大盛り峠のその先は・・・
のといち【ウサギとカメ】近畿400
近畿400【のといち】走ってきましたよ

結果は何とか完走
途中、何度完走をあきらめたことか

まずは金沢まで遠いので車で前のり
1 IMGP1342 深夜の高速

ナビを信じて走ったら、何故か金沢の街の中に放置されました。
2 IMGP1343 金沢の渋滞

時間は深夜の1時過ぎ
金沢の街は眠りません。人と車(タクシー)がいっぱい

コンビニにピットインして弁当を購入
ナビを再設定して1時半頃、スタート地に到着

今夜は車中泊
すでに数台、泊まってます。
簡易テントでお休みの方もいます。

さすがにそのままでは寝れないので弁当を食べながら
睡眠導入剤を3本ほど投入
2時頃、就寝

時刻は4時半、うっすら外は明るくなってます。
しかし、ぜんぜん寝れてません。
遠足に行く前日の子どものように興奮してダメです。
こんな状態で完走できるのか?

しかし、ここまできたので準備しましょう。
3 IMG_1952 スタート前

公園のトイレはカギがかかっていて使用不能
近くのコンビニに歩いていき、ついでに目覚めのコーヒーを購入

戻ったところでMyカーの横に見覚えのある車が止まってます。

Team SHOROsのmakoさんです。

makoさんも車中泊、でも、車の中には布団がしいてあります。
みなさん、計画的に準備してます。

しばし談笑して再び準備
4 IMGP1346 スタート準備

仕上げは歯磨き
5 IMGP1345 歯ブラシ

ブリーフィングが始まり
6 IMG_1945ブリーフィング

スタート前にSHOROs大阪支部のナナホシさんからのお声かけがありました。

Team SHOROsの岐阜支部のウサギさんと西三河のカメ(自分)、大阪支部のナナホシさんの3人で

いよいよ、スタートです。
7 IMGP1347 スタート後

朝の静まり返った街中を走る警備員の集団
これから能登半島をパトロールに行きます。
8 IMGP1348 スタート後

金沢の街中を抜け
9 IMGP1349 スタート後の路地

能登半島を北上

ちなみに前半はこんなコース
のといち前半

ウサギとカメはオプションコースの千里浜を選択

ナナホシさんはノーマルコースでファストライドを目指します。

二ツ星の信号でお別れをしてちょこっと走ったら
10 IMGP1351 千里浜の入り口

海が見えます。

カメラを片手に突入したら転びそうになりました。

11 IMG_1946千里浜 

愛知県から来た学校の先生とお話をして
11 IMG_1955 千里浜

先生が行き先を聞くので
『能登一周をする』と言ったらやっぱり驚いていました。

写真を撮り合い
12 IMGP1353 千里浜

入り口で転ぶ参加者を見て
12 IMGP1355 千里浜入り口でこけた人

右側に転ぶと駆動系が砂まみれになる事を学び

再スタート
10 IMGP1352 千里浜

すでにみんな行ってしまった。大きくタイムロス

13 IMGP1357千里浜のマコさん

砂の上はロードのタイヤではスゴく不安定

カメラ片手に危ないですよ。

1キロ弱、砂浜を走りいよいよ出口

お約束
14 IMG_1950 千里浜出口で大コケ
(makoさん写)

カメが産卵している訳じゃありません。

油断禁物、出口の砂の固まりにタイヤを取られ点灯

人の不幸を笑ったバツです。

でも、とっさの受け身で右側に倒れたにもかかわらずメカは無事

代わりに全身砂まみれ

コースに戻ると先に転倒した人が先に復帰してました。

お互いの転倒を笑いながら走り

8時半頃、PC1に到着
15 IMGP1358 PC1

持参のおにぎりを補給

背中のポケットに入れていた為、
ちょっと砂っぽい

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

ウサギとカメは次なるPCを目指します。
16 IMGP1359 PC1の後








[2014/06/03 06:32] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<のといち【ウサギとカメ】寝るのはどっち | ホーム | ブルベ前日【前泊】今からのりのり>>
コメント
産卵お疲れさまでしたww
今更ながら初コメ(笑)
makoさん家から飛んできましたよ!

物語では最後カメが勝つのかな?
続編楽しみ^^;

[2014/06/03 08:01] URL | こー #- [ 編集 ]
おつかれさまでした。復帰いきなりの400W認定ですね。
あとは、サックと600行っちゃてSRしてください。

写真を見る限り楽しいライドですね。(笑)
[2014/06/03 08:03] URL | shigarakiyaki #LkZag.iM [ 編集 ]
イナサンの場合睡眠導入剤3本じゃ足らないかとw
にしても序盤は皆さん楽しそうですね・・・このあと地獄が待っているのでしょうか?w
続き楽しみです!
[2014/06/03 08:39] URL | やん #2NKnmN5w [ 編集 ]
ウサギじゃない!!!www
楽しかったですねー!しょっぱなからwww
先も楽しみ!!(知ってるけどwww)
[2014/06/03 09:14] URL | mako@ォッサン #- [ 編集 ]
こーさんも次回、砂遊びに行くよ。

物語の最後はたぶん感動に終わると思いますので
乞うご期待
[2014/06/03 23:10] URL | INA55 #- [ 編集 ]
sigaさん、お疲れさまです。

400の辛さが身にしみているので
600は想像すらできません。

でも、秋口に虫が騒ぎそうです。
[2014/06/03 23:12] URL | INA55 #- [ 編集 ]
やんさんもやるよ

地獄ではなく感動のフィナーレが待ってます。
ハンカチを持って読んでください。
[2014/06/03 23:15] URL | INA55 #- [ 編集 ]
makoさん改めウサギさん

終わってみれば楽しかったですねー
次回は600どこ行きます?
[2014/06/03 23:16] URL | INA55 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://inasho55.blog.fc2.com/tb.php/123-22e9e53a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

INA55

Author:INA55
注文は常に大盛り
自転車でカロリーを消費するが
最近、消費出来ずに悩む日々が続いてる

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア