大盛り峠のその先は・・・
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
秋の夜長【BRM1011近畿600】山をなめるなヨ
先回のつづき


こーさんと分れPC1を後にする。

PC2までもほとんどサービス区間

R21を走り岐阜県に入る

軽く登りに入った所でPC2に到着

時間は20:34 約1:30の貯金

早速、補給
IMG_2204 PC2

おにぎりを食べていると一般の自転車乗りに声をかけられる

しばし話をして、いつもながらのリアクションを見てPC2を後にする。

ここからは街を離れるのでハブに付けたライトをON
IMG_2215.jpg

ローモードでも明るい

ここからPC3まで115Km

西ウレ峠越えの区間 いよいよ今回のブルベの本性の始まり

そして、様々なトラブルの始まり

まずはタラガトンネル越えの区間

ここは今年の中部400で走ったので難なくクリア

トンネル手前で初めて今回の参加者を見る

トンネル越えの後、ライトをハイモードに切り替え

あたりは一気に明るくなった。

しかし、R156に出た所でバッテリー切れ。

ハイモードはかなり電池を消耗する事が分った。

次に付けたライトはこれ
IMG_2216.jpg

これも中華ライト 大きな電池2本で稼働するタイプ

なぜか3つ付いているLEDのうち真ん中しか点きません。

かなり明るいがフロントバッグの底に付けていた為、タイヤに擦る

微妙な調節をしてなんとか走れる状態にしてローソン郡上八幡店に到着

ライトを切って補給のお買い物&トイレ

バイクに戻ってフロントバッグを開けたら何か臭い?ヤバイ?

電池BOXからの発熱

電池カバーが溶けて発火する寸前
IMGP1609 電池発熱

まだ残り400Km以上 夜を2夜、越えなければなりません。

でも、このライトは危険すぎて使えません。

残りの行程はハブのライトで乗り切る事になりました。(予備でRC540があるが)



ここからは登りが続きます。

途中、道の駅「パスカル清見」で休憩&眠いので仮眠

アトラスは停止中にピッピと鳴るので電源を切った。

ジャケットを着てベンチに横たわる。

さすがに冬のジャケットは暖かい

時間を20分に設定して寝るとすぐに落ちた。

が、自然は甘くなかった。

霧が出てきて気温と体は一気に冷える。

タイマーが鳴る前にブルブル震えて起きた。

持ってきた服をすべて着てもまだ寒い。

アトラスの電源を入れるとエラー???

何度もON OFFを繰り返すとエラーは消えた。

が、今回のルートを読まない。

ここからはキューシートを頼りにアトラスの地図をにらめっこ

キューシートをまじめに作って良かった。

再スタート、寒い寒い

でも耐えた。がんばって漕いだ。なんとか温まってきた。

助かった。

10キロほど走ると西ウレ峠

ここから、高山までひたすら下り

ライトをハイモードにしたかったが、バッテリーが最後まで持たないので

ローモードでスピードを控えめにして下った。

途中、何人もの参加者が宿(バス停)で寝ていた。

街に近づく頃、睡魔が襲ってきたのでI Podで音楽を聴きながらPC3をめざす。

音楽に合わせ歌いながら走ると睡魔も自然と薄れてきた。

4:25 PC3に到着 貯金は1:20
IMG_2206 PC3

おにぎりとカップラーメンで温まる。
IMG_2205 PC3

ここでようやく多くの参加者に追いつく事が出来た。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

まだ、残りは350キロ以上

もう一晩走らなければならない。

前途、多難

※こーさんはどうなった?
 ラインでコメントを入れておいた
[2014/10/16 00:49] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<二百三高地【BRM1011近畿600】無事に越えれるか??? | ホーム | マイナスからのスタート【BRM1011京都600】600kmは甘くない>>
コメント
中華・・・こわ~!

やっぱ、パブダイナモでしょう。
最近、GW恒例ロングブルベは電動で出れないことに気がつきました。
メカニカルに戻すか?
[2014/10/16 16:21] URL | shiga #LkZag.iM [ 編集 ]
僕の消息も今回までかと(…すでに不明?)

PC毎の豪快な補給。羨ましいです!強い!
疲れ過ぎて、口には補給食を入れたまま噛む事をやめ、信号待ちで立ち寝してた事ありますw
ブルベ不向きかしら?(笑)
[2014/10/16 20:37] URL | こー #- [ 編集 ]
sigaさん、おつかれさま

中華は4,000年の歴史があるから侮れませんよ
有り余る電力
今回はたまたま暴走しました。

今回のブルベでハブダイナモ、ちょっと欲しくなりました。
しかし、他にもたくさん欲しいものがwww

また、ヨロシク
[2014/10/17 02:03] URL | INA55 #- [ 編集 ]
オー心の友よ
次回からはキューシートに忘れないように
遠くを見つめた写真を入れときますよ

強いのは胃袋だけです。
心はか細いのでこの後、ポッキポキ

ポッキーズ入部資格GETです
[2014/10/17 02:07] URL | INA55 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://inasho55.blog.fc2.com/tb.php/157-b258d7f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

INA55

Author:INA55
注文は常に大盛り
自転車でカロリーを消費するが
最近、消費出来ずに悩む日々が続いてる

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

