大盛り峠のその先は・・・
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
名古屋ブルベ 準備編
年末から準備した格安MTBフレームで作ったバイク

1 ブルベ用のバイクだったがIMG_4251

当初は今年のブルベをこれで出ようと思ったが

こいつがまた

重くて、乗り味がガチガチで

漕いでもスピードが乗らないという代物で



仕方がないので持ち合わせのバイクで

週末の名古屋ブルベの準備

2 INAGOGOブルベ仕様IMG_4337


家の周りをちょろっと走ってみた。

3 試乗してみたがIMG_4336

やっぱりロードバイクはスイスイ走って気持ちいいですな

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


さて、ブルベ当日

今年の集合場所は自宅から数キロの距離

ゆっくりと自走で向かい到着した頃は

4 ブルベ会場自走IMGP3120

すでに先頭組がスタート

さてどうなることやら
[2017/02/27 22:17] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) |
巷で噂の辛辛魚を食べてみた
毎年、寒い時期になるとカップ麺売り場に並ぶ限定麺

辛辛魚

1 辛辛魚IMGP3117

近くのコンビニで残り一個をGET

製造年によって出来不出来があり

その筋のマニアがいるとかいないとか


今年のお味はどうだろう

2 出来上がりIMGP3118

パッケージ写真通りで辛い魚粉以外の具はほとんど入ってない


食べ始めは魚粉のお味が強烈で

食べ終わる頃には汗がダクダク

暑い時期に食べたら汗が止まらなくなりそう





先日、猿投神社の裏の林道を徒歩で散策したが

今回は自転車で登ってみた。

3 猿投神社林道IMG_4331

徒歩では時間切れでたどり着けなかった林道の頂点

ちょうど東海自然歩道との交差点みたいなので次回は自然歩道を登るとしましょう。


ちょっと降って

西の宮

4 西ノ宮IMGP3112

たくさんの分かれ道がありますので時間があるときに冒険しましょう

5 案内板IMGP3113


今回のルートは黄色いラインをぐるっと回って

6 地図IMGP3114

10キロぐらいでした。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


今週末は名古屋のブルベです

準備をしなくては
[2017/02/23 15:51] | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
大盛りの無い休日の過ごし方
まだまだ、朝は寒く布団から出ることができずに朝寝坊の日曜日

昼からは用事があるので

ちょこっとだけ運動

1 駐車場IMG_4326

猿投神社の駐車場に車を止めて猿投山方面に散歩です


少し歩くと途中に駐車場がありました。

2 途中の駐車場IMGP3101

次回は早く起きてここに車を止めることにしましょう



えっちらおっちら登ってくと水車が現れます

3 水車IMGP3102




車が一台通れるほどの道路幅ですが、

4 路上駐車IMGP3103

すれ違いを妨げるように路肩には必ず駐車車両が止まってます。

せっかく歩きにきたのならふもとの駐車場に止めればいいのにと思いながら歩くと


5 分かれ道IMGP3104

山道の入り口に到着



でも、今日は舗装路を歩き

小一時間ほど歩いて登りの途中で時間切れ

また次回来るとしよう(自転車で)



降っていると

6 バイク達IMGP3108

何台もの自転車とすれ違い


予定の時間通りに駐車場着

7 本日の記録IMGP3109



昼ごはんを食べる暇なく

午後からは家族を連れてバスケの試合観戦(半強制的)

9 バスケットIMG_4328

結局、昼ごはんの代わりに食べたものは

8 ソーセージIMG_4327

これ1本のみ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

腹の減った1日でした。
[2017/02/19 23:25] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
【大盛り峠】カロリーの入力と出力は反比例です
木曜日はよく晴れていたので

矢作川のサイクリングロードを漕ぎ漕ぎ

1 IMGP3091


向かった先は




片らけ(東片端のらけいこ)

2 IMGP3092

本日の注文は

デブセブハイパー ヤサイ増し

3 IMG_4323

最近はハイパーライトの柔らか肉を注文していたけど

この日はハイパーなのでカリカリの肉が4切れ

そして、野菜はキャベツがいっぱいで食べ応え十分

久々で結構お腹がいっぱいになって苦しかった。



帰りも矢作川のサイクリングロード

4 IMGP3093

32Cのブロックタイヤは走るところを選ばず

ブロックの上や芝生の上を好き勝手に進む




その後は

お腹に貯めたカロリーを放出するべく

久々の雨沢峠アタック開始

結構頑張って登ったが県境を越えたところで脇腹が痛くなり

ペースダウン(もともと遅いのだが)

結局、登りきってのタイムはいつもと変わらず

5 IMGP3094

カロリーを出力に変えることができませんでした。




頑張りすぎて疲れた足を癒すべく

6 IMGP3095

足湯でまったりポッカポカ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
[2017/02/17 23:03] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(2) |
雪山を越えてトンカツ定食
日曜日のお話です

深夜にチラホラと雪が降っていたが

朝になるといい天気になっていた。

1 よく晴れた三国山IMGP3078

まだ、日陰や車が踏まない道路の隅は凍っているので

2 歩道の雪IMGP3079

歩道を安全に走ります。


三国山の登り口は完全に雪が積もっていた。

3 入口の雪IMG_4316

最近は雪道ばっかり走っているのでもう慣れたもので

4 本日一番乗りIMG_4317

本日、自転車一番乗りみたいで轍の真ん中を走って楽しむ


今年、4回目の三国山

5 4回目久々の展望台IMG_4320

時間に余裕があったので展望台に登り

6 遠くの景色IMG_4319

岐阜方面を覗く


下に降りるとトレランの集団がいて少しお話しして

7 トレランの人たちIMGP3082


裏三国を降る


途中、軍隊の方の検問を受けて

8 サバゲーIMGP3083


お昼ご飯はかつや

9 かつや訪問IMGP3085

ロースカツ定食が150円割引中なので迷わず注文します

10 割引カツ定食IMG_4321

ご飯は当然大盛りです


お腹を満たした後は来た道を引き返して

11 裏三国入口IMGP3086

裏三国の入口



5回目の三国山

12 三国山5回目IMG_4322




慎重に雪道を下り

13 帰りも雪道IMGP3080



足は雪まみれで感覚がなくなってしまった。

14 雪まみれの足IMGP3087


下りきったら近所にある足湯によって

15 久々の足ゆIMGP3088


しっかりと温まって

16 足湯でまったりIMGP3089

う〜ん、気持ちよか

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
[2017/02/15 23:00] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(2) |
山道散策もまた面白い
週末の土曜日、日曜日と家の周りは雪景色

下駄箱の片隅から発掘されたトレランシューズを履いて

1 IMGP3059

瀬戸の片隅にある雲興寺から猿投山に向かい出発です。

2 IMGP3060

雪道には足跡がいっぱいです。

犬じゃないけど、喜んではしゃいでいたら

3 IMGP3062

数十メートルで道に迷った。


少し戻ったら

4 IMGP3063

標識を見落としていたみたいです。



猿投山の頂上まで3時間以上かかるみたいだけど

時間の縛りがあるから1時間をめどに戻りましょう。

5 IMGP3066

小川の横をテクテク歩き

6 IMG_4307

階段を汗だくになりながら登り

鉄塔でひとまず一つ目の峠です。

7 IMGP3068

そのまま下りを進むと

8 IMGP3070

分かれ道があり

左の近道へ進みます。

9 IMGP3073

しばらく広い道が続きます。

その先をどんどん登って登って

11 IMG_4311

ここまでで1時間くらい

帰り道は来た道を引き返しますので迷うことはありません。

12 IMGP3075

行きの急な登りは

13 IMGP3076

帰りには急な下りに変わり

雪で滑って転んだりして

14 IMGP3077

なんとか怪我もなく帰って来ることができました。


15 IMG_4312

移動時間が1時間半くらいで6キロのペースが

早いのか遅いのかさっぱりわかりませんが

面白かった

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

さて?

次はいつ登ろうか

[2017/02/13 22:30] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
実は【シューペル・ランドヌール】だったんですよ
木曜日、

少し雪が降ったので三国山まで様子見がてらプチポタ

1 雪の三国山の道IMG_4302

山頂に行くにつれ、道路に雪が現れる

できるだけ後輪が滑らないようにペダルをフミフミして

2 三国山3回目IMG_4303

今年、3回目かな?

ここまでで相当体が冷え切ったので、


はい、温まりましょう!

3 味噌台湾IMG_4305

味噌台湾+大盛り(無料)

ランチメニューもおまけで注文

4 ランチですIMG_4304

この後、ご飯をお代わり(無料)して

満足満足





お家に帰ると

ポストの中に1筒の茶封筒が配達されていた

中身を取り出すと

5 2016 SRメダルIMG_4315

ピカピカに輝くメダルが入っていた。

2016年もSRメダルをもらうことができた。


今まで手に入れたメダル達

6 今までのメダルたちIMG_4314

引き出しの片隅に入れていても勿体無いので

飾ってあげることにした。

7 2015年 額縁IMG_4313

100均で買ったフォトフレームに入れて完成(2015年度版)

各メダル達を見るとそれぞれのブルベの思い出が蘇ってきます。

2016年とそれ以前のメダルも同じように飾ってあげましょう。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


下駄箱の片隅から発掘されたこの靴

8 昔買ったトレランシューズIMG_4306

新たなる一歩を踏み出すことになるのか?
[2017/02/11 17:31] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(4) |
HONDAでDAHON
今から30年以上昔、

ホンダのシティという車にオプションでトランクルームに入るサイズの原付バイクがありまして


21世紀に入った現在

1 ホンダでダホンIMG_4298

自家用車のホンダに

年末に買ったDAHONを乗せて

道の駅「品野」にトランポ



この日が土曜日ということもあって

デイリーの裏ではパンを食う二人組の初老と鉢合せをしたので

しばしの間、雑談タイム



その後、名古屋方面にちょっとの間ご同行したのだが、

DAHONの調子がちょっとおかしい?

2 ブレーキの鳴きIMG_4299

交換したばかりのDISKブレーキから音がなって止まらない

街中に入ったので二人組とお別れして100均で工具の調達


購入した六角レンチで早速、応急処置をするが

さすがに100均の精度でガタガタな締め付け感

なんとかネジ山を舐めないようにして応急処置完了

結局、この日のお昼も

4 得道GTRIMG_4297

ラーメン大盛りだった。


今年に入ってエネルギーの入りと出のバランスが大幅に崩れてしまって

エネルギーが体に蓄積され続けている

この蓄えられたエネルギーを放出される日は来るのだろうか?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


家に帰って買った工具の袋を見たら

3 インチの六角IMG_4300

インチサイズでした

100均でこのサイズを買う人がはたしてどれだけいるのだろうか?

少なくとも今回買ったレンチは2度と日の目を見ることはないでしょう
[2017/02/10 12:57] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(2) |
1年ぶりに参戦した東海シクロで苦労する
雨の日曜日

思ったより雨足が強いので家の中でシコシコと内職

0 シートベルトIMG_4301

作業を進めれば進むほどストレスが溜まる








先週の東海シクロ 愛知牧場

3 愛知牧場IMG_4276

最高に天気が良くて行楽日和

牧場では多くの家族連れが牛や馬とたわむれている中、

多くの自転車ヤローが砂埃と汗にまみれて奮闘中


本来のシクロのイメージは

1 泥のシクロIMG_2998

こんな感じの中を走って

2 泥バイクIMG_2999

最後はこんな感じになるのだが

この日は砂埃だけで掃除が楽々でした。


さて、レースの内容ですが

4 コーナーが下手IMG_4282

MTBフレームではホイールベースが長いのか?

はたまた、テクがなさ過ぎなのか?

コーナーでは全くもって曲がらずコーナーの出口では常にコースガイドのテープに擦りまくり

5 ギャップIMG_4287

ギャップでは吸収しきれずにギッコンバッタン


あまりの遅さに2分遅れでスタートしたKTMさんに

6 KTMに追いつかれIMG_4284

2周目で抜かれる始末


7 4周で終わりIMG_4279

全5周回のレースで

周回遅れ(4周回)でレース終了


リザルトはいつも通りの順位だったけど面白かったです

まだまだレースをするには足りないものがいっぱいあるけど

来シーズンはたくさん参戦して楽しみましょう


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
[2017/02/06 08:54] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

INA55

Author:INA55
注文は常に大盛り
自転車でカロリーを消費するが
最近、消費出来ずに悩む日々が続いてる

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

