大盛り峠のその先は・・・
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
平田の帰り【串カツ】おチョボで一杯
先月のお話です。

ゼロ磁場を走って、熱中症に軽くなりながら夜遅くに帰宅した次の日

疲れているにもかかわらず早起きして向かった先は

1 IMGP2238

平田クリテ

毎月、一回開催されている草レース

当然の事ながら車で行ってますし、レースには出ません。

多くの仲間が参加するので応援です。

今回の注目は

2 IMGP2240

ゼッケン1番 フロントローに並んでいるなかさん



1周目は

3 IMGP2242

2位をキープ、いい位置取りです。

ゴールは4周後、

4 IMGP2245

力果てて集団にのまれていつゴールしたのか?


みんなでsigaさんの差し入れの

5 IMGP2246

乙女の聖水を浴びて飲んでマッタリと談笑



解散後、

同じ方向に向かうこーさんとモリゾーに着いて行くも

6 IMGP2247

あっという間に見えなくなる。

7 IMGP2248



3キロほど走って目的地に到着した。

8 IMGP2250

おチョボ稲荷です。

朝早いのでまだ開店しているお店は少ない中で

9 IMGP2253

お店に入って涼しい中で食べてもよかったのですが

やっぱり、ここは立ち食いを選択

10 IMGP2252


暑い日でしたのでノンアルを一本

美味しかったですネ


帰りの昼食タイムは

11 IMG_2728

このお店に再訪問

注文はやっぱりガッツリ系

13 IMG_2730

しばらく途絶えていたブル麺の挑戦なので今回は200g

上に乗っているヤサイ峠はちょっとびびって少なめの600g

12 IMG_2729

ちょっと低くて残念でした。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

今週末に平田クリテが開催

ちょっくら顔を出して何処の大盛り峠を越えようか?
[2015/08/27 00:06] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) |
アウトレットで【早起きは三文の得】スイーツゲットだぜ
ホテルの夕食バイキングでウナギを爆食いした次の日、

朝から胃腸は絶好調

1 IMG_2801_2

朝食バイキングに挑戦、ワクワクドキドキ

第一陣を難なく胃に収め、

このあと、ごはんとカレーをお代わりして

うどんに温玉をぶっかけて

和食は終了

デザート代わりに

2 IMG_2802_2

フレンチトーストを数個食べ、健康志向のトマトジュースを野菜代わりに摂取

締めはコーヒー

朝から十分楽しめました。



息子の野球の練習試合がある為、嫁と息子は食べたら速攻で愛知県に向かったので

残された娘とまったりとお部屋でくつろいでいると

嫁から緊急電話

高速道路に乗ったら大渋滞で身動きが取れないとの事!

パニック状態なのかなぜか電話で怒られる。


別働隊は急ぎの旅ではないのでゆっくりと出発です。

まず向かうところは浜松にある有名スイーツのアウトレット店

3 IMG_2803_2

9時前に到着

この店は開店前の9時まで整理券を配布していたみたいで

4 IMG_2805_2

ギリギリセーフでゲットしましたがすでに56番でした。

9時半の開店前にお店の前に整列券を持った人たちが集合

5 IMG_2806_2

お店の反対側には同じぐらいの人たちが9時から忍耐強く並んでいます。

開店とともに順番にお店に入って行くが、56番がお店に入れたのは20分後ぐらいです。

お目当てのスイーツをみなさん一生懸命品定めをしてます。

6 IMG_2807_2

みなさん、よく知っているようで

手前にあるオレンジ色や黒い色のバームクーヘンには手を出しません。

あくまでも狙いは「J」と表記してあるバームクーヘンただ1種類です。


その他に野菜やパン、お弁当もたくさん売ってました。

カゴ一杯にお土産を買ってお店を出た。


お次ぎは定番のファクトリー

7 IMG_2809_2

受付を済ませるとお土産をくれます。

お菓子の製造工程を見学

9 IMG_2812_2

お土産ブースでは試食がたくさんあったので

一番高いVSOPの試食をたくさん食べてしまった。

8 IMG_2811_2

結局、何も買わずにファクトリーをあとにする。


帰りは高速の渋滞を避けて

行きに走ってきた山の中を走って帰った。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

渋滞に巻き込まれた息子はギリギリで試合に間に合った。

[2015/08/24 23:43] | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ウナギに始まり【ホテルバイキング】ウナギで腹パン
お盆休みの真っただ中

近場ですけどちょっとした家族旅行に行ってきた。


次の日に息子が野球の試合なので嫁と息子は別行動

娘と午前10時に家を出発した。

この日は平日の真っ昼間なので高速道路は通常料金なので

時間をもてあましている2人は三河の山間部をぬうように静岡に向かった。

この道は車では走った事の無い道だが、自転車では何度も走っているので特に迷いなく突き進んだ。

そして、起伏や多くのコーナーのある道に娘は大喜び

お昼頃に最初の休憩地に到着

1 IMG_2782_2

この春にオープンしたばかりのもっくる新城

お店には多くのお土産や野菜がいっぱい売っていた.

フードコートはバイキングや麺類の販売

2 IMG_2783_2

お昼なので軽く昼食

敷地内にあるコンビニでおにぎりと飲み物を購入

外のテイクアウトで
3 IMG_2784_2

ベーコンとフランクを購入

4 IMG_2785_2

飲み物は最近はまっているノンアルです。


休憩を終えて、一山越えると浜名湖に到着

まずは暑いのでパルパル(遊園地)のプールに向かう

5 IMG_2786_2

園内を汗をかきながら進むと

6 IMG_2787_2

プールの入り口に到着

7 IMG_2788_2

1時間ほどプールで涼んで

隣接するホテルにチェックイン

部屋に入るや否や

8 IMG_2790_2

お疲れさんです。

このあと別働隊と合流して

お風呂でさっぱりして

いよいよお楽しみの時間です。

まずは1巡目

9 IMG_2791_2

ウナギ10切れとステーキ2皿、お刺身大量、天ぷら少々

オプションで生ビール大

ウナギは贅沢に1切れを1口でいただきます。

息子は白飯をガツガツ食べて高いものを食えと嫁に怒られています。

すでにこの時点でお腹いっぱいです。


2巡目

10 IMG_2794_2

ウナギ4切れとステーキ2皿、お刺身いっぱい、サラダ少々、浜松餃子1切れ

他にも揚げ物や煮物、カレーetc多くのお惣菜がありますが今回は無視です。

単価の高そうなものを食べまくり

定番のおかわり

11 MG_2795_2

うーん、もう限界

海鮮丼
12 IMG_2796_2

締めのラーメン
13 IMG_2797_2

最後はデザートのメロン
14 IMG_2799_2

もっと、食べたかったけど

お腹も時間もいっぱいになってしまった。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

食後のあとはカラオケでカロリー消費

15 IMG_2800_2

あまりの美声に嫁も娘もうっとりして夜はふけて行きました。
[2015/08/19 22:49] | グルメ | トラックバック(0) | コメント(4) |
余った冷や麦【冷や麦クロワッサン】活用術
お盆休みの毎日

夏休みの娘の子守りで何処にもいく事が出来ず暑い自宅で軟禁中

オヤジは毎日早起きしてしまうが、娘は昼前まで寝ているので暇をもてあましてしまう。




暑いので晩ご飯に冷や麦を作るとどうしても食べ切れずに大量に余ってしまう。

1 IMG_2771


さてどうしたものか?

嫁から出された任務は余った冷や麦の処理である。

普通に食べても芸が無いので何か違う方法で食べてみる。

スマホでググってみるといろいろな食べ方が検索出来た。


まずは冷や麦クロワッサンにチャレンジ

割り箸を使って丸めてバターを塗ってオーブンで焼くと出来るらしい。

我が家にはオーブンレンジがある。

5 IMG_2778

でも、使い方がわからない???

なので横にあるトースターで焼いてみた。

冷蔵庫にはバターが無いので代わりにマーガリンを使った。

やはりトースターでは温度が低いのか何分たってもこんがり焼けない。

6 IMG_2776_2

一つ食べてみたが全然ぱりぱりせず生焼け状態だ。

チーズをのせたがダメだった。

仕方が無いので中華のもとでフライパンで炒めて食べた。

7 IMG_2777_2

まだまだ、大量に冷や麦が残っている。


次のチャレンジ料理はタマゴかけ風にしてみた。

2 IMG_2773

しょうゆのかわりに出しつゆを使ったので塩分が足りず

これまた美味しくない。

これもまたフライパンのお世話になった。

3 IMG_2774_2

冷や麦オムレツの完成

これまた味はいまいち

冷蔵庫にあった味噌をつけて完食した。

結局、冷や麦は全部使い切る事が出来なかった。

唯一の救いは娘が寝ていてくれた事だ。

もし、一緒になって料理をしていたら

オヤジの料理はまずいというレッテルを貼られてしまうとこだった。



何も無かったようにおかたづけをして娘をおこした。


お昼は娘とお出かけをして

ココイチでカレーを食べた。

8 IMG_2781_2
かつカレー500g 5辛

カレー代の出費は痛かったが冷や麦クロワッサンを食べさせるよりマシだ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

カレーを食べ終わってから思ったが、

冷や麦にレトルトカレーをかけて食べればよかった。

もう少し料理の勉強をして自分を見返してやるぞ
[2015/08/13 23:02] | グルメ | トラックバック(0) | コメント(6) |
こぶしの里で【定食のごはん、おかわり自由】プチ飲み会
日曜日もまだまだ暑かったですね。

暑さから逃げるように

ヒロさん主催の「森林ライド」に参加してきましたぞ

あまりの暑さで前日に自転車でがんばった2人がダウンして不参加です。

元気な?8人でとりあえず出発です。
1 IMGP2267

涼しい森林の中でとんがった石を踏んで

2 IMGP2273

一瞬にして唯一のチューブラーのデリちゃん、パンク



大きな杉に着いた頃はお昼前
4 IMGP2279

お腹はペコペコなので急いで下って昼食場所をめざします。
5 IMGP2280

めざす場所はごはんのおかわりが自由らしいので3杯はいけそうです。



道の駅「こぶしの里」に着くなり

早速、乾杯
6 IMG_2769

カラアゲ定食が来たので
7 IMGP2281

もう一本追加(もちろんノンアル)

カラアゲは全部で8個のってます。

あと3本ぐらいは飲めたけどマッタリし過ぎて帰れなくなるので止めました。

ごはんは結局おかわり無しでした。

レジに並ぶと何やら美味しそうなものがあります。
8 IMGP2282

2つほど手に取り会計終了


ビール(らしきもの)を飲んだので心も体もリラックスできて

あとは帰るだけです。

いくら美濃の山の中でもお昼過ぎは暑い

道の駅の向かいの川縁で何やら楽しそうな声がするではないか
9 IMGP2290

デリちゃんと2人で寄り道

靴を脱いで裸足になって川に向かいますが、
10 IMGP2284

焼けたコンクリートは熱い

おまけにツボを的確に攻撃してくる。

しかし、苦痛を耐え抜いたらそこは楽園

11 IMGP2286

子どもに還りました。

12 IMGP2287

クセになりそうです。


ビショビショなジャージも峠を一つ上れば
13 IMGP2291

汗に変わります。

誰1人倒れる事無くスタート地点に帰着

14 IMGP2292

17 森林ライド


みなさん、おつかれさまでした。

ヒロさん、案内ご苦労様でした。

帰りは車の中で

15 IMGP2293

体内を冷やして帰りました。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

夜の酒の肴に早速、登場しました。

16 IMG_2770


こんにゃくを食べてダイエット
[2015/08/10 22:33] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(6) |
餃子の店なのに【皿台湾】ラーメン屋
毎日、暑い日が続き多くの方々が食欲不振におちいっていると思いますので

今回はそんな方々にエールを送るつもりで行ってきました。

まずは瀬戸市の市民公園を出発します。
1市民公園出発

何が駆り立てるのかわからないが

暑い中を自転車で瀬戸街道を抜け

名古屋市街の熱風の中をくぐり抜け

着いた先が
2人生餃子の場所

人生餃子
4IMG_2768.jpg

オープンの20分前なので暑い中を店の前で待っている訳にもいかず

近くのコンビニで涼を取ります。

2IMG_2761.jpg
やっぱりガリガリ君

時間も近づいてきた事だしお店に行くと

3 IMG_2762
なんと行列

みなさん暑い中好きですネ〜


店が開いて案内されて席にすわると

目の前に

5IMG_2764.jpg
巨大な肉塊 じゃなくチャーシュー

今日は平日じゃないので休日サービス
6IMG_2765.jpg


そして、しばらくしてやってきたのが

7IMG_2766.jpg

チャーシュー丼(中)と

皿台湾ラーメン(ちょい辛) 当然大盛り

写真の撮り方が悪かったのか楕円のさらにのってきてけっこうなボリューム

辛さわあまり感じなかったけど食べ終わる頃には汗が滝のように吹き出していた。

でも、ちょっぴりオイリーだったのでお口の中がさっぱりしません。

最後にスープで洗い流せば良かった。

隣の方達はタオル持参でかなりの常連みたいだった。

そして、隣の方の食べていた汁あり台湾チャーシュートッピングがうまそうだったので、

次回、チャレンジする事にした。

参考までに本日のルート
8人生餃子サイクル

帰りの途中で暑さでバテたのでスーパーのフードコートで休憩してしまった。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

市民公園に着いたら

今日もプールで泳いでカロリー消費
[2015/08/08 22:38] | グルメ | トラックバック(0) | コメント(4) |
避暑地を求めて東走西走【補給はチョリソー】締めはガリガリ君
炎天下の元で野球観戦をして疲れ果てた翌日

あまりにも下界は暑いので涼しいところを求めて家を出る。

今回もどんぐりの湯までトランポ

8時半頃、茶臼山に出発

1 IMGP2256

すぐに上り坂が始まる。

10キロほどで面の木インターに到着
2 IMGP2257

暑いので木陰で休憩
3 IMGP2259

11時前に頂上に到着
4 IMGP2262

気温は27度ほどで下界よりちょっとだけ涼しかった。

5 IMGP2264


このまま反対側に下りて再度上ろうと思ったがいまいち調子が出ない。

ムリは禁物なので来た道を戻って

麓にあるあぐりん村で休憩&補給

6 IMGP2266

チョリソー(辛いソーセージ)とおにぎり

そして定番の赤コーラ

オートバイで来ていた若い(自分より)お兄さんとおしゃべりしながら休憩

12時過ぎにスタート地点に無事到着

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


このまま家に帰っても暑いので

何年ぶりかにプールに行った。

7 IMG_2748

瀬戸市の市民プール 

大人料金 210円也

500mほどカエル泳ぎをしてくたびれ果てる。

プールから出ても暑さは収まってなかったので

8 IMG_2750

ガリガリ君のスイカ味

チョコチップの種が入っていると思って取り出したが
9 IMG_2751_2

見事に期待ハズレで赤い氷一色

でも体は冷やされて満足でした。
[2015/08/06 22:45] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(6) |
一宮で【アンティークで食べ放題】モーニング
8月に入っての最初の土曜日

岩倉市で子どもの野球の練習試合があるので朝早くから父と母と息子の3人でお出かけ(娘はリッチに北海道旅行中)

息子を試合の相手校に置き去りにして朝食を抜いた夫婦で朝ご飯に向かいます。

岩倉の隣はモーニングで有名な一宮市

しかし、適当なお店に入って無念さを味わうより

ここは定番の名の知れたお店に突入します。

IMG_2743.jpg
チョコリングで有名なアンティーク

朝の開店直後に入店出来たので席はまだ空席があります。

1時間のパンの食べ放題の始まり
IMG_2740.jpg

ソーセージとタマゴのお皿が1皿付いてきます。

ドリンクも飲み放題です。

最初に取ってきたパンでけっこうお腹がふくれた。

でも、お代わりをして

これは3回目のパン
IMG_2742.jpg

さすがに腹パン

後はコーラとポテトで終了

帰る頃には多くの待ちが出来ていました。



この後はまったりと野球観戦
IMG_2744.jpg

木陰で涼しく見ていたが中々試合が終わらず、昼過ぎには木陰がどっかに行ってしまって肌がジリジリ焼かれてきます。

あまりの暑さで終了間際には数名の球児が熱中症になってもう大変で大騒ぎ

あわててコンビニで両手の袋に一杯のドリンクを買いに行く始末


車に乗るとなんと40度
IMG_2745_2.jpg

ドリンク3本一気飲み

しかし、うちの息子は涼しくなった車内でパンやおにぎりを何も無かったように食べている。

やっぱり、食べるヤツは暑さにも耐えれるみたいだ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

帰りによったスーパーで嫁が買い物をしている間に

小腹が減ったので2人でこっそりとおやつタイム

IMG_2747.jpg

スガキヤのざるラーメン

付けダレがしょうゆ味の普通のツユと梅味のツユの2種類が付いてきました

汗をかいた体には梅味が大変美味しく感じられてあっという間に完食
[2015/08/02 22:51] | グルメ | トラックバック(0) | コメント(4) |
プロフィール

INA55

Author:INA55
注文は常に大盛り
自転車でカロリーを消費するが
最近、消費出来ずに悩む日々が続いてる

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

