大盛り峠のその先は・・・
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
大盛りご飯食べ放題【天丼てんや】
9月23日 金曜日

夕方に諸用があり名古屋にお出かけ

用事が終わり何を食べようか?と車を運転していると

目に付いたお店

1 IMG_3956

天丼てんや高針店?

メニューを見ると

天ぷらがお値打ちで提供されています。

2 IMG_3955

まずは天ぷら定食を注文

店員さんが来て「ご飯は大盛りでよろしいですか?」

「はい」

3 IMG_3953

値段が値段ですので天ぷらの量はあんまりありませんが(単品で注文可)

無料のたくあんを添えてご飯を食べ進める


「すいません、ご飯お替り」


「大盛りで」

4 IMG_3954

なんか一杯目より気持ち盛りが多いような気がする。


店員さんの心遣いに感謝して難なく完食

さすがにちょっとだけ苦しい

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

雨続きの毎日

週末は晴れそうなのでちょっくらお腹にためたエネルギーを発散させなければ
[2016/09/24 18:21] | グルメ | トラックバック(0) | コメント(8) |
SDA王滝は初老ズの大人の判断でDNS
秋のSDA王滝

当日の朝

朝4時の目覚ましを待つことなくおじさんたちは全員起床

2 IMG_3931

緊急ミーティングを開催してこの後の日程を話し合い出す

誰一人なく出走意見が出ず、全員一致でレースはDNS

夜中からの大雨で寝不足気味だが

朝早くからおじさん談義に花が咲く

次第に外が明るくなってくる

1 IMG_3930

結構な雨が降っていた。



一部の怠け者のおっさんは2度寝をして

3 IMGP2938

一部の働き者のおっさんはびしょ濡れになりながらタープ等の片付けをおこなってくれた。

4 IMGP2939

駐車場も水溜りだらけ

5 IMGP2940

天気が良ければ山を散策できたのに・・・

6 IMGP2941





10時ごろ、会場に向かい計測タグの返却をして

7 IMG_3936

会場を後にする。




帰る途中で当然のごとくお腹が減ったので

中津川にあるラーメン屋にピットイン

8 IMG_3950

ピリ辛のラーメンを頼んでお腹を満たす

9 IMG_3937

大盛りはないので替え玉を1回

結局、帰るまで雨が止むことなく終了

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

今回は大人の判断でDNSは正解だったけど

後日ネットで出てくる当日の画像を見るとちょっとだけ出ればよかったかな?
[2016/09/22 21:52] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) |
SDA王滝の前日はカツ丼食べて飲んで寝て・・・
秋のSDA王滝

春に続いて2度目の参戦

前日に準備を終えておいたので

5 IMG_3918

朝起きて着の身着のまま出発する。

本来なら国道19号を走り中津川を抜けていくのが近いのだが

先週、走れなかった中部のブルベのルートをたどり国道153号を走ることにした。



お昼頃、駒ヶ根に到着

駒ヶ根の街の中ではお祭りをやっていて

1 IMG_3921

踊りのコンテストの最中だった。

腹が減ったので寄った先は

2 IMG_3924

ソースカツ丼のお店

2年ぶりの訪問だ。

注文は当然のごとく

3 IMG_3922

ソースカツ丼の大盛り

奥にある蓋は普通サイズの大きさ

4 IMG_3923

カツの断面はこんなに分厚い

だが、ちょっぴり噛み応えがありアゴが疲れる。



この後は伊那街道を走りごんべいトンネルを抜けると木曽に出る。

普通に走ると思うと50キロほどの遠回りだった。



会場について受付を終え

各お店を一回り見てから今夜の宿泊場所に向かう




御嶽山の中腹にあるキャンプ場

6 IMGP2935

近くまで車が入れないので

リアカーに荷物を移し運び込む

7 IMG_3927

準備を終えて

8 IMG_3928

近くの温泉に入って

さあいよいよ本日のお楽しみ

9 IMG_3929

サンマを焼いて

10 IMGP2936


途中から雨に降られながらも宴は続くのであった。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
[2016/09/19 22:16] | 思い出 | トラックバック(0) | コメント(0) |
SDA王滝に向けてタイヤ交換したった。
今週末に行われるSDA王滝

春に続いての参加だが夏休み以降、さっぱり走ってないので完走できるか不安だ

春の王滝の前に変えたMTBのタイヤ

1 IMG_3914

あまり距離を乗ってないのだが

舗装路の上を走ってばかりなのでブロックがだいぶ減ってしまった。

春の王滝の後に購入したチューブレスキット

2 IMG_3917

後はシーラントを購入して休みの合間に実施する予定だったが

なんとなくやる気がなくなり

3 IMG_3915

結局はチューブ入り


新しいタイヤ装着完了

4 IMG_3916

同じタイヤだが

ブロックがあるだけロスなく前に進むことができればいいのだが



車に荷物を積み込み準備完了

5 IMG_3918

バックパックに補給も入れて

6 IMG_3919






・・・・・

IMG_3920.jpg

レースの時間帯は降水量が半端ないのだが?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
[2016/09/17 08:15] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) |
岡崎SAにあるパンのトラ
先回の続き

帰り道は新しく開通した新東名高速道路

岡崎SAに立ち寄り

16 IMG_3905


嫁からのリクエストのお土産の購入

17 IMG_3906

パンのトラ

ちょうど焼きたてが上がったところを購入した

1人あたり2斤しか購入できないので

息子との合わせ技で4斤買うことができた。


帰りはパンの焼きたての甘い香りに包まれて家路に向かった。

途中に寄った夕ごはんはいつものラーメン屋

18 IMG_3909
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
[2016/09/17 04:00] | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) |
もっくる新城でTKGバイキングに挑戦
9月11日の日曜日

息子の部活の送迎のため、朝早くから新城にかり出された。

当然のごとく自転車をトランポしているので

現地に到着次第、息子を放り出して出発の準備をする。

子供達の送迎&応援に来ている父兄たちの冷たい視線を浴びながら

レーパン姿でレッツラゴー



まずは朝ごはんを食べるために向かった先は

1 IMG_3894

道の駅【もっくる新城】

建物裏のバイクラックに止めて

2 IMGP2928

開店前の行列に参加

みなさんの目当ては

3 IMG_3895

卵かけ御飯(TKG)食べ放題モーニング

ワンコインでTKG食べ放題

おまけにいろいろなトッピングを使ってオリジナルTKGが作れる


開店後、早速500円を払い席を確保する。

間も無く席は満席状態になってしまった。


まずは1回目

4 IMG_3896

ゴハンとタマゴ2個

タマゴは生じゃ無く温玉です。

2回目

5 IMG_3897

ゴハンとタマゴ2個

ラー油を混ぜたら最高に美味かった。

だいぶお腹も見満たさてきたのだが

3回目

6 IMG_3898

とりあえず今日のところはごちそうさま

7 IMG_3899



重いお腹を抱えてこの後は山登り

8 IMGP2929

本宮山を目指してヒーコラヒーコラとペダルを漕ぐ


本宮山スカイラインの入り口

9 IMG_3900

相も変わらず路面状態が悪く登っていても振動が激しい

10 IMGP2930


だいぶ上の方に来たのでちょっと休んで景色を眺める

11 IMGP2931


頂上の公園

12 IMGP2932


ここからはほとんど下りなので気持ちがいい

下りきったところにある

つくで村の道の駅

13 IMG_3901

ここでは手作りソーセージが有名でおいしいのだが

まったく腹が減ってないのでコーラを購入


この先もほとんど車の走ってない道を走り

14 IMGP2933


お昼頃、もっくる新城に到着

最初の計画では豊橋でカレーうどんが食べたかったのだけど

まだ、腹が減らないので

ベーコンと飲み物で軽く昼食を済ます。

15 IMG_3903



ちょっと体も内臓も疲れ気味なのでこの日のライドはやめて

車に戻って息子が帰ってくるまでお昼寝

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
[2016/09/15 13:13] | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) |
せともの祭りでプチデート
前日に飲みすぎでグダグダの朝を迎えた。

朝風呂に入って少しは体調が回復したようだ。



9時半頃、雨沢峠のゴール地点でブルベの方々の冷やかし応援

1 IMG_3880

ブルベ復活のこーさんが登ってきた。

この後、350キロの長旅

頑張ってネ




その後は家に帰って嫁から説教を受け気分はブルー

やっぱりLVのグッズを買っとけばよかった。





お昼はあまり食欲がないので

夏休みに作ったオリジナルのカップヌードル

2 IMG_3884


カレー味にチーズ、キムチ、チキン、その他1品

3 IMG_3885

やっぱり市販のカップヌードルの方が味が完成されていて美味い





この日は生まれ故郷の瀬戸市(家から近いが)で年1回のお祭り

晩御飯を実家でおよばれするのでお腹を空かすために

娘と2人でお祭りを一回りします。

4 IMG_3886

瀬戸物の屋台が所狭しと川沿いに並んでます。

瀬戸物には興味がないので素通り


興味はやっぱり食べ物

5 IMG_3887

いろんなものが売ってますけど

晩御飯のためにガマンガマン


嫁へのお土産に購入

6 IMG_3891

唯一、このお店だけは行列ができてました。




7 IMG_3892

宮前の駐車場に並ぶテキ屋

昔はこのあたりも多くの人やテキ屋でごった返してましたが

今では閑古鳥が泣いてます。

娘はイチゴ飴を食べて喜んでいますが

8 IMG_3893

当時を知るものとしてちょっぴり寂しい気分


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

さあ今夜も宴が始まりますよ
[2016/09/13 15:35] | 思い出 | トラックバック(0) | コメント(0) |
柳橋でチャンポン(麺ではナイ)足元フラフラでKO
9月9日の金曜日

久しぶりに来た街のど真ん中

1 IMG_3868

お高いブランド店が並んでます。

2 IMG_3867

昔、嫁がよく持っていたカバンのお店

3 IMG_3869

いつかは嫁に買ってあげたいのだが・・・




少し歩いて

4 IMG_3870

この店の近くのお店




サーバーがずらりと並び、全部飲んでやろうと心に決めた

5 IMG_3874

その他にもたくさんのお酒達

6 IMG_3876

ビール、ビール、黒ビール、ハイボール、ワイン、チューハイ

ワイン、芋焼酎、スパークリングetc とりあえずメインは制覇



メインのお肉が来た

7 IMG_3875

みんなでごちそうさまー

8 IMG_3873 (1)



お外に出ると隣は美味しそうなお店

9 IMG_3879

のぞくとみんな汗っかき

10 IMG_3877

入って台湾ラーメンを一杯食べてみたいのだが、


アレレレ???

11 IMG_3878

さすがに飲みすぎて足にきた。


公共交通機関で帰ると寝過ごして帰れなくなりそうなので

タクシーに乗っていつものお宿でご宿泊

4 IMG_3863

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

お酒はほどほどに
[2016/09/12 12:57] | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
まーらー家 〜飲んで締めの麺までたべれるお店〜
9月5日の月曜日

名古屋の大曽根界隈にあるラーメン店

シビカラの料理でお酒を堪能

1 IMG_3860

いいかげん飲んで食べて締めの担々麺

お向かいのマサさんの

2 IMG_3862

辛さ普通の大盛り

自分の頼んだ

3 IMG_3861

激辛の大盛り

程よいしびれと辛さがうまい



この夜は家に帰らずに

4 IMG_3863

お風呂で仮眠

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
[2016/09/08 22:52] | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
あきん亭の開店時間は何時だ?
9月4日の日曜日

台風のおかげで予定していたライドが中止

集合場所に向かうためにちょっと遠回りをして

小原峠越え

1 虫だらけの足IMG_3855

全身に小さな虫がくっつく

待ち合わせの曽木温泉に着くと

2 曽木温泉IMGP2919

NAOさんが準備をしていて本隊の到着待ち



集合時間になると

本隊から連絡がありまだ雨沢峠付近にいるとのことなので

R363を走りお出迎え

3 お迎えIMGP2920

本隊合流後、

4 合流IMGP2921

R363を戻り狛犬近くのサークルKで休憩


30分以上休憩をとった御一行は

本日の目的地の平谷の道の駅に行く気はサラサラ無し

行き先を小里川ダムに変更(坂を下るだけ)


数分で目的地の小里川ダム

5 小里川ダムIMGP2923

エレベーターに乗っておばあちゃんの道の駅に行こうとしたが

6 ダムの入り口IMGP2924

本日は休日みたいです



何もない土手に登り時間を潰す

7 あき地よりIMGP2925



ここにいてもやることが無いし

この先はどの方向に向かっても登り坂ばかり


ちょっと早いが近くのラーメン屋に行くことにした。

時刻は10時15分

8 開店まで45分IMG_3856

開店時間は11時なのだが

お店の方が出てきてお店の中で待っていて良いとの事

店内に入るやいなや

店員さんが注文を聞きに来た。

9 あきん麺大盛りIMG_3858

あきん麺(大盛り)

分厚いチャーシューがたくさん

久しぶりのさっぱりラーメン

ごちそうさまでした



御一行は開店時間の11時を待たずして店を後にした。


気持ちの良い道を走り曽木温泉に帰ることができた。


駐車場に着くとすでにこの男は

10終わりIMGP2926

温泉に入るためにジャージを脱ぎだした。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
[2016/09/07 22:48] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) |
次のページ
プロフィール

INA55

Author:INA55
注文は常に大盛り
自転車でカロリーを消費するが
最近、消費出来ずに悩む日々が続いてる

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

