大盛り峠のその先は・・・
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
これって大盛り???【か○や】
今回も食レポ

全国各地に展開しているカツ丼のお店

毎回、割引券がもらえるので定期的に通ってます


1 ネギと山椒のカツ丼IMG_4634

もう終わってしまったけど

ネギと山椒のカツ丼

程よい痺れが美味しかったです



そして、現在売り出し中の期間限定のカツ丼

2 テリマヨ相盛カツ丼IMG_4665

テリマヨ相盛カツ丼(大盛り)

とんかつと牛カツがコラボで盛られていてなかなかの盛りです

食べ進んで行くと何か違和感が・・・

キャベツが少なくなってどんぶりの底が見え出すと

3 ご飯が少なIMG_4667

ご飯、少なくネ???

通常のカツ丼の並盛りより少ないと思うんですけど


不完全燃焼のままレジで代金を払うと

しっかり大盛り料金が取られていた

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

次回からは通常のカツ丼にしましょう
[2017/06/27 11:32] | グルメ | トラックバック(0) | コメント(6) |
がんばった先のご褒美は
最近は食べてばかりいて

本来の自転車のことを書いてない(乗っていない)ので

今回は久々の自転車のお話



梅雨の真っ最中なのにあいかわらず晴れた土曜日

ぶらっと明智を回って上矢作

矢作ダムを下って

1 矢作ダムIMG_4660

雨が降らないのでダムの水も少なめです



旭高原げんき村に向かいます

5キロほどの檄坂を登って

2 げんき館IMG_4661

くたびれました


使い切ったカロリーとカラカラの喉を潤すために

自販機のボタンをピッと押すが気がついた時には手遅れでした

3 黒コーラIMG_4662

赤のはずが黒

そしてゼロカロリー


おかげで家に着く前にエネルギー切れでフラフラになってしまいました

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
[2017/06/26 08:53] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) |
すがすがしい朝は朝カツでスタート
飲んだ後の定番のお宿(温泉)

ざこ寝部屋でのいびき戦争を無事に乗り切って

10 竜泉寺の湯IMG_4656

朝風呂に入って

すがすがしく一日のスタートです



でも、朝ごはんを食べてないので帰り道に寄り道

11 松のやIMG_4657

朝5時から営業中です

そして朝10時までの朝定食

12 朝カツ定食IMG_4658

とんかつ定食 400円

そしてご飯大盛り 50円

漬物も食べ放題で満足満足

かつ力も出てきたので一日のスタートです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
[2017/06/24 17:47] | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
男は黙って飲む前に飲む
今週のはじめのお話

月曜日なのに仕事を早々と終えて

向かった先は名古屋の大曽根(車はいつもの温泉においてバス移動)

乗ったバスはガイドウェイバスと言って高架を走るバス

一番前に乗ったのでちょっとしたアトラクション気分でした



大曽根には18時前に着いてしまったのでちょっとだけ寄り道

本当にチョットだけよ


コンビニの前にお姉さんが立っていました
(この辺りは大人の遊び場があるので違うところを起てる人もいますが・・・)

1 みのやIMG_4652


早速、立派にそびえ立つ物があります

2 ビアサーバーIMG_4651

生大をお願いします

代金は前払いです

生大を注がれている間につまみを物色

6 酒IMG_4650

あいにくゆで卵は売り切れ

事前調査で見た生ハムも見当たらない

3 生大IMG_4647

生大 580円

つまみはチーズとラッキョウ 180円也  安いです

店内のいたるところにつまみが置いてあります

4 つまみ各種IMG_4648

お酒の種類もいっぱいです

5 店内IMG_4649

ちなみにここは立ち飲みのお店です

幼い頃、親父に連れられてよく行った記憶が蘇ります

特に一人なので喋ることもないのですが楽しかったです




さて、時間になりましたので本日のメインに向かいましょう

7 交差点IMG_4653

スクランブル交差点みたいに道路に横断歩道がないけど

勝手にど真ん中を歩いたりして

到着〜


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


気がついたら既にみなさん出来上がり

8 飲み会IMG_4654


飲んだ後の締めは

9 担々麺大盛りIMG_4655

担々麺大盛り激辛〜

いつもの激辛よりは優しい激辛でしたけど

お腹いっぱいのごちそうさまでしたー

おっさん達もお疲れ様でした〜

今夜は温泉でおやすみなさい

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
[2017/06/22 21:41] | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) |
こいつは危険なUFOだった
特に気にせずに一口すすってみたら

ブッブーっと口の中のものが一気に吹き飛んでいた

2 わさまよ焼きそばIMG_4631
(パッケージは捨てた後)

焼きそばUFO【わさマヨ味】

とにかく辛いそしてムセムセ

涙流しながらいちおう完食

3 注意書きIMG_4633

食べる前は注意書きをよく読みましょう

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

正確には

焼きそばUFO【わさマヨ地獄】

だった。
[2017/06/20 22:46] | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) |
大盛り注文でスープが2倍のお店【らいこう】

金曜日のスーパーフライデーは

早朝にセブンイレブンに行ったため

1 アイス IMG_4635

無事にアイスをゲット

家族分の個数を確保しなければならないので多少の足が出るのは仕方がないことだが・・・



翌日の土曜日

高校野球の夏の大会の予選会

息子の高校はマネージャーがいない為、

息子が抽選会に参加しなくてはならず(いちおうキャプテン)

親は会場までの送迎担当

2 野球抽選会IMG_4642

刈谷市にある文化センターが抽選会会場


抽選会は関係者以外は入れない為、

自転車で刈谷市内をぶらぶらしてお昼ご飯に向かった

3 駄本でお出かけIMG_4641


つけ麺が有名なお店【らいこう】

4 らいこうIMG_4640

ちょうどお昼なので店の中で待つこと20分ぐらい

先に食券を買って店員に渡しているので

席に着くとナイスタイミングで麺が提供される

5 つけ麺2倍IMG_4636

つけ麺大盛り【スープ2倍】

スープは数種類から選べて

今回は濃厚かいこく醤油とまーらーを選択

提供時はグツグツ煮えたぎっているのでアツアツ

まずは醤油から

6 チャーシューIMG_4637


スープの中にチャーシューが3切れぐらいゴロゴロ入っていてとろとろの食感

お次はまーらー

表面が冷めて少し膜が張って少し冷めた感があるけど

麺を入れて食べるとまだまだアツアツ、そしてシビシビ

7 麺上げIMG_4638

醤油もマーラーもスープの持ち上げが半端なく

最初、スープが余るのではないかと思ったけど

食べ終える頃には2つとも空っぽになっていて絶妙な麺に対するスープの量

8 完食IMG_4639

しかし、ドロドロのスープが結構腹に溜まって珍しくギブ寸前

弱なったな!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
[2017/06/18 16:38] | グルメ | トラックバック(0) | コメント(3) |
明日のスーパーフライデーはどうなる?
先週のこと

6月に入りソフトバンクのスーパーフライデーも2日目

セブンイレブンにアイスをもらいに行ったが

1 売り切れ必至IMG_4610

売り切れ必至の看板が・・・


この日はなんとかアイスをGETできることができたが

アイス庫の中は後数個しかなかった


そしてまた明日

2 明日はスーパーフライデーIMG_4611

スーパーフライデーの日

無事にもらうことができるのであろうか

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

もらえないと家族の当たりが冷たくなるのだが・・・
[2017/06/15 15:42] | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
【宮本むなし】ご飯お代わり自由です
6月の初旬にキャンプに行った時のこと

自転車で走行中に昼ごはん時間を逃し

名古屋の街中を昼食難民になっていた時のこと

オアシスを発見です

100 昼飯むなしDSC01476

宮本むなし

10年ぐらい前、大須の付近にあった時は結構通ったけど閉店後はあまりみなくなったお店

券売機で食券を買って

101 豚スタミナ定食IMG_4590

豚スタミナ定食だったかなぁ?

ご飯が少なめだけど大丈夫

このお店はご飯がお代わり自由です

102 ご飯お代わりIMG_4591

2杯目からは自分でご飯をジャーに取りに行くので盛りは自由です

ちょっと大盛り気味にしときました

腹8分目でお店を後にしてキャンプ場にむかいます







翌日、ちょうどお昼頃通ったのでまた訪問

103 今日もむなしIMG_4605



本日はデラックス鳥南蛮定食

104 DX南蛮定食IMG_4602

おかわりです

105 お代わり一回めIMG_4603

今回はおかずが多いのでご飯が進みます

テーブルの上にあるたくあんも食べ放題

3杯目

106 3杯目はオンザ目玉焼きIMG_4604

目玉焼きオンザライス


これ以上食べると自転車に乗れなくなる恐れがあるので

ゴチです

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

また、近くを通った際は来店しましょう
[2017/06/14 15:32] | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
もっくる新城でTKG48
土日に行われた中部600のブルベのルートラボを見てみたら

獲得標高がなんと9,000メートル越え

途中にあるあの山とあの山を入れたらSR600ができるぐらいだ

改めてびっくりした。



さて、DNFの理由ですが

日曜日は子供の野球の遠征試合

高3になるので最後の夏で最後の遠征になります

ちなみに来週は抽選会


朝早く愛知県の作手村の高校までドライブ

子供を学校におろして

30分ほど走って新城の道の駅に朝ごはんを食べに行きました


開店5分前に並んで

開店と同時にいざ出陣

1 もっくる新城IMG_4619

目指すはたまごかけごはんのバイキングです

2 バイキングIMG_4620

ワンコインの食べ放題、がんばりましょう

一巡目

ご飯とたまご2個、そしてお惣菜

3 TKG1杯目IMG_4621

二巡目

ご飯(多め)とたまご2個、マヨネーズとお惣菜

4 TKG2杯目IMG_4622

ご飯が多くてうまく卵が混ざらない


三巡目

ご飯とたまご2個、ラー油とお惣菜

5 TKG3杯目IMG_4623

だいぶお腹が膨れてきました


もう少し頑張って

四巡目

ご飯(少なめ)と卵2個、そしてお惣菜

6 TKG4杯目IMG_4624

腹パンです


食後はコーヒー(これも料金内)を飲んで

7 コーヒーIMG_4625

コーヒーもお代わり

まったりと飲んでいたらお腹が痛くなってきた

今回はご飯4杯、たまご8個、そしてお惣菜

ごちそうさまでした



学校に戻るとすでに練習試合は始まっていて

8 野球IMG_4626

試合を見ながらうたた寝

気がついたら試合終了してました


途中で買ったドリンクです

9 パワフル野生児IMG_4627



昼頃に終わったので

帰る途中でもうひと試合

全然、お腹が減ってないけど息子は腹ペコ

親は道の駅の五平餅で十分だけど

息子のリクエストでいつものラーメン屋さん

10 昼飯はラーメンIMG_4628

台湾まぜそば(デフォで大盛り)+ランチセット

息子はつけ麺大盛りでトッピングのお肉をガツガツ食べてました

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村
[2017/06/12 13:45] | グルメ | トラックバック(0) | コメント(4) |
またまたDNF 中部600はハードだったみたい
今週末は中部600に参加

1 中部600 ブリーフィングDSC01515

もちろん家からの自走です

ブリーフィングでは過去最高難度みたいなニュアンスで説明していたり

霧ヶ峰とか15%の下りとか

とっても素敵な言葉を並べてました。


さて、スタートです

駐車場を出る前にスタッフに

DNF宣言(次の日に用事があるため)決して辛いからじゃありません

いつもなら最初のPCぐらいまでいくけど

今回の最初のチェックは100キロ以上先の飯田市

そこまでいくと帰ってくるの大変だし〜


走り出した後はいつもの雨沢峠

2 雨沢峠DSC01519

荷物も少ないので軽々クリア

その後は明智の山の中を抜けて

たまご村の喫茶店「らんらん」

3 らんらんDSC01520

開店前なので誰もいません



4 平谷IMG_4614

平谷の道の駅でブルベコースとお別れ


ここからは中津川経由で帰るか、茶臼山経由で帰るか迷ったが

結局、距離が短い茶臼山経由で帰ることに決定



5 平谷峠DSC01521

平谷峠をえっちらオッチラ登り


6 平谷の絶景DSC01522

絶景を眺め




また、エッチラオッチラ登り

7 茶臼山DSC01523

茶臼山で記念撮影


坂を下る途中で眠たくなってきたので

矢作川のほとりで昼寝して(時間にとらわれないので自由奔放)

既に時刻はお昼過ぎ


明智に戻っていつもの中華屋

8 天天IMG_4616

13時半頃に着いたのでランチタイムになんとかセーフです

9 本日のランチIMG_4617


3種類あるランチコースから選んだのは

10 BランチIMG_4615

Bセットのニンニクの芽の炒め物

ご飯は大盛り無料なので当然チョイスして

ミニラーメンは100円増し

食後はコーヒーか杏仁豆腐を選択でき、アイスコーヒーをいただきました


十分にお腹を満たした後は

小渡にあるサークルK (通称 おどK)に寄って

アイスを食べようとしたら

11 小渡K改装中 DSC01524

残念ながら改装中 でした。

ファミマになって生まれ変わるようです

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村


結局、本日の走行距離は

スタート地点までの自走 10キロ

ブルベDNFで走った分  180キロ

獲得標高は 3,100メートルぐらいでした
[2017/06/11 22:53] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(2) |
次のページ
プロフィール

INA55

Author:INA55
注文は常に大盛り
自転車でカロリーを消費するが
最近、消費出来ずに悩む日々が続いてる

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

