大盛り峠のその先は・・・
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
何だこのタイヤ【交換編】イボイボだよ〜
みなさん、いよいよ2014年も終わりに近づいてきました。

世間は大掃除の真っただ中

嫁の冷たい視線を浴びながらの自転車弄り






思えばちょうど1年前にこの道を通った時、昨日のように今はっきりと思い出す♪♪♪

去年組み直したクロスバイク

フォークとタイヤの隙間が半端無いほど広い
IMG_2376.jpg

700cから26インチのタイヤにして何回乗ったのか?


新たなる道をめざしての生まれ変わりになります


まずはタイヤを外して
IMG_2377.jpg


1年の年月はここまでタイヤとチューブを仲良くさせたのか

と思うほどくっついてます。

ホイールから外れん

十数分後、ようやく外す事ができました。


次に準備するのは

IMG_2326.jpg
先日、購入したタイヤと

IMG_2329.jpg
後で購入したチューブ



タイヤにはしっかりと

オシロイをつけて
IMG_2380.jpg
大変にきれいになりました。


まずはフロントを装着

新品のタイヤは折れ癖が強く格闘する事、数十分
IMG_2379.jpg

ようやく着いて確認したらフロントとリヤで方向指定

しかし、運がいい事に方向があってました。(幸いにもローテーションで倍使える)


次はリヤ

タイヤ交換にかかる時間はフロントで苦労した時間がイコール



なんとか日暮れ前に交換出来ました。

IMG_2381.jpg

タイヤを替えると何かやる気にさせるぞ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村


今年、走った距離はおおよそ5,400キロ(少な〜)

去年が5,700キロ

思えば寒い時期に国外逃亡していたのでがんばったのかな?


来年は泥だらけからはじめますか


みなさま、来年もよろしくお願いします

[2014/12/31 22:12] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<イボイボタイヤで【初走り】シクロごっこ | ホーム | ザク【今年最後のライド?】3倍のスピードで酔う>>
コメント
明けましておめでとうございます。
あのタイヤはこうなりましたか〜
さあ何処いきましょ?山で食べるカップ麺は最高ですw
今年もよろしくお願いしますです。
[2015/01/01 01:03] URL | gottu #- [ 編集 ]
gottuさん、あけおめ〜

今年はオンオフ問わずどこまでも行きますよ〜
手始めに138パーク集合ですよ
今年もよろしくお願いしますね
[2015/01/01 21:27] URL | INA55 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://inasho55.blog.fc2.com/tb.php/181-a14bf004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

INA55

Author:INA55
注文は常に大盛り
自転車でカロリーを消費するが
最近、消費出来ずに悩む日々が続いてる

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

