大盛り峠のその先は・・・
ボントレガー25C【タイヤ交換】PRO3 25C
先日のブルベ
IMGP1592.jpg

フロントタイヤをミシュランPRO3 25Cに交換しての初乗り

スタートからフロントの違和感

ブレーキの調整ミスもしくはタイヤの取り付けミスでブレーキが片当りと思っていた。

濡れた路面では擦り音がひどくなるので頂上で確認

原因はタイヤの外形が大きくてフォークのコラムに擦っていた。

翌日、バイクの清掃
IMGP1600.jpg

タイヤとコラムの間はほとんど隙間無し

IMGP1599.jpg

きれいに擦れていた。

リヤに履いていたボントの25CとフロントのPRO3を入れ替え

ボントの25Cにしたら隙間は5mmぐらいあいていた。

同じ25Cなのに外径が違うとは

ブルベの前に気づいていたらもう少し楽に早く走れたのか?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

今度の週末はまたブルベ

また、台風が近づいてきて雨予報

とりあえずキューシートは雨対策
IMG_2197.jpg

でも、DNF予報か?
[2014/10/08 23:43] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<京都へ【荷物がいっぱい】いざ参らん | ホーム | ひさびさのブルベ【北遠】どこまで登らせる?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://inasho55.blog.fc2.com/tb.php/154-6beb4726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

INA55

Author:INA55
注文は常に大盛り
自転車でカロリーを消費するが
最近、消費出来ずに悩む日々が続いてる

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア