大盛り峠のその先は・・・
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
内津峠で【漢方ラーメン渡辺】うつつをぬかす
久々に乗った。

昨夜からの雨も上がり、路面が乾いてきたので

10時頃、出発

裏山を越えて、多治見に向かう。

下りではまだ路面が濡れていたのでスピードを抑えて走っていたら

命知らずにビューンと抜かされた。

下り緩くなった所で一漕ぎしたらすぐに追いついてしまった。

R248に出て多治見の町を抜けたら

今日のお目当て
漢方渡辺

漢方ラーメン渡辺

ジャンボチャーシューメン
ジャンボチャーシューメン 800円也

ジャンボ=麺2玉 +200円

チャーシュー=3枚 +100円

とっても丁寧に作ってあり侮れない美味しさ

締めは酢をスープに入れて飲み干す



食べ終えて店を出て、このまま家に帰るのはもったいないので

遠回りして帰りましょう。

車のあまり通らない道を選んで春日井方面へ

採石場の道を走ると「この先行き止まり」の表示が何枚も出てくるが

スマホ頼りに無視して走ると中央道のガード下に出た。

ガードをくぐり、R19の横の旧道を走る

内津峠を越えて愛岐道路をめざす

内津峠と思われる所で脇道があり「ホテルうつつ」看板があった。

脇道の先はホテルしか無いと思い込み、Hな思考を頭の中に巡らせながら

真っすぐに通り過ぎた。

1キロほど下って大通りに出た。
IMGP1637 19号合流

この道はみた事あるぞ!

愛岐道路ではなくR19と標識に書いてあるではないか?

仕方なく戻り、先ほどの脇道を登る

峠のてっぺんにホテルはあった。昇天寸前だった。





ビューっと下ると愛岐道路に出る事ができた。

春日井方面へ走り、定光寺へ向かう坂
IMGP1638 定光寺登り

あいかわらず急な坂だ。

なんとか急な坂をクリアして定光寺を抜けて

下半田川の旧R248の登り
IMGP1639 下半田川入り口

何十年ぶりに走った。

昔はヒーコラ登った道だが、なぜか今は普通に登れる。

R248の交差点に出て、上半田川に向かう。R248は交通量が多くていやだから

名古屋学院の横を下るとR363の雨沢のスタート地点のバス停

久しぶりに雨沢に登る。

とりあえずタイムは計るもがんばる気無し

IMGP1640 雨沢

後はビューっと下って家に到着
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

今回、走ったコース
内津峠

最近、ラーメンばっかり食べていてお腹ぽっこり

下ハン持って漕ぐと太ももが腹に当たってペダリングの邪魔をする。

来週もがんばって乗ろう。

もちろん、補給はラーメンで・・・
[2014/11/03 00:14] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<激安アンダー【匠】買っておいて良かった | ホーム | 進化に取り残された【ガーミン】Mac>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://inasho55.blog.fc2.com/tb.php/167-2a307ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

INA55

Author:INA55
注文は常に大盛り
自転車でカロリーを消費するが
最近、消費出来ずに悩む日々が続いてる

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

