大盛り峠のその先は・・・
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
裏山ぶらり【なぜか裏三国】坂練
日曜日、朝起きると路面が濡れている。

ゆっくりと朝ご飯食べて路面が乾いてきたので出発

走ったのはこんなコース
裏三国つれ回し

戸越峠、雨沢峠を抜けて明智に行ってみようと思っていた。

雨沢のスタート地点で久々のタイムアタックスタート

前半の緩斜面をさっそうと走り、裏三国の入り口

見た事のあるバイクがあります。

少し、通り過ぎ何か引っかかったので戻り確認

久々のチネオさんでした。

少しお話をして、

チネオさんは裏三国を3本登る予定ですでに1本クリア

2本目を見送ろうとすると

『行きますよ』と誘ってます。

予定変更で初の裏三国

1IMGP1469.jpg

序盤は体力があるので何とか着いて行けます。

まだ、会話が出来ます。

でも、すでにインナーロー

どんどん斜度が上がります
2IMGP1471.jpg

『この先につづら折れがあるからローギアは残しといた方がいいよ』

とアドバイスをしてくれますが既にインナーロー

でも、斜度がきつくなっても根性で何とか登りきります。

3IMGP1473.jpg

チネオさんは余裕でシッティングで登って行きます。

最後に未舗装部分があり雨上がりで水たまりがそこら中にあります。

チネオさんは水たまりをうまく避け進んで行きます。

同じようにすすむものの砂利に足元をすくわれそうになり何度もコケそうになる。

そして、水たまりに入ってしまいまさかのシクロクロス

ホイールは泥だらけ、ブレーキは砂利だらけ

何とか頂上に到着、しばらく談笑

チネオさんは岐阜と長野の乗鞍の大会に出る為に練習しているとの事

下りはブレーキをじゃりじゃり言わせながらゆっくり下ります。

R363に出た所でお別れ

雨沢の頂上で休憩して補給
5IMGP1474.jpg

家に帰って線yっしようと思いましたが、何か物足りないので

木瀬に下ってコンビニで昼食

ここから小原を抜け

小原トンネル
6IMGP1475.jpg

ピューっと下って

狛犬
7IMGP1476.jpg

ここからR363を走って帰宅
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

距離はぜんぜん走ってないけど獲得標高が結構ありました。

裏三国は車があまり通らないので結構楽しめました。

でも、スズメバチには要注意
[2014/07/01 00:11] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<不安定な天気で【家のまわり2周】野球順延 | ホーム | NEXT【乗り換え】乗りものは?>>
コメント
そんなに飛ばしちゃ危ない危ないw
柿野から県道352南下した下りですね^ ^
チネオさんと裏三国一本だけで残念w
僕の時は猿投まで引きずら練でした(。-_-。)
[2014/07/01 08:27] URL | こー #- [ 編集 ]
雨沢付近は面白い
毎週、出没しちゃうかも

こーさんも参加決定
[2014/07/01 21:44] URL | INA55 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://inasho55.blog.fc2.com/tb.php/133-d4be3c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

INA55

Author:INA55
注文は常に大盛り
自転車でカロリーを消費するが
最近、消費出来ずに悩む日々が続いてる

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

