大盛り峠のその先は・・・
スーパーフライデー【牛丼月間】終了
ソフトバンクのスーパーフライデー

吉牛の無料日は今日で終了


先週の金曜日

IMG_4071.jpg

16時頃、訪問

店内は夕食時間まえなのに満席

この日の晩御飯は当然牛丼

IMG_4072.jpg

娘のスマホでもGETできるようになったので

無料の並弁2つと頭の大盛り1つの購入

IMG_4073.jpg

会計は480円なり

子供達に並弁を配り

お父さんは有料弁当をいただく(お母さんの分は無し)



本日も並弁2つをもらいに行った。

IMG_4099.jpg

お昼ご飯にガッツリいただく

IMG_4100.jpg

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

来月はサーティーワンのアイスクリーム月間

来月も皆勤賞を目指してレッツゴー
[2016/10/28 14:52] | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) |
失意の中の麺めぐり〜肉盛りらぁめん〜
先回の続きです。

クーポン券を使おうとするセコイ心にくだった罰は

先先回の売り切れの上をいく

まさかの閉店攻撃

9 更地IMG_4090


お腹は1軒目で満たされていて無理に次の店に行く必要がないのだが

せっかく滅多にこない街にいるので

スマホ片手に街をウロウロ

そして、辿り着いた店が見えて来ました。

11 肉盛りラーメンIMG_4096

看板からしておいしそー

数ヶ月前に訪れた店に再訪です。

12 肉銀IMG_4092


券売機で食券を購入

肉肉肉〜で迷ってしまいます。

13 券売機IMG_4093

席に着くと麺の種類の説明

14 張り紙IMG_4094

以前はファイブスターを頼んだのだが

本日は2杯目なので控えめに

そして出来上がったのが

15 ラーメンIMG_4095

にくぎん汁麺

そして、今回は特盛はやめて大盛りです。

肉が4種類あって結構なボリューム

さすがにお腹いっぱい


食べ終えた後は22号線を南下してプラモ店でお買い物

16 タムタムIMG_4097

思ったより遠くて自転車の選択を間違えてしまった。

そして、デポ地に帰って

息子の野球の試合の観戦

17 野球観戦IMG_4098

なんだかんだで30キロ以上走ってしまったので足パン

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
[2016/10/25 09:35] | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) |
半額クーポンの罠【はしご麺】
10月23日、よく晴れた日曜日

本来なら地元の秋祭りで昼間からビールを飲む予定だったけど

1 一宮市街IMG_4086

一宮市街に参上

ビールを飲めなかった代わりにラーメン本のクーポンを消化してやります。

まずは1軒目

2 本の説明IMG_4085

たった375円でラーメンが食べれます。

3 クーポン券IMG_4088

予定どうり11時過ぎに到着

4 鶏パイタンIMG_4087

店内にはお客さんは無し

お姉さん店員にクーポン券を見せて注文

そして、お姉さん店員にタマゴのトッピングを勧められたので

思わずうなずく(+100円)

5 パイタンラーメンIMG_4089

鶏白湯ラーメン+タマゴトッピング

揚げた玉ねぎと柚子胡椒で味変ができます。

上品なお味とキレイなお姉さんだったため

思わず替え玉を一皿追加




結構腹がふくれたけど次のお店にレッツゴー

お腹をスカす為に自転車を盛り漕ぎです。



次の店は

6 本の説明IMG_4084

一年ほど前に訪れていて再訪です。

クーポンももちろんあります。

お店の周辺に来たけどなかなか見つかりません。

10分ほどスマホの画面を見ながらウロウロ

8 地図IMG_4091

この辺か???


・・・・・・・・・・



9 更地IMG_4090

何もありません

姿かたちもありません

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

つづく(予定)






追記

これからクーポンを使う予定の方はくれぐれも事前確認をした方が賢明ですヨ

本の情報はいつの情報かわかりませんので

春日井の人気だった店舗(トッピングクーポン有り)はだいぶ前に閉店しています。

くれぐれもご用心
[2016/10/24 00:36] | グルメ | トラックバック(0) | コメント(4) |
今日もクーポンで半額【三代目 晴れる屋】in 多治見
10月某日

去年に続いて今年もまた人間ドッグに行ってきた。

検査終了後に軽食をくれるのだけど

去年は助六寿司とお茶

今年は

1 ドッグのパン

パンとジュース

どうでもいいことなのだけど

経費削減で病院もやりくりが大変みたいです。(検査代は1,000円値上がり)



当然、朝飯を抜いているのでこれだけでは足りるわけがないので

車を飛ばして多治見までGO

2 IMG_4027

三代目 晴れる屋

ここもあのラーメン本のクーポンが付いてます。(平日限定)

厨房の店員が日本料理の調理人っぽい

そして出てきたラーメンは

3 IMG_4026

なんとかのつけ麺 全乗せ

大盛りではないのだけど

ゆで卵が失敗っぽいのだけど

そんな細かいことは抜きにして

上品なお味でございます。

そして、お値段は

1,200円の半額で600円で食べれます。


本のお値段が580円+税 なので

これだけで元が取れたことになります。






さあ、次はどこのお店でクーポンを使いましょうか?

あのお店のように売り切れはゴメンだぞ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
[2016/10/22 22:32] | グルメ | トラックバック(0) | コメント(4) |
♪ありがとう〜 ♫さようなら〜 🎶SCOOT
元々は5万円ぐらいで購入したクロスバイク

きっかけは息子が自転車に乗り出したので一緒について行く為に買った。

しかし、息子はすぐに友達と遊ぶようになり

親が勝手に自転車にはまっていってしまった。

今ではロードにMTBなどに手を出し手におえない状況

最初に買ったクロスバイクは

次第に部品が変わってしまって原型をとどめているのはフレームのみ

2 スコット26in

一昨年にこれで東海シクロに参戦(結果は散々でしたが・・・)


去年も懲りずに砂地獄

3 砂のシクロクロス


その後は川に流されて

4 泥のシクロクロス

発見されたのがこの状態


じゃなくて

これもシクロの泥地獄の後



その後はブルベに大活躍するつもりだったが

5 中部ブルベのスコット

中部の600では見事に玉砕されてDNF





そして

ありがとう

6 さらばスコット

さようなら〜

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


[2016/10/19 23:04] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(4) |
無料クーポンの後は客寄せパンダの半額クーポンでお腹いっぱい
10月14日(金)の事

スーパーフライデーなので

1 IMG_4032

吉野家を訪問

2 IMG_4030

牛丼【並盛り】

3 IMG_4031

今日も無料でごちそうさま



(牛丼だけではブログにアップしても読者が納得しないので)



9月某日に発売したラーメン本

この中に多くのお店の半額クーポンが入ってます。

5 IMGP2979

早速、近くのラーメン屋に突入

6 IMG_4033

今日は開店間近なのに珍しく券売機でお客さんが並んでます。

壁に色々とラーメンの写真が貼ってあり

目に飛び込んで来たのが

クーポンで食べれるラーメンが売り切れの張り紙???

12月末まで使えるクーポンなのに10月中旬で売り切れ

せっかく来たお客さんは目当てのラーメンが食べれず

他のラーメンを定価で食べるのだろうか?

券売機の列の並びながら色々考えます。


そして、このままではお店の思うツボになると思い

そ〜っと店の外に出ました。


ちょっとムカついたのか腹が余計に減った。

数十メートル離れているお店

7 IMG_4036

定番のチャンポン麺

8 IMG_4035

麺の量は1玉でも1玉半でも2玉でも値段は同じ

なので当然2玉で注文


さすがにお腹も一杯になりました。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
[2016/10/17 22:44] | グルメ | トラックバック(0) | コメント(4) |
寝坊したので大盛り峠は中止して『寿司ランチ』へレッツゴー
10月10日の体育の日

昨晩、遅くまでガーミンでルートを引いていて

本来なら大多○峠、治○坂峠、寒○峠、新○峠、平○峠,etc

そして茶臼山に登ろうとしていて

朝目覚ましを4時にセットしておいたのだが、見事に寝坊して

7時過ぎに起床


仕方がないので予定を大幅に変更して近場のライドに切り替えです。


9時ごろ家を出て

まずは矢作川を沿いを走り

1 IMGP2963

矢作ダム

そのまま上流に走って上矢作を超えて

2 IMGP2964

R418をだらだらと登る

途中の水場で補給して

3 IMGP2965

ちょうどお昼頃に目的地に到着

4 IMG_4023

今年、何回めの平谷だろう?

6 IMG_4021

今まで時間が合わず開店前だったり、ご飯が売り切れたり、仕込み前で怒られたりして

食べれなかったお寿司屋

5 IMGP2967

今年初の寿司ランチ

7 IMG_4022

去年よりちょっとそばの量が減ったのかな?

ライド中にはちょうど良い量なのだが


食べ終わって御膳を片付けしたら

ブログの読者さんに初めて声をかけられました。

なんでも中部の300ブルベで一緒に走った方みたいで

どんぐりころころの音が出るトンネル付近でぶち抜かれた(当方が)らしいです。

また、機会があればよろしくです。


お寿司屋さんで温泉の割引券をもらったので次はトランポして帰りに風呂でも入りましょう

8 IMGP2968


まだ、お昼過ぎなので時間はたっぷりあり先の山々に行く時間がありますが

曇っていて肌寒いので引き返して帰りは来た道を戻ります

9 IMGP2969

トンネル付近の気温は16度

何回も通っているが名前の忘れた滝

10 IMGP2970


矢作川に沿って戻るが向かい風が強いのでちょっと遠回りをして

11 IMGP2971

ささゆりの湯方面へ迂回するも

12 IMGP2972

10%の坂がお出迎え

13 IMGP2973

3kmほど急坂が続き

5km以上の下り基調のご褒美

14 IMGP2974


いつものこむれ峠を越えて

15 IMGP2975

下り切ったら

16 IMGP2976

53kmぶりの信号機








帰ったら嫁がいないのでチャンスとばかりに

17 IMG_4024

一人お疲れさん会 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
[2016/10/12 12:02] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(4) |
雨上がりのカラアゲ定食
10月8日の土曜日

夜中から降っていた雨も朝方には上がったので久しぶりのサイクリング

1 IMGP2955

まだまだ、山の上は霞がかかっている状態なので

山の上には行かずに

岐阜県の下石(おろし)にある食堂に到着

2 IMGP2956

土岐市にある同じ名前の店はカツ丼が名物だが

ここのお店の名物はカラアゲ定食

3 IMG_4016



ご飯大盛りで注文

4 IMG_4017

ご飯が大盛りには見えないが比較するお客がいないので文句は言わなかったが、

カラアゲを持ち上げてみると

5 IMG_4019

大きいものが5個

最後の方は味が飽きてきたが難なく完食




ここまで下ってきたので帰りは上り坂

6 IMGP2957


ちょっと遠回りをして木瀬ダムによって帰宅

7 IMGP2962

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

今日も雨が降って心が折れたけど

明日は晴れるので大盛り峠に出かけようかね?
[2016/10/09 18:01] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(8) |
食べるならどっち【無料牛丼 VS みそラーメン】
一月ぐらい前に買ったプラモデル

1 ヴェネーノIMG_3912

実車ははるか手の届かない価格に対してプラモは手が届きます。

しかし、箱を開けると

2 バラバラIMG_3911

見事にバラバラ

なんとか形にせねばならず

ここ最近ブログのアップもせずにインドア生活(雨の日だけ)

完成まであと少しのところで足踏み状態




よく晴れた今日

本来なら自転車に乗りたいのだが

街へ車でお買い物(街へ出るには峠を越えなければならずついつい楽を選んでしまう)

まずは用事を済ませます

8 購入IMGP2954







さてお昼は何を食べようか?

今日限定で吉野家の牛丼が無料(ソフトバンク契約者限定)なので牛丼にするか?

3 スーパーフライデーIMG_4008

近くのうどん屋のみそラーメンにするか?






4 吉野家IMG_4011

タダの誘惑に負けて吉野家に決定

牛丼(並盛り)無料

5 牛丼並IMG_4009

並盛りは初めて食べるがなかなかの食べ応え


会計時にクーポンを発行

6 発行IMG_4010

発行から5分以内に会計を済ませないと無効になります。

7 残り時間IMG_4012

無事に無料で会計終了しました。


お腹も満たしたことだし帰路に向かう・・・



まてよ?

大盛りを食べないとこのブログの読者に怒られてしまうのではないか?











と思ったので

9 いなやIMG_4013

来ちゃいました。


お安く麺類を提供しているこのお店

10 みそ中IMG_4014

定番のみそ中(大盛り)+ 天ぷら

しめて580円也



家に帰ってシコシコと

11 完成ですIMG_4015

完成しました。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


[2016/10/07 23:32] | グルメ | トラックバック(0) | コメント(6) |
プロフィール

INA55

Author:INA55
注文は常に大盛り
自転車でカロリーを消費するが
最近、消費出来ずに悩む日々が続いてる

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア