大盛り峠のその先は・・・
サイクリストは走らなければ【ブルベ練】・・・
のぞいてくれた方は勘違いしないでください。

ブルベ練と言っても、決して距離を走る練習ではありません。

食べて胃を膨らまして走る練習の事です。





日曜日、朝一番でご近所にある猿投神社で

職場の安全祈願


嫁にはガソリンを入れに行くと言って家には帰らず、

道の駅〈しなの〉へトランポ

すでに多くの方達がお山の方へ出発しているようです。

しかし、今日はブルベ練

街中を走る練習

目標は時速16キロを下回らない事


品野から高蔵寺を抜け桃花台
IMGP1709.jpg

かつては名古屋のベッドタウンとして栄えていた頃はモノレールが走っていたけど

今も走っとるのかな?

時間がちょっと早いので大縣神社によってみたがバイクを止める所が無かったので

お参りをせずに素通り

ここからK27を北名古屋市に向かって南下

気持ちよく追い風に乗って着いた先が

IMGP1711.jpg

また、ラーメン屋

しかし、来たのは理由があります。


以前買ったラーメン本のクーポン
IMGP1710.jpg

半額になるので使わない手はありません。

今回は写真無し

当然、並盛りではお腹は満たされないので

替え玉 1玉追加・・2玉でも良かったかも

お腹も8分目弱になったので、

来た道を帰ります。


来るときは気づかなかったけど

K27の通りにはもうひとつの神社がありました。

田縣神社
IMGP1712.jpg

ここは女の人の神社(大縣神社は男の人)

IMGP1713.jpg

今年は素敵な人との出会いがあるようにお参りしました。


また、来た道を帰り

久しぶりのセトシナノサイクル
IMGP1714.jpg

ちょこっと小物とチェーンオイルを買って

道の駅に到着

IMGP1715.jpg

なんとか目標の16キロはクリア

たいした登りも無かったけど街中の信号の多さはやっぱり走りにくい。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

今日、お風呂前に鏡で自分の体を見たらエラい事になっとる。

おそるおそる、体重計にのってみると・・・

年末より体重が5%以上増えとるではないか

ブルベ練やり過ぎたか

当分の間はカロリーを抑える練習に切り替えるか

でも、クーポンはまだたくさん残っている。使い切ったらラーメン止めよう



こんどの日曜日は今年初のブルベ、あまり大きな峠はないが。

でも、前の晩は新年会、この峠をどう攻略するか?





[2015/01/22 00:02] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ブルベシーズン【天丼への想いは遠く】開幕 | ホーム | 海鮮でお昼【ロード初乗り】牡蠣の日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://inasho55.blog.fc2.com/tb.php/185-44ef9c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

INA55

Author:INA55
注文は常に大盛り
自転車でカロリーを消費するが
最近、消費出来ずに悩む日々が続いてる

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア