大盛り峠のその先は・・・
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
王滝はセルフディスカバリーアドベンチャーです
SDA王滝の続きです。

すでに多くのことを忘れそうになってますが、

全てを忘れる前にアップしましょう。


19 スタートDSC01446

去年に続いて最後尾でのスタート

ガレの登りまでは数キロの舗装路なのでちょこっとずつ順位を上げていきますが

登りの入り口で渋滞発生で押し歩き発生

20 上り坂の渋滞DSC01449

去年は手前の橋で記念撮影をとってのんびりしていたので気にならなかったな。


渋滞を抜けてしばらくは延々と登りが続きます。

仲間はみんなピューっと行ってしまいすでにひとり旅

21 登りの途中DSC01451


たまにケンさんが愛人との連絡を取り合っていて止まってます。

その後はケンさんと抜きつ抜かれつでのんびりと進み

記念撮影と称して休憩タイム

22 記念撮影DSC01452

その後はMTB部のメンバーのこでさんが調子が悪いのか前からどんどん落ちて来て

GW前のブルベで痛めた膝が痛くなったりしたりして

23 最高地点はすぐそこDSC01455

なんとか最高地点が見えて来ました。

この時点で膝が限界

CP1で3時間30分を超えたらDNFを決めようと密かに思ったりして


24 御嶽 絶景DSC01457

この景色が見れれば良しとしましょう



30キロ地点で下の方にCP1が見えて来ました。

そこから4、5キロでCP1に到着

先に到着したケンさんが待っていてくれました。

25 CP1で健さんIMG_4566


時間は3時間40分、去年より20分以上の遅れ

このまま先に行っても足切りに合うのは確実なので

無理をして体を痛めてまで行くことはないと思いDNF宣告をしました。

あくまでも自己責任の大会なので自力で帰らなくてはなりませんし

仕事や生活を犠牲にできませんので・・・

DNF宣告をした後につられてケンさんもDNF


しばらくしてこでさん到着

調子が悪そうだけどCP2まで頑張るらしい(これも自己責任)



コースを振り返ると

26 コースを振り返るDSC01458

まだ上の方に何人か頑張っているのを見ることができます。


数分後、

27 足切りDSC01459

頑張りが報われず

係員に回収されています。


そして、

ギリギリ間に合った方々が勇気を振り絞り

28 絶望へ向かう人たちDSC01461

栄光へ向かっていきます。




さて、DNFコンビは下り基調の帰り道を進みます

29 帰りはスイスイDSC01462


ダムがあったり

30 途中のダムDSC01464

トンネルがあったり

32 危険なトンネルDSC01468

※トンネル内部は真っ暗で真ん中に段差があるので超危険です。

ケンさんはトンネルの真ん中で派手に転けました。

DNFされる方はライトが必需品です。



幸いにも擦り傷で済んだケンさんとともに軽快にスタート地点に向かい

33 後少しDSC01469

大会本部に生存報告をしてレースは終了しました。


本部の隣では豚汁が無料で振る舞われており

34 豚汁DSC01470

美味しくいただきました。

ちなみに他の参加者が豚汁のおかわりを要求したところ見事に断られてました。

おまけでおばちゃんたちのお手製の漬物が食べ放題

35 漬物DSC01471

こちらはおかわり自由でしたのでしっかりとおかわりをいただきました。

ご飯があればよかったな


この後は昨日の温泉に車で向かい汗を流して

バイクのおかたづけをして

36 ほとんど汚れなしIMG_4567

みんなを待っている間に

昼飯を食べて

37 昼飯は蒙古タンメンIMG_4569

昼寝をして

こっそりと豚汁を食べに行ったのは内緒の話です。



時間とともにちょこちょことみなさんが帰還します

頑張ってcp2を目指したこでさんはしっかりと玉砕されて帰って来ました。

前日に体調不良で出走を危ぶまれた方は8時間半で一番手

2番手はマコさん

次は初参加のこーぞーさん

冒険者のNAOさんも無事完走(初参加)

最後は去年お地蔵さんになったgottuさん
(今年もお地蔵さんになりかけたみたいだけど電池が最後まできれなかったみたい)


去年苦渋を飲んだ方々

初参加の方々、完走おめでとうございました。

今年、残念ながら完走できなかった方々、お疲れ様でした。



家に帰る途中で晩御飯を買って

20時ごろ家に無事帰宅

風呂上がりの一杯は最高でした

38 晩飯は豪勢にIMG_4570

一人で反省会

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


なんとなく膝が腫れている感じ

39 膝の状態IMG_4571のコピー
(よく見ると傷だらけだな)

[2017/05/31 14:03] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(2) |
SDA王滝は前日が楽し
多治見でお腹を満たした後は

一路、国道19号を北上して大滝村に向かいます

15時ごろ無事に到着

7 王滝着IMG_4558

早速、受付に向かいますが

8 受付行列IMG_4559

行列ができてます


受付後は後で来る仲間のために駐車場を確保して

9 場所取りDSC01434

近くの温泉にひとっ風呂浴びにお出かけ

今回の同行者は

makoさんとこうぞうさん

MTBでえっちらおっちらと坂を登って

10 温泉に向かう御一行DSC01435

この先のダートで砂埃に見舞われ

汗だくで温泉に到着

11 温泉着DSC01436

毎回来ている王滝の湯

12 王滝の湯DSC01437

こうぞうさん曰く「今から25年ほど前にスキーブームの頃にできたらしい」とのこと


温泉の後は来た道をピューっと降って

湯冷めして

会場に戻ると

13 説明会パーティーIMG_4563

すでに前夜祭が始まっていました。

多くの人の中から仲間を見つけ

パーティーに参加するも

14 オードブルは空っぽIMG_4564

テーブルの上はすでにパーティー終了でした。チーン

しかし、優しい人たちが飲み物を確保していてくれたのでちょっとだけ救われました。



会場では説明を一生懸命していただいている中

車に戻り

15 二次会DSC01440

2次会の始まり始まり

時間を忘れて夜も更けていきました。




レース当日

16 二日目の朝DSC01442

すっきりと晴れて気持ちいい朝


みなさんすでに準備万端です

17 出発準備DSC01443


早くから準備していたにもかかわらず

スタート10分前に列に並び

18 スタート待ちDSC01444

あいも変わらず最後尾

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
[2017/05/29 15:34] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) |
王滝に行く前に多治見にある【ぶた金ラーメン】でメガファイヤー
一週間前のこと

王滝村に向かう前にちょこっと多治見に用事があったため寄り道をして

お昼ご飯は久々のぶた金ラーメン

3 王滝の前にぶた金IMG_4557

レギュラーメニューを食べたいのですが

毎回限定麺を頼んでしまう

この日の限定麺は

4 メガファイヤーIMG_4554

メガファイヤー

辛さ増しもできますがこの日はノーマルで注文

5 混ぜる前IMG_4555

麺量はメガ盛り?麺増し増し?(記憶が薄い)

タマゴはシールを見せるとサービスでもらえます

マゼマゼすると

6 混ぜると真っ赤かIMG_4556

真っ赤かに変身

思ったより辛く無かったので刺激を求める方は

辛さましもを注文した方が良いかも

麺を食べた後は定番の追い飯も付いてます(当然、完食)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
[2017/05/29 08:02] | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
今さらながら【SDA王滝】
あの辛いツライ【SDA王滝】から早くも一週間が経ちました

1 御嶽山をバックにDSC01454

とってもいい天気で

結果もよければもっと良かったでしょう

パワースポーツのサイトでは写真も公開されていましたが

写っているのはスタート時のみ


リザルトは後ろか数えて何人目?

見事に玉砕

2 見事にDNFIMG_4565

CP1でDNFです。(時間切れじゃ無いぞ)

5月に入り

わざわざ遠い広島に行って走ったブルベは認定外完走(一般的にはDNFというらしい)

次の週の中部のブルベは雨でDNS

そして、SDA王滝は途中棄権(あくまでも時間切れじゃ無い)でDNF

最近、負けだらけです。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

何かくやしい
[2017/05/28 17:36] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(2) |
かつ丼食って中山道へ
5月14日の日曜日

結局、1日中ぐずぐずした天気の土曜日と打って変わって

朝からいい天気

次週のSDA王滝に向けてMTBで出発

まずは腹ごしらえ

1 駐車場DSC01420

11時の開店前だが既に暖簾がおりているので開店しているみたい

2 加登屋DSC01419

この店の名物を注文

3 あんかけかつ丼IMG_4543

あんかけかつ丼(大盛り)

丼の淵から今にもこぼれそうな汁

4 こぼれないIMG_4544

でもあんかけだから大丈夫




この後は店の裏を一山超えて中山道に向かいます

5 中山道まで4KmDSC01421


まずは細久手宿

6 細久手宿IMG_4546

次は大湫宿

7 大湫宿DSC01422

大湫の大杉

8 大杉DSC01423


舗装路ばかりで何か物足りないと思っていたら

9 十三峠DSC01424

このきつい登りを越えたら

未舗装路のはじまりです

10 トレイルの始まりDSC01425



枕木が定期的に埋められている登りに差し掛かり

11 枕木の登りDSC01427

インナーローで気をつけて登っていると

昨日の雨で濡れているため

12 斜めの枕木DSC01428

斜めから乗ってしまい思いっきりコケた

コケた拍子でハンドルとトップチューブで太ももを挟んで負傷(一瞬、折れたと思うくらい痛かった)

痛みが治まるまでしばらく歩きながら登り

下りにもびっしりと枕木が埋まってます

転ばないようにゆっくりと進み


みちじろ峠

14 みちじろ峠DSC01431

ここは茶屋があったみたい

15 ばばが茶屋DSC01430

急な下りの石畳は転ばないように歩いております

16 下りの石畳DSC01432


なんとか恵那近くの案内板に到着

17 案内板DSC01433

この先も続くみたいですけど疲れたので帰路につきます

途中の道の駅で休憩

18 ラッセ意味さとIMG_4547

100キロ弱を走って無事に帰宅できました

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
[2017/05/20 08:54] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) |
BRM中部400のDNS申告は自分で記入
5月13日は中部400ブルベの開催日

しかし、天は見放したのか?味方をしてくれたのか?

あいにくの朝から雨

1 朝の天気IMG_4534

本来ならメールか何かでDNS連絡をすれば良いけど

集合場所が近いので様子を見がてら

早起きしてDNS連絡に現地に向かう

週中から雨予報が出ていたため

参加者名簿も当初の名簿からDNS分を省いて作り直したらしく

半分の40名ほどになっていた

自分も DNS宣告をして自ら名簿にDNSサイン

結局、スタートしたのは20名にも満たなかったみたい

2 ブルベ訪問IMG_4537

こんな日でも走るとは変態を超えている

スタートもいつもの集団ではなく単騎でポツポツと出て行った

3 行ってらっしゃいIMG_4539

ちなみに行き先の浜松方面の天気を見ると

4 行き先の天気IMG_4536

夕方まで雨予報

雨雲と一緒に移動していく感じです


この後は特に用事もないので

隣接するパン屋さんで家族へのお土産購入

5 メロンパンIMG_4541

朝早いのでメロンパンしか売ってなかった。


お昼も暇なのでメン活

名古屋の四軒家にある新谷へ

6 新谷のラーメンIMG_4542

なん年かぶりに行ったけど相変わらず美味しい

よくおばさま達が昔の中華そばに例えるけど

昔はこんなに美味しいラーメンは無かった。

しかし、相変わらずメンマは歯ごたえのみで超薄味でちょっと残念

昔に比べてだいぶ値上がりしてたけど今後もガンバって続けてください

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

さて、明日からはSDA王滝

体調はイマイチすぐれないけどとりあえず現地には行きましょうか
[2017/05/19 15:39] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(2) |
おうちへ帰ろう【尾道での忘れ物】
81 ブルベに出る鉄人達 DSC01414

変態な超人達が出発する前に出発

高速道路に乗って

101 出発DSC01415

のんびりと帰ります


初日に亀山でホルモン味噌焼きうどん

5 うどん完成IMG_4496

三原に着いて三原焼き(鳥モツの入ったお好み焼き)

18 三原焼きIMG_4504

四国でうどん

36 うどんと天ぷらIMG_4510

62 かけうどんDSC01394

各地の名物を食したわけだが

予定通りにブルベが走り切れたらご褒美で食べようとしていた物が心残り

なので

高速に乗ってすぐにある福山西SAに寄り道

朝早くからフードコートはオープンしていて助かりました

102 福山西IMG_4523

最後のご当地グルメ

103 尾道ラーメンIMG_4522

尾道ラーメンです。

そして、表の屋台ではなまるうどんで販売してなかった

104 げそ天IMG_4525

げそ天

お土産売り場をブラブラして家族へのお土産を購入


高速をしばらく走ると渋滞がちょこちょこ発生しているので

お昼までまだ早いですがテキトーにPAに入る

106 権現湖IMG_4528


なんと素敵な看板でしょう

107 チャレンジラーメンIMG_4527

チャレンジしたいのは山々ですが

また途中で挫折してしまうので

大人しく生姜焼き定食を注文

108 生姜焼き定食IMG_4526


お腹を満たした後は昼寝してのんびりと帰ります

その後も昼寝を交えながら夕方に無事に帰宅


家族やご近所さんにたくさんのお土産

109 お土産多数IMG_4531


たくさんの洗濯物は自分でしっかりと洗いました

110 洗濯物DSC01417


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

さすがに今回は大変だったのか1週間ぐらい疲れが取れませんでした。

来年のGWはどこに行こうか今から楽しみ
[2017/05/18 06:44] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(3) |
四国縦走【長い旅も終わる】
通過チェックで写真を撮り終えたのち

59 通過チェックで残り2時間半DSC01391

キューシートに載っているうどん屋を目指すが時間が早いのかまだ準備中

仕方がないので先に進むがここからPCまで50キロ、残り時間は2時間半

そして登り基調(ほとんど登りだったが・・・)

1時間ほど登ったところで腹が減った

力が出ない

ヨロヨロと登っていくと

オアシス発見

61 いやしの里 10時着DSC01393

いやしの里

すかさず飛び込みうどんを注文

62 かけうどんDSC01394

味は別として心も体もお腹も温っまりました。

ちょこっと力を取り戻して

ようやくPC6に到着しました。

63 PC6 1時間半遅れDSC01395

さすがにこの時間では他のランドヌールは一人もいません

まずは補給、補給

64 弁当IMG_4516

久々に油を食った。(夜中のPCでは珍しく胃が受け付けなかった。)

お腹を満たした後はキューシートに時間を記入っと、

65 キューシート IMG_4517

すでに時間を1時間半もオーバー

DNF決定です

事務局にはすでに手前の道の駅で報告済みなので慌てることもないが


この後はのんびりとルートを辿り帰路を進みます

久万高原を登る途中のお遍路小屋で時間を気にせずに昼寝して

ようやく松山市に入ります

66 松山市突入 DSC01396

松山市街は昨夜までの山の中とは違って街です(当たり前ですが)

67 松山市街 DSC01397

路面電車も走ってます

68 ちんちん電車DSC01398

市街を抜けた後は

通りにあった定食屋で夕飯をいただきました

69 ごはんや銀次DSC01400

脂っこいメニューを避けてさっぱりとしらす丼

69 しらす丼 DSC01399


この後は海岸線を進み

70 砂浜 DSC01401

海が透き通っていてキレイ


PC7に到着

71 PC7 2時間半遅れDSC01402

ここでの遅れ具合は2時間半

もうすでに早く移動する気もなくポタリング気分

天気も雲が多くて夕焼けも不完全

72 夕焼け DSC01404



すっかりと日が暮れた頃にようやくしまなみ海道が見えてきました。

73 しまなみが見えてきたDSC01405


さらば四国よ

74 さらば四国 DSC01407

真っ暗で何も見えないが・・・


まだ、時間が早いのか橋の上は人や自転車がいますので気をつけて進みます

75 しまなみ通過DSC01411

橋から島に降り、そして橋に登りを繰り返し

因島の公園のベンチで仮眠をとって凍えて

昨日、撮影した場所でまた撮影

76 因島から DSC01412

すでに日付が変わろうとしてます。

向島のコンビニで店員の女の子とおしゃべりして元気をもらい

77 向島のコンビニ休憩 IMG_4518

残り25キロ

尾道の街をひた走り静まり返った三原の街を抜け

3時前に終着点のコンビニに到着

78 ゴール IMG_4520

約4時間オーバーのヘタレっぷり

そんなヘタレにご褒美

79 ご褒美 IMG_4521

一人で残念会を開き夢の中

朝、目がさめると外には昨日の峠であったメガネ君

80 翌朝 DSC01413

結果を聞いてみると38時間ぐらいでゴールしたとのこと(おめでとー)

そして、この日に行われるブルベも走るとのこと

他にも変態さんがチラホラ

81 ブルベに出る鉄人達 DSC01414

みなさん、道中お気をつけて


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

[2017/05/17 05:56] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(4) |
四国の山の中でDNF決定か
41 もうじき高知DSC01363

もうじき高知の看板を後にして

42 山の途中DSC01365

ひたすら山を登る

急な登りはなくまったりと登らされ

何キロ登ったであろうか

トンネルの出現

43 寒風山トンネルDSC01368

ふつうトンネルを抜けると下りが始まるのだが

この寒風山トンネルは5%の登りが延々と5キロ以上続く

なんとかガマンガマンで通り抜け151キロ過ぎから下りの始まり


途中の道の駅で休憩する

44 道の駅DSC01370


出発後は小雨が降ってきて下りを思うように飛ばすことができない

45 雨が降ってきたDSC01372

下りきった後はまたダラダラと登らされ

47 いつまでたっても登りDSC01374


途中で気晴らしのコーラタイム

46 途中のコーラDSC01373


この後は四国の有名なダムの横を通り抜け


21時過ぎにPC3のコンビニに到着

48 PC3ローソンDSC01375

貯金は3時間弱 なかなかのペースだ


桂浜の横をを走り

49 桂浜付近DSC01376

暗くて何も見えない

五色浜のホテル街を抜け

50 五色の浜DSC01377


くねくねと山道を登らされ

通過チェックの撮影ポイントに到着

51 武市半平太像入り口DSC01381

記念撮影

52 通過チェック 23時半ごろDSC01379


次のPC4には0時半ごろ到着

30分ほど仮眠して貯金を2時間に減らす

次のPC5には4時前に着いたが

貯金が1時間半に減ってしまっていた。

疲れと眠気で坂が登れない


ここから次のPC6までは100キロ弱

そして登り基調



ヘロヘロと走りながらも頑張って朝を迎える

53 PC5の後のヘロヘロDSC01382

いつもだと朝日が当たってくると目を覚ますのだが

この日はあいにくの曇り

どんどん山が深くなって

坂がきつくなってくると

下界にはモヤが立ち込める

55 浅野もやDSC01385

疲れたので神社のベンチで休憩するも

54 休憩でバイクを倒すDSC01384

バイクを倒して休憩どころではなくなった


トロトロと登っていくが眠気が限界に達してまっすぐ走れない

このままでは谷底に落ちかねないので歩いて登ることにした

数キロ歩くとようやく頂上のトンネルに着いた。

56 なんとかトンネル 7時過ぎDSC01386

後ろから一台のランドヌールが頑張って登ってきたが

この時点で平均時速は15.2キロ

ギリギリです。

トンネルを抜けると雨

57 トンエンル通過後は雨DSC01389

しっかりと雨が降ってます

結構な下りを震えながら下る

途中のバス停で寝た。

しっかりと寝た。

何分寝たかわからないがとりあえずまた走り出す

58 カルストの出口DSC01390

四国カルストの出口

ここからのんびりと進みます

休日なので車が結構走っているので安全に


チェックポイントの郵便局

59 通過チェックで残り2時間半DSC01391

ここからPC6までは

約50キロで残り時間2時間半

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

そして登り基調

[2017/05/15 15:52] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(2) |
しまなみ海道は通過点【広島600】
5月3日

10 宿に到着DSC01338

朝5時半ごろ、宿を後にする



向かった先は須波海浜公園

21 ブルベスタートIMG_4507

ここから40時間の旅の始まりです

スタート時間に運よくトイレ休憩に入り

出て来た時にはすでに誰もいなかった。

10分遅れでスタートです。(当然一人旅)


しばらく三原の海を見ながら走り

22 スタート後の海DSC01342

昨夜、お世話になった三原の街

23 ホテル付近DSC01343


尾道駅を過ぎると

24 遠くにしまなみDSC01344

遠くにしまなみ海道が見えて来ました



いよいよしまなみ海道のスタート

25 もうすぐしまなみ海道DSC01345

最初の向島に入ると

休日のため、朝から多くのレンタサイクル軍団が走ってます

26 自転車軍団DSC01347

観光の若者からご年配、そして小さな子供も一生懸命

島を半周ぐらいして細い路地に入り

28 橋へのアプローチDSC01351

橋へと登ります

29 橋の下の道DSC01352

歩行者、自転車、原付バイクとの共存区間


因島から家族へ現状報告

30 家族への連絡IMG_4509

また橋へ登り

31 また橋DSC01354

島を走り

32 橋の上のショットDSC01356

たまには記念撮影

33 またまた橋DSC01358

登っては降りて島を走りまた橋に登るの繰り返し

いくつ橋を走ったのだろうか

もうすぐ四国上陸です

34 もうすぐ四国上陸DSC01359


今治市内に入るとお昼時間も近付いてきた。

どこか美味しそうなお店を探しながら走っていると

縁石にタイヤをヒットさせ、あわよくば大転倒の危険があったり

警察車両が異常に多かったりして

なんとかたどり着いたお店

35 はなまるうどんDSC01360

四国に入ってなぜかの地元でも食べれるうどんチェーン店

36 うどんと天ぷらIMG_4510

かけうどん大+とり天と何か

残念ながらげそ天は材料の供給が追いつかないので販売中止でした

食べながら店内の張り紙を見ると

37 はなまるは讃岐生まれIMG_4511

まるかめは讃岐生まれと書かれています

でもここは愛媛県ですけど


とりあえず、お腹が満たせて満足


走り出すとちらほらと他のランドヌールが現れてきます

38 オカちゃんDSC01361


付かず離れずで

130キロほど走ってようやくPC1に到着

39 PC1到着IMG_4513

ここまでの貯金は2時間弱



さてここからいよいよ四国の山岳地帯の始まりです

40 山岳スタートDSC01362

登り基調をちょっとだけ走って疲れたので記念撮影

41 もうじき高知DSC01363

もうすぐ高知です、ガンバルゾー

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

[2017/05/11 22:09] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) |
次のページ
プロフィール

INA55

Author:INA55
注文は常に大盛り
自転車でカロリーを消費するが
最近、消費出来ずに悩む日々が続いてる

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

