大盛り峠のその先は・・・
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
暑かった夏の日の一日【全国中学野球大会】ビール電車
今日は息子の中学は文化祭の振替でお休みでした。

朝早く部活(野球)にでかけた。今日は試合があったみたい。夜、家に帰って結果を聞いた所、負けたみたいだ。今年度、全敗の弱小野球部だ。しかし、楽しそうにがんばっている。来年は受験生なので春で部活も終わる。
終わったら、こちらの世界に(もちろん自転車)に引き込んでやろうか、ニヤ
あまり活躍をしていないクロスバイク改でも譲ってやろうか

今年の夏はすごく暑かった。盆休みの終わりがけに中学が野球大会の観戦に行くというのでドライバーとして豊橋球場へ一緒について行くことになった。もちろん、野球ではなく別の楽しみがあったのだが。
野球大会
もちろん、試合をしているのは息子の野球部ではないが・・・

親は野球そっちのけで渥美どんぶり街道へいくつもりだ。
しかし、先生が『駐車場が少ないので一度出るとなくなるかもしれないよ。他の駐車場は遠く離れた駅の駐車場になってしまうよ』とビビらせるので小心者のワタクシめは歩いて行くことにした。近くの駅までスマホの地図で見ると近い近い。便利な世の中になったものだ。
しかし、歩けども歩けども駅に着かない。一時間以上ひたすら歩いた。クロックスを履いた足の裏は真っ黒け。汗べっしょり。
時間的に目当ての店までどんぶりを食べに行くととても間に合わない。
どんぶり
以前、渥美半島を走った際に食べた天丼・・・大松屋だったかな?大盛りを頼んだのでおなかいっぱいになってその後はしばらく漕げんかった。

仕方なく豊橋駅に電車に乗って向かった。
ちんちん電車
豊橋の路面電車(通称 ちんちん電車)昔は名古屋でも走っていたなー
帰りはあれに乗って戻ろう

昼食は晴れるやグループの店で二郎系ラーメンを食べ(写真取り忘れ)駅に向かった。

ビール電車
止まっている電車に乗ろうとしたら乗れないではないか。
どうやら貸し切りみたいだ。

【ビール電車】なんともそそられる電車ではないか。聞いた所によると予約せんと乗れないみたいだ。乗ってみたいなー たくさんビール飲みたいなー

他のちんちん電車に乗って(乗っていると本当にちんちん鳴らす)球場に戻った。コンビニでアイスを買ってまったり涼んでいたら球場の駅にビール電車が止まった。折り返しで休憩みたいだ。乗客の酔っぱらったおっさん達は我先にトイレに向かって行った。

野球の観戦が終わるまでは公園のベンチで昼寝していた。
やっぱり自転車をもってくれば良かったと思った。

家に帰ってビール電車を検索すると今年の予約はいっぱいだった。
来年は豊橋まで行ってあの電車に乗る計画を密かに立てた。

【ビール電車ライド】計画倒れにならなければ良いが