大盛り峠のその先は・・・
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
クーポン券でタマゴが食べれんかったぞ〜 つけめんまぜそば麺喰 〜
月日が経つのが早いもので

先回の中部のブルベの事を書こうと思っていたら

明日、名古屋のブルベがあるではないですか?

なんとかして更新を早めなくては・・・


チビチビと作ってなんとか完成

1 GM IMG_3441

ジムスナイパーⅡ 塗装がハゲハゲで雑だが?




この前行ったラーメン屋のクーポン券

2 クーポンIMG_3442

いつもはタマゴをチョイスするんですけど

今回は先制パンチで「タマゴ以外でお願いします」と・・・

ここは大人の対応で「メンマでお願いします」


3 豚煮込みIMG_3438

いつもの豚煮込み(安定の大盛り)+メンマ

このあと無料のごはんで雑炊にして

ゴチです。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

でも、やっぱりタマゴ食べたかったぞ〜
[2016/03/25 12:42] | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
スーちゃんはやっぱりオヤツだぞ〜
年を追うごとに月日が経つのが早くなって行く

ブログの更新が追いついていかなくなっている。



次の週末は名古屋のブルベがあるのだが、

先々週に走った中部の事が遠い記憶の彼方に忘れ去られそうである。


その前の週を思い出すと

ブルベに出るバイクの試乗でちょっくらと平谷に行ってきた。

明智鉄道の下をくぐり

1 IMGP2572

酷道の水飲み場で補給

2 IMGP2573

この先の道の駅での昼食を楽しみにがんばって坂道を上りました。

道の駅「平谷」

3 IMG_3351

一回目(今年)

お楽しみのお店は

ガ〜ン

4 IMG_3354

お休み・・・・・・だった。


仕方なく並びのお店の

5 IMG_3352

ソースカツ丼(大盛り無料)

カツは一切れしか乗ってない。




夕方までに帰るように言われていたので

来た道を引き返して無事に帰宅




晩ご飯は珍しく外食に行くと言うので楽しみにしていたが、

連れて行かれたのは

6 IMG_3355

ショッピングモール?のフードコート

名古屋と言ったらスガキヤラーメン

7 IMG_3359

毎年、半額祭をおこなっています。

ウ〜ん

なんだかな???

食べない訳には行かないので、この日一番高い(高級)特製ラーメンを注文

8 IMG_3357

140円だったかな?

一杯じゃ足らんぞ、

ハイ、追加

9 IMG_3358

息子もおかわりしてます。

さすがに2杯食べるとお腹も膨れて、そして暑い

スイーツも半額です。

10 IMG_3360

いくらか忘れた?

食べすすむと店員の巧妙なテクニックを見破ってしまった。

11 IMG_3361

ソフトクリーム 1本分の空間が出てきました。

安いので文句は言いませんが

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


高校生のときは学校帰りに普通に2杯食べていたスガキヤラーメン

やっぱりオヤツだな

そういえば、この日はアルコールを飲むのを忘れてしまった。
[2016/03/24 05:43] | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) |
親子でサイクリング 〜親はとっても心配だぞ〜
土曜日は午前中、雨降りだった。

プラモの副資材を買いがてらのお昼ごはん

尾張旭にある【得道】へ

1 得道IMG_3421

定番の大盛り&ニンニククラッシュ





午後は晴れ間が出てきたので

今度、中学まで自転車通学する娘の通学練習のおつきあい

何年かぶりに自転車に乗るので

まずは家の前のグランドで練習

2 練習IMG_3422


ちょっと、慣れてきたようなのでいざ出陣

3 スタートIMG_3424

下りなのでスピードに気をつけて進むが

やっぱり緊張していたようで

交差点の立柱にぶつかる。(信号を見ていなかったようで車に轢かれずひと安心)


裏道に入り上り坂になると押し歩き

4 登りの歩きIMG_3427

文化遺産なのか

5 水車IMG_3426

水車小屋の横を通り抜け

なんとか中学に到着

帰りにコンビニで

6 コンビニMG_3429

アイスをたかられ

7 アイスタイムIMG_3432

往復 約8キロの道のりを

一時間半かかり無事に帰宅

あと、何回か練習せんとアカンな

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

夕方、娘にムリヤリ本屋に連れて行かれ

記事と付録に興味をそそられ、久々に本を衝動買い

8 雑誌IMG_3433

200キロ走る記事の真逆の装備でロングを走っているのだが?

期待の付録は

9 付録IMG_3434

こんだけ〜
[2016/03/20 23:06] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(4) |
グラジュエーション  〜金次郎はまだ立っていた〜
最後に更新したのはいつだったのだろう?








一通の封筒が家に届く

1 IMG_3400

年末に申し込んでいたSRメダルだった。

2 IMG_3401

おととしの京都のブルベでの挫折を乗り越えての初SR



3月18日はカワイイ娘の卒業式

お兄ちゃんから数えて約10年

見慣れたこの学び舎ともおさらば

3 IMG_3403


いよいよ主役達の登場です。

4 IMG_3404


卒業証書をもらい

途中、校長先生や教育委員会の方達の祝辞で催眠術をかけられたりして

無事に卒業式が終わりました。

特記事項として

娘が学年で唯一の皆勤賞をGETしてました。(親に似て体調不良に気づかないのかもしれないのか?)


教室に戻る途中で記念撮影

5 IMG_3406


中庭をのぞくと


6 IMG_3409

昔ながらの二宮さんがいました。

最近の風潮としてキンジローさんは座ったりロケットを背負ったりしていて(興味がある方は要検索)

本来の意味からかけ離れているみたいです。

時代が悪いのか?大人がバカなのか?


教室に戻ると撮影会

7 IMG_3410


最後の授業を終えて外に出てもまた撮影会

8 IMG_3414



腹が減った・・・・・

まだ、撮影会9 IMG_3416


奥様達の会話が始まり帰る気配無し




一時間後、

ようやくお開きになりました。(ココで撮影した写真を何人の子ども達が見るのでしょうか?)



お昼ごはんは親子でお食事会

10 IMG_3419

土岐市にある【おかわりや】

おかわりが出来るのか?


11 IMG_3417

タンメンのランチのカラアゲセット


同行人達は

12 IMG_3418

あっさり豚骨ラーメンのカレーセットと単品

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

おかわりは有料でした。

でも、しっかりとメンをかえ玉(家族の手前 1玉)しておきました。

お味は美味しゅうございました。再訪ありですネ
[2016/03/19 07:38] | 思い出 | トラックバック(0) | コメント(4) |
プロフィール

INA55

Author:INA55
注文は常に大盛り
自転車でカロリーを消費するが
最近、消費出来ずに悩む日々が続いてる

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

