大盛り峠のその先は・・・
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
真夜中のオアシス発見【ブルベ400】復路の苦行
BRM中部400の復路編です。

PC4を出発
DSCF5190.jpg
(オダックス中部の写真をお借りしてます)

温泉から上宝村まで下り基調

お尻が擦れて痛いので傾斜のある所では立ち乗り

上宝村から大阪峠まで、また登りの始まりです。

こちら側は傾斜が緩い分、距離が長い

ひたすら暗闇の中を漕ぎまくる。

当然、お尻をかばってダンシング

でも、すでに売り切れた脚は重いギアを拒絶

スプロケの大きい3枚が大活躍(この先、たくさん活躍)

補助ライトを付けようとしたらまさかの電池切れ

途中、バス停でライトの電池交換

持ってきた6本中、安い電池を入れたら就かない

仕方が無いのでパナのエボルタを2本使用
(使える電池が残り2本なのでメインのRC540の電池が無くなったら買わなくてはならない)

この後、峠を何とか登りきり

真っ暗で寒い下り坂を慎重に下る。

復路は先ほどのPC3がチェックポイントなので

立ち寄って補給タイム(23時頃到着)

やっぱり冷えた体にはこれでしょ
21 オカザえもん1917

高山ラーメンではなくて

オカザエモんの台湾ラーメン(八丁味噌味)

ここから高山市内を抜けR41号を南下します。

チェックポイントを出てすぐに気づきました。電池を買い忘れた事(この後、後悔する)

途中のコンビニで買えばいいかと思いながら高山市内を抜け

最後の峠を越えます。

この頃になると肌寒いはお尻が痛いはで既に膝の痛みは何処かに逝ってしまいます。

峠を下って久ク野町に入ってコンビニを探しますがありません。

すでにこの頃になるとライトが赤色の信号を出しています。

まだ夜は長い

ひたすら走ると上呂手前についにコンビニがありました。

入ると店員がいません。

小腹が減ったのでおにぎりと電池を持ってレジに行って店員を呼びます。

『すいませーん』・・・物音ひとつしません。

『すいませーん』・・・ダメです。この後、数回呼びます。

もう後には引けません。この先、コンビニがあるのかもわかりません。

最後に思い切り大きな声で

『すいませーん』ドタバタ

店員が出てきました。(この野郎、寝てやがったな)内心思いながらレジは済みました。

コンビニの外で寒風が吹く中、おにぎりを食べました。

ピュー強い風が吹きました。

ブルブル、ブルブル

体が冷えきり震えが止まりません。(ここで止まらずに走り続けていたらこんなに震える事は無かった)

後悔先にたたず。

仕方ないので気力で震えを止め、走り出します。

何とか震えが止まりました。

が、平和な時はつかの間、ついに来てしまいました。

睡魔です。

自転車を漕いでいれば眠気が来ないと舐めてました。

さあどうしましょ???

道端で寝れば確実に逝ってしまいます。

休憩できるような深夜営業はやってないし

コンビニの中で寝る訳にはいかないし

ふらふらと走っていたら

はっけーん

ありましたよ、真夜中のオアシス

コインランドリーです

幸いにも先客は居ません。

しかし、椅子がありません。

30センチ幅の板があるのみです。

背に腹は替えれません。

板の上で横になって寝ます。

スマホを30分ぐらいにセットしておやすみなさい。

起きたら気分はすっきり

再び、走り出したら、また、襲ってきました。

今度は震え

もう着るものは持ってません。

まわりにユニクロもありません。当然、深夜に店が開いていません。

でもひとつだけありました。

100均で買ったカッパです。

早速、止まって着ました。

風を通さないので多少はあったかい。

助かりました。

後はPC5に向かってひたすら真っ暗な道を走ります。

PC5の手前でメインライトの電池が終わったので止まって交換

PC5には4時過ぎに到着

ここは休憩所のあるコンビニで中で何人ものランドヌールが休憩をしていました。

腹が減って暖をとる為にカップ麺を補給

ここでも30分ぐらい寝て出発です。

出発する頃には夜が明けてきました。

30分ぐらい走るとまた眠気

ちょうどコンビニがあったのでコーヒータイム

スイーツを食べながらスマホを見ていると

sigaさんがゴールまで20キロを切ったとの事

こちらはここからゴールまで残りは50キロ

貯金は5時間以上あるのであわてずにノンビリ行きましょう。

ここからは白川を抜け美濃加茂を抜け

いよいよ各務原に入りました。
22 朝の長良川1300

長良川横を走り

犬山城
23 犬山城1301

このままいけば24時間切れるかな

犬山橋を越えたあたりで後ろからまたまたやってきました。

往路で乗った急行列車

しかし、もう乗れる脚は残ってません。

先頭車両の方は低ケイデンスで力強く回してます。

最後尾の方はハイケイデンスで走り去って行きます。

とてもマネできません。

いよいよゴールが見えてきました。
24 ゴールマジか1302

最後の橋を渡り

ゴールです。
25 ゴール1303

認定時間は24時間2分

残念ながら24時間切りは出来ませんでした。
DSCF5251.jpg

カッパ姿

26 ゴール後1304

大きなトラブルも無くよく頑張りました。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

帰りに疲れた体を癒して帰りました。IMG_1918.jpg

次は能登いち400(近畿531)

ガーミン記録 5月10日





[2014/05/14 01:13] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<脚が回らん【ドマーネ試走】足湯でマッタリ | ホーム | 久々のブルベ【爆風修行】BRM中部400>>
コメント
ホンマにお疲れさまでした
読めば読むほどDNSして良かったなと…w
おそらく私では走りきる事はできなかったでしょう
久しぶりのブルベで400を24時間
流石です!
[2014/05/14 01:57] URL | KTM #- [ 編集 ]
お疲れ様でした!
とっても参考になります!!!(;^_^A
寒さ対策大事なんですね。。。
また荷物が増える。。。。w
[2014/05/14 08:16] URL | mako@ォッサン #- [ 編集 ]
改めてお疲れ様ですw
いやぁ過酷だ!
コインランドリーで寝たり、コンビニで寝たり・・・まさにアドベンチャーですねw
久々ライドで400km走っちゃうイナさん凄すぎ!
[2014/05/14 08:27] URL | やん #2NKnmN5w [ 編集 ]
ほんと~~~~~に寒かったですよね~!
私路肩で寝て永眠しそうになりましたもん(^^;;

お疲れ様でした次回は全部乗せ600ですね。
[2014/05/14 16:51] URL | shigarakiyaki #LkZag.iM [ 編集 ]
今思い返すととっても思い出深い経験になりました。

400は別の意味で面白いですよ
次回、行きますよ
[2014/05/14 22:25] URL | INA55 #- [ 編集 ]
まだまだ、判断力に欠けていました。

今思うと
コンビニで新聞紙とラップを買えば
もう少し暖かくなりました。

次回も身軽で行きましょう
[2014/05/14 22:27] URL | INA55 #- [ 編集 ]
やんさんも行きますよ

マッタリと一日中、自転車に乗れるんだから
何も走っていない国道はサイコー・・・夜中だけど
[2014/05/14 22:29] URL | INA55 #- [ 編集 ]
カッパが無ければ危なかったです。

次回は何処で寝ましょう?
事前に予約をせねば
[2014/05/14 22:31] URL | INA55 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://inasho55.blog.fc2.com/tb.php/114-65d732bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

INA55

Author:INA55
注文は常に大盛り
自転車でカロリーを消費するが
最近、消費出来ずに悩む日々が続いてる

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

