大盛り峠のその先は・・・
今日のヘルメット
世間では土曜日からGWに入ってお休みモードだが

今年は出鼻をくじかれ

1 ヘルメットIMG_4485

いつもとは違うヘルメットをかぶってお仕事にはげんでいる。





これは水曜日に行ったお店

2 らけIMG_4479

雨が降っていたので車で訪問したが

本来ならばカロリーを消費させながら訪問しなくてはいけないお店

3 デブセブハイパーライトIMG_4478

デブセブハイパーライト ヤサイマシ


脂切れで痛むヒザには効くのかわからないけど

うまかったよ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
[2017/04/30 23:19] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
やばいかも・・・
中部のブルベで疲れ切った体にスタミナ注入〜

1 台湾ラーメン 江楽 IMG_4474

やっぱりニンニクと唐辛子が心を癒す

台湾丼セット(with 担々麺+チャーシュー1枚)

2 台湾ラーメンと担々麺IMG_4473

カメラもお疲れでピンボケです





しかし、ブルベの高度上昇量5000m弱のおかげか

数日経ってもヒザの腫れと痛みが止まりません

3 ひざ痛DSC01329


早く治ってくれないとGWの予定が狂ってしまう

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
[2017/04/26 06:15] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(2) |
山の中はグルメが皆無だったぞ
土曜日はAR中部主催の300キロのブルベ


今年はスタート地点が近いので自走で向かう

1 DSC01295

キューシートの最後のルートを走って一時間ほどで現地に到着

2 IMG_4469

隣接するコンビニで朝食のカップ麺を調達したが

3 DSC01296

なぜか雑炊だった。

4 DSC01298

雑炊をおかずにおにぎりを食べながらブリーフィングを聞いて

5 DSC01300


定刻の8時にスタート


まずは最初に雨沢峠

6 DSC01303


降って自宅付近を通過する

7 DSC01305


R153に出ると結構な交通量と登り基調で

8 DSC01306

途中で一回休み

9 DSC01308

この先もまだまだ登るので軽く補給

10 DSC01307


本来ならば大多賀峠を通るはずだったが工事の関係で

通りたくない伊勢神トンネルを通過させられた

11 DSC01309

トンネル通過は運よく車の切れ間だったので危険な目に合わなかったけど2度と通りたくないトンネルでした。


稲武を過ぎてたら休憩ポイント

あぐりステーションで補給タイム

12 DSC01311

フランクとおにぎりで腹を満たす

13 DSC01310

この先のPC1までは結構な下りで

静岡400の方々の登りで苦しんでいる姿を見ながらひたすら進む(帰りはここを通るので苦しむことになるが・・・)



14 DSC01313

PC1は長居はせずにその先にある道の駅で休憩を取ることにする

15 IMG_4472

五平餅を注文したがみたらし団子の親戚みたいな五平餅だった

16 IMG_4471


この先は新東名高速の上を越えて引佐に出て

17 DSC01315


キューシートに記載されている

浜松のSAに寄ろうと思ったが

18 DSC01316

あんなに上の方にあるところに立ち寄る気が起きなかった


予定していた食事を抜きにして

鹿島橋を過ぎたら

19 DSC01317

折り返しのPC2まで後少し


ようやく森町に到着

20 DSC01318


PC2のファミマは周年祭の最中でゴールフラッグでお出迎え(まだ半分だが)

21 DSC01321

本日の昼食

22 DSC01319

なんか少なくね?


引き返して途中で見た定食屋に寄ろうと思ったが

あいにく営業の時間外で補給失敗

往路で立ち寄った道の駅で

23 DSC01322

軽く補給してナイトライドの準備をする

24 DSC01323


PC3は往路で立ち寄ったコンビニ

25 DSC01324

おにぎりも弁当類もランドヌールたちによって買い漁られ

最後に残っていたパスタとおにぎりでこの先の登りに備えてエネルギーを補給

26 DSC01325


補給がエネルギーに変わったあたりで差し掛かった登りをなんとか克服し

稲武を過ぎるくらいから気温がみるみる下がり

ガーミンは4℃前後を表示した。

この先はほとんど下りで下界に近づけばあったかくなると思ったが

一向に気温は上がることがなかった。


おまけに稲武から藤岡まではコンビニが皆無なルート

凍えながら下りようやく現れたコンビニで暖をとる


自宅の近くを通り(DNFしてあったかい風呂に入りたかった)

27 DSC01326

気温2℃の雨沢峠を越えて

28 DSC01327

午前2時過ぎにゴール


ここから家に帰るまでが今日のブルベ

さすがに寒い雨沢峠を登る気にならず戸越峠を越えてなんとか生きて帰宅

29 DSC01328

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
[2017/04/24 23:13] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(4) |
処理をしないと痛い目に合う
1 江楽IMG_4455

土曜日に食べた江楽の台湾セット

台湾ラーメンと台湾ライスのコラボレーション(追加でチャーシュー1枚と辛みupのトッピング)

味仙と違った台湾ラーメンでちょっとオイリーだけどうまかった。

追加で替え玉も食べた。






今週末に行われるAR中部主催の300ブルベ

スタート&ゴール近くのルートが戸越峠の工事の関係で変更になった。

(瀬戸側の工事が終わったと思ったらすぐに反対側の豊田側で工事を始めやがった)


今日はブルベの装備のチェックがてら変更箇所の下見に行った。

と言っても、自宅付近なので無理に確認することではないのだが・・・


雨沢峠の往復ビンタ

2 雨沢IMG_4467

平日なのに多くの方が頑張って登ってました。

せっかく貼り付けた自作シールもリアバックのおかげで目立たなくなってしまった。

3 見えないシールIMG_4468




家に帰って足がズキズキするので見てみたら

5 擦り傷DSC01292
(すね毛の処理は突っ込まないで)

引っかき傷ができているのではありませんか?


原因はライトホルダー

4 バンドの処理DSC01293

ニッパーで切ったままになっていてバリがしっかり立っていた


ヤスリでしっかりと研いで

6 これで安全DSC01294

これで安心して盛り漕ぎができます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


皆さんも爪を切った後はしっかり処理をしないと嫁さん(彼女)に怒られますぞ
[2017/04/20 15:58] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(4) |
待ちきれないので自作したった
昨日は学校の振替休日だったのでお昼は娘とラーメンランチ


久々の激辛の山登りです

1 外道GTRIMG_4463

表の顔出し看板で写真を撮ってSNSにアップすると

2 顔出しIMG_4464
(本人は外道ではありません)

トロトロ厚切りチャーシューが1枚サービスになるとのこと

近いうちに再訪してGETしましょう



お次はスーパーフライデーでもらったアイスの引換券で

娘にアイスをおごってご機嫌取り

3 アイスIMG_4466

あんまり調子にのって食べると太るよ!



この後、近くのホームセンターで

4 ステッカー用紙DSC01288

こんなものを買ってみた。


そもそも、オリジナルのステッカーなるものを作ろうと思って

街のお店に見積もりを依頼してみたら

ビッくらポンの数千円で

次に近所の自転車屋に相談してみたけど2週間経っても返事がない


待っていても先に進めないので

自作キットでサクッと作成

5 ステッカー作成DSC01289

ハガキサイズが2枚で400円くらいだったかなぁ


試しにマイマシーンに貼り付け

6 ステッカー貼り付けDSC01290

フロントフォークにもペタッ

7 ステッカー貼り付け2DSC01291

なかなかの出来栄えです

心配なのが耐久性で週末のブルベ後はどうなっているやら?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
[2017/04/18 15:36] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ソフトバンクは31アイスを戦場にしてしまった。
今日は午後から刈谷市に用事があるため

お昼麺で刈谷にある

らいこうさんに訪問

1 ライコウIMG_4437

人気があるらしく席は満席でたまたま一つ空いたので待たずに着席


食券を買ってしばらくして着丼

2 カレー2倍IMG_4439

かいこくカレーつけ麺の麺2倍スープ2倍です

スープが10種類ぐらいから2つ選べて何かお得感いっぱいです

当然、1つ目はカレースープで2つ目は麻痺味(辛さとシビレ)

2つともに熱々で中にチャーシューがいっぱい入っていてこれまたお得

スープがたくさんあるように見えてますが

ドロドロなので麺に絡んで食べ終わると

3 完食IMG_4440

スープは空っぽになります

いっぱい美味しかったので再訪決定です。






さて、徳島の話の続きを書こうと思ったけど次にまわして





今日はスーパーフライデーで

4月はソフトバンクユーザーはサーティーワンのアイスが1つ無料の日


午後6時過ぎにお店に訪問すると

4 サーティーワンのバリケードIMG_4442

お店は開いているのに駐車場は封鎖されていて

警備員とスタッフ数名

側から見ると立てこもりの現場みたい

去年のスーパーフライデーでアイスをもらいに行った時は

お店の中と駐車場がごった返していて周辺の道路が大渋滞で戦場になっていました。

このおかげで警察から指導を受けたみたいで

今回から夕方以降は近くのボーリング場で引換券を配るみたいです

5 ボウリング場IMG_4447

入り口には店員さんが案内をしていて

クープンを確認して

6 無料券IMG_4443

引換券をGETです

7 引換券IMG_4446


週末は雨なので自転車に乗れないので

のんびりもらいに行きますか

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
[2017/04/07 23:52] | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
忘れた頃に届いたカード
あの頃から1年が経とうとしている今日この頃

仕事から帰ると一通の封筒が届いていた

1 忘れた頃に届いた手紙 DSC01267

近畿〜〜

そういえばSRの申請時にこの中身を探しまくっていた記憶が蘇る

<2 ブルベカード DSC01268

去年のGWに走った徳島を起点とするブルベのカードだった。

無くしていたと思い込んでいたカードが当時の記憶を少しだけ思い出さしてくれた。






思えば徳島のブルベはブログにアップしてなかった





自宅からは四国ははるか遠くの地であり

生まれて初めての四国IN



前日に前乗りして

淡路大橋を走って

3 淡路大橋 IMGP2689

淡路SAにピットイン

4 淡路SA IMG_3479

小腹が減ったので明石焼きを食す

6 明石焼き IMG_3481



この後はラーメン

7 淡路島らーめん IMG_3482

頼んだのは淡路島ラーメンではなくて

徳島ラーメンと淡路島の玉ねぎが入った淡路島チャーハンのセット

8 チャーハンセット IMG_3483

この後は当然のごとく替え玉をして

9 替え玉とタマゴ IMG_3484

無料の卵を入れていただきました



この後は近くの銭湯に入り疲れを癒し

車中泊で次の日の為にぐっすりとお休みをしました。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

[2017/04/07 04:16] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) |
明智の路地裏にある中華料理【天天】
4月に入った最初の日曜日

よく晴れていたけどちょっと肌寒い

1 春の景色DSC01260

まだ桜は蕾状態で来週には咲くのかな


上矢作まで足を伸ばして

2 農村の風景IMG_4432

この後は目の前の山を登り

ついた先は大正村のある明知町


メインの通りから外れた路地裏にある中華料理屋

3 明智の天天DSC01262

一見表に入り口があるように見えるが

4 天天DSC01263

入り口は横にあります


街中に点在する中華料理屋と同じようなメニュー構成です

5 天天メニューDSC01261

日曜日でもランチメニューがあるので注文した

6 ランチセットIMG_4433

ご飯の大盛りは無料です

食後のコーヒーも付きます

7 コーヒー付きIMG_4434

お味は街中の中華でありがちな独特の味ではなくて

日本風の味になっていて美味しかったです

こちらの方面はあまり食べるところがないので近くに寄った際はまたお世話になりましょう

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
[2017/04/04 11:58] | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

INA55

Author:INA55
注文は常に大盛り
自転車でカロリーを消費するが
最近、消費出来ずに悩む日々が続いてる

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア