大盛り峠のその先は・・・
ヒラメ?カレイ? どっちでもいいけど
明日はいよいよ東海シクロのシーズン開幕

第1戦に身の程知らずにもエントリーをしている。


とりあえず、のトレーニングで

1IMGP2363.jpg

矢作ダム

ダムの向こう岸に紅葉がちらほら見受けられます

2IMGP2364.jpg




お昼に家に到着すると

娘が友達(とうぜん女子)を家に呼んでパーティーをしていた。

ちょこっとだけホットケーキをおすそわけ

3IMG_2955.jpg






シクロに出るにあたってチューブを買ったが、

7IMGP2365.jpg

リムハイトがあんまり高くないのにバルブがちょこっとしか頭を出さない。

ポンプで空気を入れようとするが

使っているポンプが年代物

4IMGP2367.jpg

過去に一度、口金を交換したがゴムが減っていてバルブがスカスカ

5IMGP2368.jpg

普段使っているものはこれぐらいバルブが出ているのでつかえていたが、

6IMGP2366.jpg



仕方が無いので巷で評判のあの口金を購入しようと試みるが、

Amazonで検索すると9千円以上している。

ちょっと前はもう少し安かったように思うが・・・・・

今度はヤフオクで見ると

半額以下でありました。

思わずポチっと  (でも前の口金はたしか700円ぐらいだがと思ったが) 高い


数日後、ポストに一通の封筒が届いて

封を開けると

8IMGP2371.jpg

ヒラメと書いてあります。

安いので半信半疑でありましたが、万が一ニセモノならばカレイと書いておいてくれた方が安心するけど

本物と信じておきましょう。


とりあえず交換して

9IMGP2372.jpg

注入


うーん、なかなかいいのではないでしょうか。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
[2015/10/31 22:57] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) |
つけ麺【まるの】の山は養老山より低し
時はシルバーウィークの真っただ中

アワイチやらチタイチやらビワイチなど一周回る人たちがいる中

息子の野球の試合で尾西市まで朝からお出かけです。

しかし、終わりがいつになるかもわからないのでしっかりと車には自転車が乗ってます。

学校に着くなりさっさと自転車を下ろしてお出かけ

行ってきたのはこんな道

養老山周り

名付けて養老イチ

たったの90キロちょっと

早速、公園のトイレで停止

1IMGP2349.jpg

この後、気づくのだがここは春先のシクロで涙をのんだ「ワールドネイチャー」の公園だった。

リベンジを誓い先に進む


みんなの大好きな峠道

2IMGP2350.jpg

ぜんぜん、がんばってないのでたくさんの人に抜かれまくり。

いつもの看板の前

3IMG_2876.jpg

ここからぐるっと養老山をまわって

一宮市内にお昼過ぎに到着

本来なら岐阜市に行きたかったけど子どもの時間の都合で

入ったお店が

4IMG_2878.jpg
 
券売機でボタンをポチット押して

5IMG_2877.jpg

辛つけ麺得盛り(500g)つけ汁も大盛りでちょっとお得

ボタンには注意事項が書いてあったがあっさり完食

普段ならごはんを入れて雑炊にするが、

ここは大人の対応でスープ割りでごちそうさま

13時過ぎに学校の駐車場に到着したが

6IMG_2880.jpg

子どもからラインで4時頃まで練習をするとの事



仕方が無いのでもうひとっ走り

向かった先が

7IMG_2881.jpg

おチョボ稲荷

せっかく来たので人波に呑まれて

たどり着いた先が

8IMG_2882.jpg

串カツの玉家

金ぴかのトイレは拝む事が出来なかったが

串カツを2本食べて後にする。


学校に着くとちょうど練習が終わった頃で

マネージャーがなぜか走っていた。

ウ〜ん、青春真っただ中

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
[2015/10/23 23:08] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(2) |
検査の結果がきた〜
2週間ぐらい前に初めて受けた人間ドック

ようやく検査の結果が到着しました。

結果は?というと

IMG_2924.jpg

【胃角部壁硬化】

なる診断結果が出てしまった。

ガンの恐れがあるので更なる追加検査が必要らしい。

度重なる大盛りを食べたおかげで胃が硬化してしまったのか?

今後の結果次第で食べるのを制限されるのであろうか?

その前にお酒を止め無ければならないが・・・

非常に心配だ。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

しかし、今日は前日の降る降るサギのおかげで

朝からとてもいい天気だった。

心配しても仕方が無いので

東片端の【らけいこ】に行って

親子盛りそば(700g)を食べてきてしまった。

当然、お医者さんには内緒なので写真などの記録は無しです。
[2015/10/17 21:50] | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
名古屋メシ【味仙】カップ麺
コソコソと家にこもって内職の日々

本日、朝からの雨で連休の予定が大幅にくるったおかげで

IMG_2923.jpg

ようやく完成しました。

こいつのおかげでブログの更新もままならず夜更かしの日々が続いてました。

タイレルP34 77

F1史上、唯一無二の6輪車








土曜日は車の点検で代車に乗ってフラフラ

代車のナンバーを見ると17-◯◯
IMG_2919.jpg

愛車のFITのナンバーも17-◯◯

おまけに嫁のオデッセイも17-◯◯





家に帰ると暇なので自転車でサイクリングにお出かけ

明智の大正村付近でお昼ごはんを食べようとしたが

狙っていたお店が秋祭りの為にお休み


山岡に出て、次に狙っていたお店もお休み

お腹ペコペコで小原の峠を越えて

ファミマにたどり着く

ガマンしたかいがあったのかカップ麺コーナーでお宝GET

IMG_2920.jpg
大好きな味仙の台湾ラーメン

ワクワクして出来上がるのを待ちましたよ

IMG_2921.jpg

おにぎり2個と一緒にいただきました。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

イートインのテーブルをちょっと汚してしまったので

帰る際には店員にしっかり謝って帰りましたヨ
[2015/10/11 22:36] | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) |
朝飯抜きでドッグ入り【お昼は麺喰でまぜそば】
よく晴れた土曜日

昨晩から絶食で空腹のままR153を足助に向けて車を走らせる。

多くの方々が山に向かって自転車を漕いでいる。

着いた先は足助病院
1 IMG_2905

土曜日なので人影はまばらです。
2 IMG_2904

受付を終えて白衣に着替えて検査の始まり始まり

腕に針をさされたり、胸の写真を撮ったりして

最後に朝飯代わりにヨーグルト味の飲み物を飲ませてもらえた。

動くベットの上でゴロゴロ寝返りをうって検査は終わり

受付で錠剤を一粒飲んでお土産に軽食をもらう。

本日のお会計
3 IMG_2901_2

市の補助があるのでお安くなっております。

休憩所で軽食を食べる。
4 IMG_2902

いなりが4つで本当に軽食だった。


このままでは帰りにハンガーノックで車が運転出来なくなるので

近くのコンビニで補給
5 IMG_2907


このあと家に向かうが

家まであと少しのところで錠剤が効いてきた。

ガマンして車を走らせるが

家の近くに行くと2台のロードバイクが行く手をふさいで

駐車場に車を入れさせてくれない。(家の前は登り坂なのでバイクはガンバって登っているのだが)

なんとかやり過ごして駐車場に車を止めて家に駆け込み事なきを得た。



出すものを出すと無性に腹が減ったので

愛車の腹を満タンにしがてら

尾張旭にあるラーメン屋 麺喰に突入

6 IMG_2908

今回はまぜそば

タマゴはクーポン券

ごはんはランチサービスでお腹いっぱいになる事が出来ました。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

家に帰るとまだ錠剤が効いているのか

ゴロゴロピーでした。
[2015/10/05 23:23] | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

INA55

Author:INA55
注文は常に大盛り
自転車でカロリーを消費するが
最近、消費出来ずに悩む日々が続いてる

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア