大盛り峠のその先は・・・
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
大盛りの砂地獄を越えて【デブソバ】
もうずいぶん過去のような気がするけど

まだ2週間前のお話


朝から青空が広がって絶好のシクロ日和

1 IMGP2468

東海シクロ第3戦 ワールドネイチャー (第2戦はまだアップしてないけど)

去年の最終戦に出たものの足つりで見事にDNF

今回はリベンジ出来るか?

まずは腹ごしらえ

2 IMGP2469


試走に出るも出だしで木の根っこに引っかかって見事に転倒する。

このコースの山場でもある広大な砂の丘

3 IMGP2471

自転車で下りるのも走って下りるのもたいして変わらない

4 IMGP2470




まずはC4A組のレースです。

KTMさん、gottuさんが出場

5 IMGP2474

みんなの声援やらヤジやら飛んで、出場している方達はとっても楽しそう


次はいよいよC4B組のスタート

第1コーナーまではしっかりみなさんについて行ったけど

すぐに定位置のドベグループ

6 IMG_3114

砂の区間に入るととても自転車に乗ってられん

7 IMG_3113

コースの半分以上、自転車の押し区間

2周目の中盤にトップを走るファットバイクにあっさりと抜かれる

結局、ラップされた事で周回遅れでレースを終える。

順位はあいかわらずの定位置だ。

東海シクロはあと4戦残っている。

今回の敗因?(ダメさ加減)をしっかりと反省して次も楽しみましょう。




シクロのあとはお楽しみの昼食(ある意味こっちもつらい峠なのだが)

8 IMGP2478

2週連続できてしまったデブソバ(結局3週連続なのだが)

先回、券売機でポチレなかった美味しそうなメニュー

10 IMGP2477

はい、ホルモンまぜそば(言わんでも大盛りです)

途中で卓上のラー油を入れて

9 IMGP2475

〆の追いメシもしっかり食べて

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

今回の反省

貧脚と体重かな

[2015/12/31 14:08] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(4) |
デブスペ峠を攻略【カロリー万歳】
夜勤明けの土曜日の朝、家のキッチンが改装工事中なので

家に帰らずスーパー銭湯で朝風呂に入りしばしの休憩


ちょっと寝た事ですっきりした為、このまま家に帰っても一日が無駄になるので

セトシナノの道の駅に車を放置してちょっくらお出かけ

矢田川沿いを向かい風と格闘しながら走り

1 IMGP2482

美味しそうな名前の歩道橋

2 ごまたまごIMGP2483


最近はマウンテンバイクやシクロ車で不整地ばかり走っていたので

久しぶりのロードはすいすい進みます。


あっという間に目的地に到着しました。

3 IMGP2485

御器所の駅の近くにあるデブソバの2号店です。

店の前にバイクを置いて

4 IMGP2486

お店に潜入捜査開始

5 IMG_3123_2

北名古屋にある1号店と同じようなメニューの構成だがココにしかない特別メニューも存在します。

当然、マシも同じです。

6 IMG_3122_2


PCで特別メニューを検索してもヒットしないので

ココは楽しみにしているみなさんの為に勇気を出して券売機をポチってみました。


出てきたのがコレ

7 IMG_3125_2

麺が2玉でチャーシューとカラアゲ

当然のごとく全マシで

裏面をみると

8 IMG_3124_2

美味しそうなホルモンがノッテマす。

ごはんもおまけで付いてきます。
(ごはんも量が特盛りまで選べるが、あまり食べると帰れなくなりそうなので今回は小盛りです。)


ホルモンをごはんにのせるとウマウマ

カラアゲもごはんに避難させてカリカリを保ちます。

チャーシューはしっかりした食感です。

うーん、ちょっと苦しい

でも、

9 IMG_3126_2

今回の峠も完食です。


帰りは追い風で

10 IMGP2487

カロリーを消費出来ず。

瀬戸の古い工場地帯を抜け

11 IMGP2488

無事に道の駅に到着しました。

12 IMGP2489

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

最近、全然自転車に乗らないので太ってきたぞ

でも、カロリー万歳です。
[2015/12/28 23:30] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) |
がんばった自分へのXmsプレゼント【いなやのみそ中】
人生の大きな峠(半世紀)を越えた記念すべき2016年も

あと、一週間で終わろうとしてます。

今年はいろんなイベントでがんばりました。活躍はしてないけど・・・

ブルベでは念願のSR獲得

春は伊吹のヒルクライムにスズカエンデューロアタック120完走

そして、年末年始にかけて東海シクロに参戦(毎回、ブービーだが・)



今月から勤務形態が代わり隔週で深夜業務がはじまってしまいました。

そんなこんなで世間はクリスマス

寂しく仕事を終え真っ暗な家に帰ってみると

枕元になにか置いてあります。

早速、封を開けると

1 IMG_3120_2

がんばった自分へのプレゼントです。

来年もムリをせず

2 IMGP2479

らくちん で行きましょう

サイドには言い訳メッセージ

3 IMGP2480

もう片方のサイドには

4 IMGP2481


という事で

恒例のグルメんタイム

尾張旭にあるいなや

5 IMG_3119_2

リーズナブルなメニューが壁一面に掲示されてます。

今回注文したのは

多くの方が注文している人気メニュー

7 IMG_3117_2

みそ中華(大盛り)+ 天ぷらのせ

みそ汁に天ぷらを入れるとなんともいえんくらい美味しくなります



今年はあとどんだけ峠を越えれるかな


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
[2015/12/25 12:47] | グルメ | トラックバック(0) | コメント(4) |
デブソバリパブリックでトリカラボンバー
日曜日の朝

前日に飲み過ぎで起きた頃にはすでに朝と言う時間が終わっていた。

夜に降った雨で路面が濡れている事を理由にお車でお出かけ


わざわざ北名古屋市までプラモの具材を買いがてら



何年ぶりかに訪問したお店

1 IMG_3096

当時はあんまりメニューが無かったと思うが

現在はたくさんの選択肢があります。

2 IMG_3091


選んだのがこれ

4 IMG_3093

汁無し坦々 トリカラボンバー (大盛り)

3 IMG_3092

辛さが5辛まで選べますので当然ココは5辛を選択します。

一口すすってみると

辛さでムセムセ 

すすれないのでモグモグと食べすすめます。

途中、四川山椒でしびれを効かして

あっけなく完食です。

5 IMG_3094

このあとは追いメシとタマゴ(無料)で

6 IMG_3095

汁まで残さず完食、ゴチです。




家に帰って息子の通学自転車の整備をして

7 IMG_3097

内装変速機やドラムブレーキ

8 IMG_3098

おまけに15ミリの普通の工具セットに無いナットなど

普段と違う事だらけで四苦八苦

すり減ったタイヤの交換でバルブのムシを外して空気を抜くと

9 IMGP2463

バルブが真っすぐささってないやんけ

おまけにチューブがグチャグチャにタイヤの中に入ってます。

大手タイヤメーカーの石橋さん

買う時、高かったんだからしっかり組み立ててください。


タイヤを外すとしっかりとチューブが溶着してます。

10 IMGP2464

溶着防止のパウダーを塗って

組み立てて終了

今回、交換した部品達

12 IMGP2466

なんでドロヨケが折れるんだろう?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

一週間もたたずにパンクしたみたい?

明日もパンク修理で終わるのか〜
[2015/12/18 23:19] | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
そば処サガミで新たなる峠を発見
年の瀬も迫った12月の土曜日

夜の楽しい用事の為に街までお出かけ

1 IMG_3070

途中のコンビニでちょっくらドーピング剤を購入して一気飲み

2 IMG_3069

愛車は翌日の回収で駐輪場にロックして

一時間に1本しか無いバスを待ちます。

3 IMG_3071

バスが到着する頃には10人ほどのお客さんがあつまってきた。

4 IMG_3073



本日の会場に到着です。

5 IMG_3075

入り口には楽しそうな案内があるけど、残念ながら月末でないのが悔やまれます。

6 IMG_3074

いつかはこの峠、登ってみたい。

7 IMG_3077

レコード保持者は某大食い女王か?




さあ、宴の始まりです。

まずはちゃんこ鍋

8 IMG_3083

次は味噌串カツ

9 IMG_3084

うずらのタマゴのフライ

10 IMG_3085

カラアゲ、手羽先 etc・・・

11 IMG_3086

あっという間に終了

12 IMG_3087

呑み残した泡飲料が悔やまれます。


2次会はカラオケ居酒屋

13 IMG_3089

こういうお店はやっぱり演歌がにあいますな〜

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

いつまでたっても飲み出したらコントロール効かないので

次の日の平田クリテの応援は寝坊で行けず

代わりに行ったお店はココ

14 IMG_3090

乞うご期待
[2015/12/14 22:02] | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) |
忘走会の日、補給は満足だったのか?
先週末、毎年恒例のチームの忘走会の日

数年前までは早起きして自走で集合場所に行けたのに

半世紀も生きていると朝の寒さが身にしみてきて

つい、楽をしてしまう。



なので、車でトランポ

途中で朝ご飯タイムに某牛丼屋のそば屋さんの肉つけそば

1IMG_3057.jpg

何を思ったのか、不覚にも普通盛りを頼んでしまった。


集合場所にいくとすでに多くの参加者がいます。

2IMGP2446.jpg

※詳細は他のブログで確認してください。


野間灯台でのおっさん達のおしゃべりタイム

3IMGP2449.jpg

灯台がおっさん達のおしゃべりを聞いています。


チアガール達もおっさん達の応援?

5IMGP2451.jpg




折り返し地点の師崎では勝手に自由行動

夕方のニュースの中で放送された朝市にちょっと寄り道

6IMGP2452.jpg

おばちゃん達が干物を売りながら一生懸命に試食を焼いています。

7IMG_3058.jpg

観光客には試食を勧めてくるけど、

ピチピチレーパンの全く買うそぶりのないオヤジには試食を勧めてくれません。

ここは大人の対応で無理矢理食べる事はしませんでした。


仕方なく集合場所へ向かいます。

8IMGP2453.jpg

心無しか人数が少ないぞ??

9IMGP2454.jpg

写真を撮って、

土産物屋に行くと

10IMGP2455.jpg

すでに、食堂を占拠しているではないか

しかもすでに食べ終わっている。

いまさら入ってメシを食べて出遅れるわけにはいかないので

お店の表にあった試食のイカを食べまくります。

11IMGP2456.jpg

なんだかんだで10切れ以上を食してしまった。

お代はみなさまの食事代から引いといてください。


ここからは知多半島の通称背骨を通って帰ります。

次なる補給はエビせんの里なるテーマパーク?

みなさまが無料のコーヒーでお話をしている間に

13IMG_3060.jpg

えびせんの試食→コーヒー→試食→コーヒー

そして、手の中にえびせんを持ってお店をあとにします。 せこい

14IMGP2457.jpg

15IMGP2458.jpg



背骨のアップダウンで徐々に足を削られ

オアシスのように現れたコンビニで補給

16IMGP2459.jpg

おでんは温まります。

余談ですが、高校生の息子は部活帰りにおやつ代わりにおでんを買い、残った汁に

白玉うどんを入れて食べているようです。


コンビニを出る頃には参加者が見当たらなくなり、すでにドンケツ

こーさんがここから鬼のように引き出します。

17IMGP2460.jpg

常滑の町に出るとゴールはもうすぐ

18IMGP2461.jpg

ゴール手前で数人と合流し無事にゴール (せこくショートカットしたのは内緒)

若干の迷子者があったみたいだけど全員無事にゴールにたどり着き

忘走会は終了しました。


帰る途中、腹がへっていたけど夕飯を美味しく食べる為にガマンガマン

お待ちかねのごはんは

19IMG_3061.jpg

キムチ鍋 そしてアルコール燃料

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

鍋のあとのお楽しみ

20IMG_3062.jpg


雑炊です。とうぜん1人分じゃありませんぞ。
[2015/12/11 13:28] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(6) |
MTBが組み上がったゾ
先日、手に入れたマウンテンのフレーム

1 MTB IMGP2377


あれからひと月が過ぎて

かき集めた部品達

2 IMGP2379

フロントフォーク(リモコン付き)

3 IMGP2380

シートポスト

4 IMGP2381

シートクランプ

5 IMGP2383

ヘッドパーツ


まずはヘッドの組み付け

6 IMGP2384

ホームセンターで買った建築材で無理矢理圧入

7 IMGP2385


家にあった余ったパーツ達

8 IMGP2387

ドマーネについていたステム

9 IMGP2389

昔買ったクロスバイク(現シクロもどきバイク)についていたクランク

9 IMGP2389


あとはマイクロシフトの変速機やらワイヤーのディスクブレーキを組み付けて


なんとか完成



早速、試走に行ったが

11 IMG_3028

ワイヤー式のブレーキが利かなくて冷や汗もの・・・

早いうちに新しいブレーキを手に入れなくてはならない




しかし、こちらは相変わらずブレーキがかかりません

IMG_3042.jpg

尾張旭にあるラーメン屋

いままで何回も食べていたのだが、大盛りを頼んだら今回初めてライスが付いてきた。

最後はライスをドンブリに投入して汁まで完食

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
[2015/12/02 22:36] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(6) |
プロフィール

INA55

Author:INA55
注文は常に大盛り
自転車でカロリーを消費するが
最近、消費出来ずに悩む日々が続いてる

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

