大盛り峠のその先は・・・
新車導入【足湯ポタ】ドマーネ整備終了
今日もいい天気

しかし、午前は仕事

GWのまっただ中、みんなはバーベキュー・・・次回はしっかり日程を調整しましょう

2時過ぎに帰宅し、まずはこいつを終わらせてっと

まずは4本のワイヤーをカットして
1235 ワイヤーカッと

以前、買ってあったワイヤーキャップを
ブレーキのワイヤー付けて
次はシフトワイヤー

あれ???
1237ドマーネワイヤーキャップ

2つともブレーキ用
シフト用のワイヤーキャップは何処???

倉庫の中を探してっと
ありましたよ
1238ワイヤーの袋

貰ったワイヤーセットの中に入ってました。

キャップを付けてカシメて
1240キャップのカシメ


お次ぎはハンドルまわり

用意した物は

バーテープ
1270ドマーネバーテープ

100均のテーピング用のテープ
1265 テープ

体が悪い訳じゃないよ

後はビニールテープ

ガーミンのブラケット
ガーミンの純正品の半額以下
1264ガーミンの台座

今まで使っていた物より短い
1265台座比較

同じ物を買ったと思っていたら短かった。EGGE500なので問題なし

施行前
1266ドマーネテープはり前

ビニールテープでワイヤーを固定して
GELパッドを貼って

筋を痛めないようにテーピング
1269ドマーネテープその2

最後にバーテープをクルクルっと巻いて
小物を付けて
1271ドマーネほぼ完成

ようやく完成

明日も朝から仕事ですがちょっと早起きして乗ってみましょう。
裏山でも久しぶりに攻めますか。

嫁がどっかから貰ってきた新車
1892 新車

いい訳ばかりして乗りそうにないのでちょっとポタってみましょう。

まずはお使いがてら家の前の坂を軽快に下って

下った先には家に帰る登りがまってます。
エッチラオッチラ
サドルが低いので乗りにくい。
立ち漕ぎもやりにくい。
ギヤが軽いのでハイケイデンスを容赦なくさせられる。
車体の重さがボディーブローのようにじわじわ効いてくる。

もう汗ダクダク

登り坂でとても暴走出来ません。
1893登り坂の注意

9%の坂も何とか登りきり
1897 9%の坂

途中、何台かの自転車とすれ違いましたが
いつもの癖で頭を下げると不思議そうな顔をされました。(相手からみると普通のおっさん)

家の近くのふれあい広場に到着
1899 ふれあい広場

ちょっと来なかったらきれいになってた
1898 駐車場

以前は泥クチャな駐車場が全面舗装
まだまだ市の財政は儲かっているみたい

登り坂で汗をたくさんかいたので湯に入りましょう
1900 足湯

足だけですけど・・・
ちなみにタダ
タオルを忘れたけど備え付けがありましたので助かった

連休の足の疲れがちょっと癒されました。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

坂が上れないのは乗り物のせいじゃないのですけど
明日は起きれるのかな?
[2014/05/04 23:25] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<がんばった【ちょっとご褒美】伊吹山ヒルクライム | ホーム | ゴールデンウィークは【中折れ】KS活動>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://inasho55.blog.fc2.com/tb.php/107-e5616a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

INA55

Author:INA55
注文は常に大盛り
自転車でカロリーを消費するが
最近、消費出来ずに悩む日々が続いてる

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア