキャラみたいに同じかぶり物をして営業すればがっかりせずに済んだものの・・・



すでに時刻はお昼過ぎ

小腹が減ったのでランチタイム

121 IMGP2129

愛知には見た事の無いファーストフード

とりあえず一杯
122 IMGP2127

メインが来たのでもう一杯
123 IMGP2128


いい気分で街を歩く
124 IMGP2130


着いた先が自転車店(去年も行ったけど)
125 IMGP2126


何も買わず(先立つものが無いので)店を後にする


この後は東京駅で女性グループと待ち合わせて帰路につく
126 IMGP2131

天気がよかったので富士山が見送ってくれた
127 IMGP2134

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

気がついたら明日は鈴鹿のエンデューロ

アタック120にエントリーしている

4時間で120キロ走らねばならない

でも、たぶんムリ

試しに朝起きてチャレンジ4時間走ってみた。

道中はドリンク一本でノンストップの無補給チャレンジ
無補給サイクリング

結果は100キロしか走れず

ドリンクは足りたが明日は暑いのでピットインを余儀なくされるだろう。


お祭りなので楽しんで笑って走りましょう。
[2015/05/30 22:35] | 思い出 | トラックバック(0) | コメント(4) |
朝から夜まで【KS活動】夢の国
23日の土曜日

今週は家族サービス週間のため、ノーライド

年に1回の夢と魔法の国への訪問日

朝早く起きて新幹線に乗り込む

まだ、列車は動いてないのに飲み始める
1 IMGP2094

次の駅に着く前に夢心地

東京の大混雑を経て舞浜の駅に降り立つ
3 IMGP2098

いつ来てもスゴい人だ

駅のコンビニで売っている水
2 MGP2097

誰か買う人がいるのだろうか???



まだ、遊園地に入ってないのに土産物を見始める女子達
4 IMGP2099

あなた達の目的は何???


ようやくランドに突入出来ました。
5 IMGP2100

しかし、前に来た時は噴水があったはずなのに花畑に代わっている。

キャラクター達が水浴びをしない対策なのだろうか???



早速、アトラクションの行列に参加した。
6 IMGP2102

2時間近く立ち続けて乗る事が出来た。

みんな、スゴい忍耐力だ。

アトラクションが終わるとパレードで足止めを食らう。
7 IMGP2106

すでに時刻はお昼過ぎ

お店で食べ物を買うと高いので持参のパンを食べる。
8 IMGP2107

しかし、人ごみに揉まれパンはぺしゃんこ

味はメロンパンで変化無し

岩山のトロッコ列車に乗り
9 IMG_2607


お城を眺めて(庶民はお城に入れませんでした。)
10 IMGP2108


夕刻も近づいてきたので女子を置き去りにして

息子と2人で東京の街に繰り出す。

でも、息子と一緒なのであやしい繁華街に近づけない

普通の居酒屋で晩ご飯
11 IMGP2111

かけつけの一杯
12 IMGP2110

オレンジジュースもジョッキで息子も大喜び


カツオを塩で食べ
13 IMGP2112

もう一杯
14 IMG_2609_2

ほろ酔い気分でアメ横を散策し
15 IMGP2115


締めの辛痺ラーメン
16 IMG_2610

当然のごとく大盛り

満腹のお腹をかかえ東京の街を後にして浦安のホテルに向かう

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

翌朝、朝から胃は元気だった。
111 IMG_2611
[2015/05/26 22:58] | 思い出 | トラックバック(0) | コメント(4) |
爆風の中【寿司喰いねー】一色ライド
ブルベを見送っての週末の運動会

あわよくば日曜日に乗ろうと目論んでみたものの土曜日は雨で運動会は順延

朝からよく晴れた日曜日

子ども達の歓声の中、無事に運動会が行われました。
1 IMG_2602_2


晩ご飯はお取り寄せのつけ麺セット
2 IMG_2605_2

家族分の麺を茹でるが3人の家族で2人分しか消化してくれない。

残った1人分とあらたに湯であげた麺
3 IMG_2603_2

スゴいボリューム 

艶のある方があらたに茹でた麺

家族の心配をよそに見事に完食しました。
4 IMG_2604



先日、こっそり購入したNewタイヤの石橋さん
IMGP2080.jpg

古くなったビバンダム君と交換して乗り心地テストに出かけました。

昨日の木曜日、

昨夜の嵐から一転しての快晴、でも風が吹いています。

乗り心地は
5 IMGP2083

Goodです。

タイヤ交換の際もワイヤーがやらかいのかレバー不要の安心設計

同じ23Cでもビバンダム君に比べて石橋君は細身の感じ


道中、追い風の応援を受けて

碧南に到着
6 IMGP2084

めざす場所には後わずか
7 IMGP2085

海辺につくとさらに追い風

到着しました。
8 IMGP2086

一色の魚センター

ここで昼食
9 IMG_2606

回ってないお寿司はおいしかったですよ

でも、腹4分目

帰路は途中まで爆風の向かい風

数キロ走って、すぐに休憩タイム
10 IMGP2088

女子高生のチャリとツーショットでスイーツのお店

11 IMGP2089

12 IMGP2087
カプチーノとメロンのダブル

330円です。


この後、岡崎の街を抜けて三河湖方面に向かう

13 IMGP2091

松平郷から足助に抜け
14 IMGP2092

嫁が帰る前に滑り込みで帰宅出来ました。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

本日のコース
15 一色寿司ライド

テキトーに走ったら150キロ越え

でも、何か物足りない
[2015/05/22 23:30] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(4) |
やっぱり寒かった【中部400】高原サイクリング
今週も名古屋と静岡でブルべ600が開催されています。

とりあえず両方申し込んでみてどっちか参加しようと思ったけど、

娘の運動会が重なりDNSとなってしまった。

そして、当日は朝から雨

運動会も翌日に延期になり日曜日も乗れなくなってしまった。




先回からの更新があいてしまったけど、

先週の中部ブルべを忘れないうちに更新せねばなりません。

暑くなると

つらい仕事→暑い→家に帰って呑む→眠くなる→早く寝る→朝

というスパイラルになってしまいまた更新が滞ってしまいますから



当日、朝7時ごろスタート地点に到着

8時スタートと思い込んでいたが実は9時スタートだった。

8時スタートのモリゾー、KTMさん、320さんとお話しして時間をつぶす。

1 IMG_2598

8時スタートのブリーフィング

2 IMG_2599
スタートはモリゾーが一番で出ていきました。


自分も準備を済ませ
3 IMGP2053
いつもの買い物仕様でフル装備(何が入っているのか自分でもわからないけどすごく重い)



スタート後はさすがに9時スタートの猛者たち

4 IMGP2054
かなり早いペースで進む

しばらく今回のブルべのドベ位置をキープして進む

5 IMGP2055
最初の峠を上り下呂に突入

このころになるとようやく皆さんと一緒に走れるようになりました。

6 IMGP2056
岩屋ダムで自販機を発見

7 IMGP2057
みなさんここで小休憩されていたが

小腹が減ったのでしっかりと休憩してしまった。
8 IMGP2058
いつもの自前のおにぎりを食す

振り返ると誰もいない。

ここから少し走って道の駅「美樹の里」
10 IMGP2060
8時スタートのKTMさんがティータイムしてました。

腹が減っていたので『お先に行くねー』と置いてきぼりにしてしまった。

PC1に13:30ごろ到着 貯金2時間ぐらい
12 IMGP2062

13 IMG_2600

しかし、残念なことにラーメンのお湯がぬるい

麺をすすらず固まりをかじって食べた。

30分ほど費やし再スタートを切る。

14 IMGP2063
途中の道の駅で軽量化を図り、いよいよ今回の大ボスに向かう

15 IMGP2064
上って

17 IMGP2066
上って

18 IMGP2067
濁河までまだ20キロ以上

19 IMGP2069
御岳山は雲がかかって山頂は見えない

まだ、多くの雪が残っている。

20 IMGP2071
走り続けると雪がちらほら現れてきた。

21 IMGP2072
ようやく着いた。

17:30頃、チェックポイントについた。

スタッフのご厚意で用意してあったチョコやお菓子を腹いっぱいたべて

空になったボトルに水を入れた。

でも、楽しみにしていたコーラは一口しか残っていなかった。

どうやらモリゾーががぶ飲みしたみたいだ。

再スタート後、おんたけチャオスキー場で夜装備の着替えをする。

なんたって気温は6度

スキー客がキャンプの用意をしていた。

ここからR19までは下り基調

リヤライトの電池が切れたので途中、交換をしてタイムロス

R19に出て最初のコンビニで夕食をとる
23 IMGP2074
昼のリベンジで同じラーメンを食べる。

お湯が熱いとやっぱりおいしい。

R19を8キロほどトラックの追い越しに耐えて、伊那への街道に入る。

伊那への向かう街道は上ってトンネルもいくつか上って

ごんべいトンネルを超えるとようやく下りになる。

ひたすら下ったらPC2に22時前に到着

ここではスタッフと軽く会話をしてすぐに出発

駒ケ根の町を過ぎると、中部300のコースの逆回りになる。

軽く睡魔が襲ってきたのでガムをかむと復活した。

PC3には0時過ぎに到着、貯金は2時間半ほどある。

ここでカップスープを買うもまたもやぬるま湯攻撃にあってしまった。

今回はお湯にありつけないと思いこの後のPCではお湯を使う食べ物は封印した。


ここから第2のボス寒原峠の攻略だ。

下ったことは何度もあるが上るのは初めて

峠を上るにつれて気温はどんどん下がる

上っているので寒くはないが、睡魔がところどころ襲ってくる。

ガムで紛らわすが途中でガムが無くなった。

2時半頃、峠を攻略
24 IMGP2075

次に治部坂峠を越えて、平谷の道の駅に到着

気温は6度以下

幸いにも休憩室が空いていたので仮眠をとることにした。

40分ほど時間を費やし

100均で買った保温シートを体にまとい出発
IMGP2079.jpg


ここから上矢作までは川沿いを下らなければならない。

やはり、寝起きは寒い

上矢作に出るまでの間、ずーっと歯がガチガチ言っていた。

上矢作から岩村までの上りで体があったまってくるが今度は眠くてまっすぐに走れない。

うっすらと夜が明けてきて交通量が増えてきてはねられてもシャレにならないので

途中の道の駅のベンチで30分ほどまた仮眠をとる。

ベンチはモリゾーの汗で濡れていた。(ウソ)


岩村に出ると朝霧であたりは真っ白
25 IMGP2076


PC4の明智に着くが貯金は1時間を切っていた。

朝食におにぎりを購入、味噌汁はやめた。

すでに太陽が出ていたので暖かい。

ここで薄着に着替えて出発

次のPC5はここより低い位置にあるが、道中はなぜかのぼりが多い

しかし、普段から走っている道なので気は重くはない。

雨沢峠の手前でこーさんに出会いPC5までご同行した。(こーさんは気を使ってくれて後ろから見守ってくれていた)

雨沢峠はすでに朝のラッシュ時間で多くのクライマーがチャレンジをしていた。

下りながら多くの方に声援をもらって元気が出る。ありがとう

PC5に到着、貯金は1時間半回復したので事故さえなければ時間内にたどり着ける。

また、食べる。
27 IMGP2078


ナイスガイこーさんとここでお別れ、早く復活してくださいよ
26 IMGP2077

しかし、スタッフの用意した上りはまだ終わってなかった。

定光寺の坂を上らされ

春日井の住宅地を上らされ

尾張パークウェイを上らされ

最後はゴルフ場の入口の上り


ゴールには10時30分過ぎに到着

今回のコース
BRM509中部400

なぜか獲得標高が6000mを切っているけど相変わらず低く表示されるみたい。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スタッフのみなさん

ご苦労様でした。

次回もよろしくお願いします。
[2015/05/16 20:50] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(10) |
初の二ノ瀬峠【途中でサラダパン】帰りは鞍掛峠で鈴鹿山脈満喫
GW間近の28日(平日)の記録

仕事が嫌いなので休んでサイクリングをしちゃいましたよ。

朝の7時に道の駅 立田 に到着
1 IMGP2003

すでに宿泊客で駐車場は一杯です。

西の方に見える山に出発です。
2 IMGP2004

出勤時間と重なった為、歩道を走ります.

歩道にはたくさんの異物が撒かれているのでパンクに注意しながら走ります。

国道は混雑しているのでちょっくら朝食タイムで停車
3 IMGP2006

いつもの愛情おにぎりとみそ汁
4 IMGP2005

後ろに付けたショッピングバッグが簡易テーブルに早変わり

国道はあまりにも車が多すぎるので田んぼ道に避難
5 IMGP2007

のんびりと走って二ノ瀬に突入
6 IMGP2013

スタート地点がわからないのでタイム計測は無し

上ってきた道を眺める
7 IMGP2016

この辺はクマンバチがたくさんいて危険地域

黄色いチューリップがフェロモンを出しながら走っているのでなおさら危険

無事に頂上に到着
8 IMG_2580

初の二ノ瀬峠です。

裏二ノ瀬を軽快に下り、なにげに走っていると所々に案内板があった。
9 IMGP2017

ツアーオブジャパンのコースを知らずに走っていた。

しかし、本日の目的は違いますので先に進みます。

関ヶ原を越えて

かつての戦場
10 IMGP2018

伊吹山の入り口です。

ここからさらに北上するが平日なのかトラックが多くてとても走りにくい。

小谷城跡
11 IMGP2019

目的地まで後少し

11時半頃、ようやく到着
12 IMGP2020

静かな商店街にひっそりとたたずむつるやパン

お土産をたくさん購入しました。
13 IMGP2021

この後、ランチタイムですがあまりにも美味しそうなのでちょっとつまみ食い
14 IMG_2581

適度な塩気で疲れが癒されます。

この後、R8号線を南下して本日のランチ場所に到着
15 IMG_2582

平日なのに混んでますね、行列に並んで数分

やっぱりラーメン、約束の大盛り
16 IMG_2583

二郎系にしてはチャーシューが薄くてがっかり

名古屋のお店の方がレベルが高いと思いました。


彦根の街でちょっと道に迷って

琵琶湖のほとりに出ました。
17 IMGP2023

琵琶湖を南下して
18 IMGP2024

多賀から三重方面に進路を向ける。

どんどん山の中に入って行く。

腹が減ったので補給タイムを取る。
19 IMGP2026

補給食はお土産の中からもらう事にしましょう。
20 IMGP2025

中にハムかつがサンドしてありました。

これから先は鈴鹿山脈越えが待っているのでバッグをリヤに付け替え
21 IMGP2027




上の方に道が見えます。

たぶん、あそこに行かなければなりません。
22 IMGP2028

上ってきた道をまたのぞく
23 IMGP2029

前をむくと何処までも続く登り坂
24 IMGP2030

終わりの無い登りはありません。

トンネルに着くと上りは終わりです。

しかし、なんて言うトンネルなの?

出口で確認
25 IMGP2031

鞍掛トンネル

近畿のブルベで走らされる危険な峠でした。

ここからの下りも長くここを上るのも辛そう

ふもとのコンビニでドリンクタイム

そして、おやつタイム
26 IMGP2032

また、お土産の中からチョイス


ようやく多度大社に到着
27 IMGP2034

すでに時刻は夕暮れ

仕事を終えた人たちの車で道路は大渋滞してます。

歩道をゆっくりと進みます。

木曽三川公園が見えてきました。
28 IMGP2036

ゴールはもうすぐ

しかし、残り200mほどで後輪に異変が発生

残り100mで走行不能
29 IMGP2037

最近パンクがやけに多いですな

残りは歩いてゴールしました。
30 IMGP2038

道の駅は閉店時刻でしたが、今晩の宿泊客で駐車場はにぎわってましたよ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

今回の記録
31 つるやパン


お土産のパンは半分ぐらいになったけどお届けしました。


家族にも忘れずに
32 IMG_2584

涼しくなったら別ルートでまた行きましょう。
[2015/05/03 22:20] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(6) |
プロフィール

INA55

Author:INA55
注文は常に大盛り
自転車でカロリーを消費するが
最近、消費出来ずに悩む日々が続いてる

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア