大盛り峠のその先は・・・
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
久々のブルベ【爆風修行】BRM中部400
久々のブルベ

申し込んでいた中部200と300はDNS

初の400㌔挑戦です。

朝、7時頃スタート場所のスイトピア江南に到着

すでに準備を終えているsigarakiさんと挨拶を交わし準備します。
0 スタート前1279

今回、初めてブリーフィングなる物をしっかり聞きました。
2 ブリーフィング1281

しばらくするとスタート
3 スタート1282

まずは堤防沿いをパレードです。
4 堤防1283

街中を抜け最初の坂
5 最初の坂1284

序盤なので元気はつらつ
無難に乗り越えて下っていると

後ろから有名ブロガーさん御一行の急行列車がやって参りました。
すかさず列車の最後尾に乗り美濃の川沿いを走ります。
6 美濃の川沿い1285


10時 PC1到着
7 PC1 1286

持参のおにぎりを食べスタート

しばらくするとまた先ほどの急行列車
また、すかさず無賃乗車
8 2つ目の川沿い1287

ちょっとの間、乗って
トンネルを抜け登り基調になった所で着いていけず下車

この後は一人でひたすら爆風の向かい風と戦います。
あわせて登り基調

遠くの山はまだ雪景色
9 遠くの山並み1288

この後,R158に出た所で
以前の静岡200に参加された方に声をかけてもらいました。
バイクを覚えていてくれたようです。

コンビニでおにぎりを1個補給し
完全に売り切れた足で次の登りに挑みます。

登った先にたどり着いたのは
分水嶺
10 分水嶺1289

おおくの観光客がいる中
11 記念写真1291
記念写真

走り続けてPC2のデイリーマートに14時到着
12 PC2 1292

おにぎりは全部売り切れ
仕方が無いのでサンドウィッチ
13 サンドウィッチ1916

PC2からしばらく下って
また、登りの始まり

登りが始まったとたんまわりからどんどん引き離されていく
また、しばらく一人旅

松の木峠を越え

小鳥峠
14 小鳥峠1293

名前の通り小鳥のさえずりが聞こえます。

この後は気持ちのいい下りがあって
生理現象で仕方なくピットイン
15 道の駅1294
美味しそうな物がたくさんありましたが
うまいもの巡りは次回にとっておきましょう。

先ほどの山並みがだいぶ近づいてきました
16 近くの山並み1295

PC3には17時半前に到着
おにぎりを3個買い、そのうち2個を補給

この後、山越えです。
17 峠前1296

何とか暗くなる前に山を越えれそうです。

登り始めると上の方に道が見えます。
18 峠途中1297

途中、工事の信号で止まっていると
軽トラのおじさんが声をかけてきて
『あんた達、今日何処に泊まるの?』
と聞くので
『荒神の湯まで行って風呂に入って帰ります』
と応えてあげた。

おじさんは2,3秒の沈黙の後、理解出来たのか
笑いながら応援をして走り去っていった。

その後、こんな坂道を上り
19 坂道1298

sigaさんが軽やかに昇っていった。
20 sigaさん後ろ姿1299

次に抜いていった方に問いかけられた。
『靴を忘れたんですか?』
スニーカータイプのSPDを履いているのでそう思ったみたい。
『SPDです』
と応えて、その方の靴を見たらスニーカーだった。
SPDタイプと思ったら
『靴を片方忘れました。』
左用を忘れて仕方なくスニーカーで走っているみたいです。ちなみにペダルはSL
『でも、信号待ちは楽ですよ』
そういう問題か?

片足スニーカーさんは何事も無いように視界から消えていきました。

しかし、この頃になると左膝がちょっと痛くなってきました。

何とか大阪峠を昇りきり
下っていく途中で日が暮れていきます。

下りきった頃にはもう真っ暗

後はPC4に向け川沿いを行くだけです。
しかし、あたりは真っ暗
麓までいっしょに下った方達は川沿いに入ったとたん行ってしまいました。

この頃になると多くのブルベニストとすれ違います。

結構なスピードですれ違うのでこちらは登り基調
しかし、真っ暗で斜度がわからない。
ひたすら漕ぐだけです。

8時半頃、PC4に到着

ちょっと寒いのでウインドブレーカーを来て寒さ対策
先ほど買ったおにぎりと持参のスイーツを補給

風呂に入ったら2度と出て来れなくなるので止めです。

ここから折り返し
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

後半は道の領域へと突入です。




[2014/05/12 23:56] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<真夜中のオアシス発見【ブルベ400】復路の苦行 | ホーム | ブルベ当日【ドキドキ】いざ出発>>
コメント
おはようございます。

認定おめでとうございます。

実は同い年なんですね。(たぶん星座も)
400どころか300kmも走ったこと無い自分
にとって、凄すぎて負けてられないなんて
気にもなりませんが、今度マッタリライド
程度で御一緒願います。
[2014/05/13 06:06] URL | Nao #- [ 編集 ]
お疲れ様ですw
久々のブルベで400ってどんだけですか?w
前半戦なのにもう辛さが伝わって来てますw
膝は大丈夫なのでしょうか!
[2014/05/13 07:38] URL | やん #2NKnmN5w [ 編集 ]
やっぱり、温泉は行ったら走れませんよね(笑)
でも、それをしてでも走るのがランドヌールなんでしょうね。(大笑)
[2014/05/13 08:21] URL | shigarakiyaki #LkZag.iM [ 編集 ]
お疲れ様です!
分水嶺までさらっと書いてあるけど・・
そこまでも遠いし大変だったでしょうに・・(;^_^A
そうそう、自分も最近SPDにしてます。
楽チンですね~^^
あっ!のとは温泉入って寝ますよ!(寝すぎたらDNFで!w)
[2014/05/13 15:49] URL | mako@ォッサン #- [ 編集 ]
Naoさん、こんにちは

こう見えても見た目より若いんですよwww
精神年齢はもっと若いですが・・・

今度、真夜中のまったりライドどうですか?
簡易宿泊施設もある事だし
[2014/05/13 20:12] URL | INA55 #- [ 編集 ]
やんさん、おつかれさま

前半戦でゲップ状態でした。
温泉宿をとっておくべきでした。

後半戦は膝の痛みを忘れるほど過酷でした。
自分の準備不足ですけど
[2014/05/13 20:14] URL | INA55 #- [ 編集 ]
sigaさん、お疲れさまでした。

やっぱり真のランドヌールは主催者の意図した物が理解しており
ほとんどの方が温泉に入ってました。
準備不足から今回はやめましたけど

ひとつの旅の楽しみとして時間いっぱい使うのもいいですね
[2014/05/13 20:18] URL | INA55 #- [ 編集 ]
makoさん、お疲れさまです。

それはもう言葉にならないくらい大変
でも、未知の世界は今思えば病みつきになるかも

能登にも温泉TIMEがあるんだ、
次回は温泉セットを持って行きましょう
[2014/05/13 20:21] URL | INA55 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://inasho55.blog.fc2.com/tb.php/113-fd76479b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

INA55

Author:INA55
注文は常に大盛り
自転車でカロリーを消費するが
最近、消費出来ずに悩む日々が続いてる

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

