大盛り峠のその先は・・・
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
二百三高地【BRM1011近畿600】無事に越えれるか???
PC3で補給を済ませて高山の街を抜ける

だんだんと夜が明けてきた。

270Km地点の飛騨古川の道の駅で30分ほど仮眠を取る。

今度は屋根のあるベンチだ。
01 IMGP1610 PC3〜飛騨古川

でも、朝方なので人が寝ているそばを歩き回る。

なんやかんやで1時間弱ここで費やす。

ここからはいよいよ山岳地帯
02 IMGP1611 PC3 古川 仮眠後

山が霧でかすんでいる

登ったり下りたりで290Kmを過ぎると

いよいよ天生峠

ちょっと登って集会所の前でバッグのおにぎりを補給

着ていた上着を脱ぐ

ゲートを越えたあたりから斜度が上がってくる

10%以上の勾配が7Kmぐらい続く
03 IMGP1612 天生峠

振り向くと登ってきた道がはるか下に見える
04 IMGP1614

四苦八苦しながらようやく頂上
05 IMGP1615

しかし、この登りで時間を費やしてしまった。

急いで下りないとPC4でタイムアウトになってしまう。

細い山道に気を使いながら下る。

右手に白山が見える。
06 IMGP1616 白山

無事に下りきってPC4の白川のコンビニに到着

時刻は9:25

PCクローズの15分前、貯金を使い切ってしまった。

何人もの参加者が休んでいる。

おにぎりは飽きたのでパンで朝食
07 IMG_2207 PC4

次のPC5までは113Km

くつろぐ暇もなくPC4を後にする。

PCを出るとすぐに白川郷
08 IMGP1618

町並みを眺めながら
09 IMGP1619

通り過ぎる

登り基調の道を走り、ひるがの峠をめざす。

10 IMGP1620

途中、休憩を入れ

油坂峠を登り、福井の街を眼下に眺め
11 IMGP1621 油坂峠

九頭竜を抜け
12 IMGP1622

PC5まで残り20Kmほど

ここからの道はたくさんのスノーシェイドがあり走りにくい。

夕暮れせまる頃、PC5に到着
13 IMGP1623
 
時刻は16:20 約1時間の貯金

休憩をしがてらアイスを食す
14 IMG_2208 PC5

この先、50Kmほどコンビニが無いとの事なので少し戻りコンビニへ向かう。

が、スタッフに聞いたにもかかわらず、コンビニが見つからない。

20分ほど街中をぐるぐる回りコンビニを見つけ補給GET

しかし、PC5に戻った頃は17時をまわっていた。貯金15分

この先には岩谷峠(通称203峠)キューシートには本コース最強と書いてある。

PCからは35Kmほど走るといよいよ登りが始まる

出だしは緩い登りだが民家が無くなってきたら本性を現し始める。

斜度が上がり始め、道路の真ん中にはガレが散乱

斜度がキツすぎてガーミンを見る余裕すらない

足を着いたら二度とスタートできないくらい

がんばって登った。

速度は当然、一ケタ

左手には森、右手はガードレールの無いガケ

そして、まわりには動物の気配

ライトに映し出されたアスファルトには大きな足跡

マジですか??? 最凶???

恐るべし二百三高地、玉砕寸前

止まれない、パンクしても走り続けなければ・・・

ガケに落ちたら多分、エサになってしまう。

なんとか生きて頂上に到着

頂上で一人ブルベニスト発見

下り始めたら後ろについてくるが、

あせってガレを踏んでパンクするのもなんなので先行してもらう。

しかし、下りも予断を許されない。

あいかわらず、右手はガケ。おまけにライトが暗い

当然、スピードは出ない

おまけに道路が変化するので迷った錯覚におちいる。

なんとか麓に到着

ここからR365にでてコンビニ発見

冷えた体を温めるため補給
15 IMGP1624

木ノ芽峠をめざし10Kmほど登る。

ここまで来ると疲労と眠気がピーク

峠のトンネルを抜け、敦賀のPCまで残り10Kmの下り

でも、眠いのでスピードが出せない。

所々、休憩をしてPCで仮眠をとることを夢見てPCをめざす。

PCに近づくにつれ風が強くなってくる。

次第に追い風になりPC6に到着

時刻は22:30 タイムアウトまで約10分、またしてもギリギリ

寝ている暇など無い
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

残り100Km弱

次のPCまで50Km 3時間30分

しかし、立ちはだかる坂と風

間に合うのか???

しまったー、こーさん忘れとった?

[2014/10/18 00:31] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<心はポッキポキ【BRM1011近畿600】やっぱり時間切れ | ホーム | 秋の夜長【BRM1011近畿600】山をなめるなヨ>>
コメント
いいですよ忘れちゃって下さい。
この頃の僕はINAさんより何十倍も元気です(笑)
過酷さ伝わってきます(…行った事ないけどw)
悔やまれますね、スタートロスがw
[2014/10/18 20:12] URL | こー #- [ 編集 ]
辛い思い出をつづっていたら、こーさんを忘れてましたwww

スタートの遅れはあれはあれでいい思い出ですよ。
今度は夜の有名な峠、チャレンジしましょう。
[2014/10/18 23:22] URL | INA55 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://inasho55.blog.fc2.com/tb.php/158-3ef46e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

INA55

Author:INA55
注文は常に大盛り
自転車でカロリーを消費するが
最近、消費出来ずに悩む日々が続いてる

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

