大盛り峠のその先は・・・
ツール参戦【鳳来寺山】みんなマジ走り
9月21日、日曜日

今年初のツールドあいち参戦

去年は数戦参加したが今年は春先のブルベブームで参加できず。

【鳳来寺山】一周の山岳グランフォンド

朝、五時に出発。

コンビニに寄りつつ7時過ぎに集合場所に到着

バイクの準備

偶然にも車を止めたとなりにSHORSジャージのtaketakeさん

今回は山岳なので斜度表を持参
1 IMGP1581

斜度はこんな感じ
ツールドあいち 鳳来山 斜度

ブリーフィングを行ない
2 IMG_2170

いよいよスタート
3 IMGP1582

最初の峠までは7キロちょっと

みなさん、集団でマジにがんばってます。

ここで離される訳にはいけませんのでがんばって漕ぎます。

頂上を越える頃にはだいぶばらけてきました。

次の峠は23キロ地点

登り基調を小集団で走ります。

登りに入ると茶女発見
4 IMGP1583

軽く挨拶を交わし登りの辛さを和らげつつ頂上をめざします。

「昨日、茶臼山登ったよ」と声をかけたら「私たちも登った」との事

2日連続坂を登るとはけっこうな変態さん、

でも、昨日は時間が早すぎて合う事が出来ませんでしたので次回は人並みな時間で茶臼山に向かいます。



30キロを過ぎた地点でロングとショートの分かれ道

当然、ロングに向かいますが茶女さんはシュートに行ったみたい?

3つ目の最大の坂に登っていると今度はFLAT ROAD LAVERのコラショさんが声をかけてきた。

ちょうど、ゼリーの補給中で気を抜いていた所、瞬時に抜かれました。さすがフラバー

補給を終えてゼリー効果か知らないけど何台かをかわしコラショさんに追いつく

話ながら笑いながら頂上をめざすと辛い坂もなんのその

下りきってちょっと走ってドリンク補給 コラショさんとはここでさようなら

ここからは一人旅

4つ目の峠を越えて

生理現象に勝てずピットイン
5 IMGP1585

ついでに固形物を補給
6 IMGP1584

5つ目はダラダラと登らされ足を無駄に消耗

峠を越えると後は下り基調

100キロを越えたあたりで時間は12時半 スタートから4時間半

我ながら結構なペースで走っている。もちろん山岳を30キロオーバーで走る方達にはかなわないが・・・

ひとつ峠を越えたあたりでそろそろ限界、足がヤバくなってきた。

115キロ地点でコンビニにピットイン

ドリンクとチョコパンを補給

ゴールまで残り15キロ

最後の力を振り絞り再スタート

下り基調の川沿いを走ると足が回りだした。

知らないうちに後ろに一台張り付いている。

5キロほど35キロぐらいのスピードで軽快に引く

信号で止まり残りのルートを聞くと「すぐそこがゴール」とおっしゃる???

訳が分からないまま着いて行くとすぐにゴールの公園に着いてしまった。

120キロのコースを130キロと勘違いしていたようだ。

ゴールについて記録を登録
7 IMG_2171

お土産をもらっておやつを食べて、お疲れさまでした。

ゴール時間は13時33分〈5時間33分〉でした。

ほとんど、休憩をせずに走った120キロ、なかなかハードでした。

帰りは【つくで手作り工房】によりウインナーを食す
8 IMGP1586

なかなかの肉汁でズボンが肉汁のシミだらけ
9 IMGP1588

でも、美味しかったですネ〜
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

今回のルート
ツールドあいち鳳来山

来週のブルベのいい練習になりました。(疲れが残らなければいいけど)

次回のツールドあいちは10月26日【中津川】山岳グランフォンド

都合をつけて参加します。

でも登りが2,638m

登れるか?????




[2014/09/25 00:11] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ガンバレ【40年男の星】マサ | ホーム | 茶臼山【3度目の正直】気温10℃>>
コメント
ツールドあいち 興味あるんですがブルベとかイベントとか重なるんですよね~。
それに、皆さん早くて着いていけません~(><)
[2014/09/25 10:20] URL | shiga #LkZag.iM [ 編集 ]
sigaさん、こんにちは

春先はイベント目白押しでようやくツールに出れました。
あいかわらずみなさん早いんですよねー
でも、普段のゆるゆる走りとは違った緊張感があって面白いですよ

今年は残る一戦 まだ間に合いますよ
[2014/09/25 23:56] URL | INA55 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://inasho55.blog.fc2.com/tb.php/151-33a2e74f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

INA55

Author:INA55
注文は常に大盛り
自転車でカロリーを消費するが
最近、消費出来ずに悩む日々が続いてる

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア