大盛り峠のその先は・・・
初老【無謀なチャレンジャー】草地を走る
ついにその日が来た。

朝、5時半に家を出発

一宮に向かい車を走らせる。

途中、コンビニで持参のおにぎりを頬張り、スープで体を目覚めさせる。


ぽつぽつとフロントガラスに雨粒が落ちてくる。

会場に到着
1 IMGP1730

東海シクロ第6戦の会場だ。

雨脚も先ほどより強くなってきた。

すでにNAO-TCRさんが応援に駆け付けていてくれた。

しばし、お話をしたあと準備に入る。


受付を澄ませ、試走タイム
2 IMGP1731


軽く走って見たが数百メートルも走ると一生懸命漕いでいた。

辛いキツい寒い

他の参加者はとっても早そう

1周目も4分の1ほど走ったところで痛恨のリム撃ちパンク

空気圧が低すぎたのか? 技術が足りないのか? たぶん後者

スタート地点にもどるとsigaさんも来てくれていた。

3 IMGP1732
前輪を外して車に戻る

チューブを見るとしっかり2箇所の大きな穴

パンクキットを持ってきて良かった。

修理を終え、バイクに戻ると

ケンさん、参上

再度、試走
4 P2080016a
笑っとる

応援に駆け付けてくれたKTMさんが写真を撮ってくれた。


いよいよスタートだ。

着ていた上着を脱ぎ捨て戦闘モード
5 P2080024a


いよいよ、スタート

初老発進

スタート後はみんな一生懸命漕ぐのですぐに置いてきぼり

すでに最初のコーナーで後ろの集団を形成している。


下って上っての繰り返し

コーナーは曲がりきれずコーステープをはみ出す勢い。

下りの片斜面で前走者がスベッて転ぶ。

集団はグチャグチャ

お約束で同じ地点でスベッて転ぶ

試走に比べて雨で路面状態がかなり悪化

6 P2080045a
こんな下りをたのしそうに下るが

前輪をワダチにとられ、バイクを背負い投げ

再スタートをきるものの、チェーン落ちでペダルが空回り

すでに後方の集団は手の届かぬ所に行ってしまった。

ここからは一人旅
7 P2080055a
でも、笑っとる


シケインを越えバイクに飛び乗る姿もシロート丸出し
8 P2080072a
楽しそうに笑っとる

まわりは誰もいません。

がんばっても前との差は縮まらず。

2周を終えなんとかゴール
9 P2080085a

とっても楽しそうに笑っとる。


でも、本当に疲れた。
10 P2080090a


ゴール後、ケンさんがコーラをごちそうしてくれた。

ケンさん、ごちそうさま

こうぞうさんも来てくれた。

リザルトはドベ2

ブービーです。

クロスバイク改ではシクロ車に勝てないのか?

いえ、解ってます。

日頃の努力が足りません。

次回に向けて、練習&ダイエット

応援に来てくれたみなさまの期待に添えず残念です。

お笑いにきてくれたみなさま、楽しめたでしょうか?

次回、第7戦はワールドネイチャーです。

参加はまだ間に合いますよ。

悔いのない冬にしましょう。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

帰り道、がんばった自分にご褒美
IMG_2435.jpg

疲れた体にニンニクでスタミナ回復
IMG_2434.jpg

こんなん食べとるで痩せれん

家に帰ると家族にニンニク臭でブーイングの嵐

ファブリーズを直接かけられる。



バイクを車から降ろすと

草まみれ
11 IMGP1734

きれいに洗ってあげました12 IMGP1736





[2015/02/08 23:24] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<フロントバッグ迷宮入り【カゴ導入】何が必要か考える | ホーム | ヘタレの週末【自転車整備】朝練回避>>
コメント
楽しそうなのか、イナさんだから楽しそうなのかわからん。でも次回は参戦予定ですよろぴく。次は砂じごくのようで走れるか心配ですね。
このラーメン屋、我が家の近くにも最近オープンしましたよ。
[2015/02/09 01:24] URL | gottu #- [ 編集 ]
お疲れちゃんでした~
大変そうなコースなのにイナさんが走ってると楽しそうに見えるw
皆騙されて参戦するんだろうなぁw
そしてラーメン旨そうw
ガンガン前を行ってください!
[2015/02/09 08:48] URL | やん #2NKnmN5w [ 編集 ]
おつかれさまでした!

むちゃくちゃキツいはずなのになぜかINAさんが走っているとそう思えないから不思議ですw やんさん言うように騙されますねw

ラーメン食べ歩きしたい・・。
[2015/02/09 10:15] URL | ひろ@bike #- [ 編集 ]
お疲れ様でした~!。

INAさんの走っている時の笑顔が最高でした。

でも、ダイエットと書いておきながらの最後のラーメンで
大爆笑です!。
[2015/02/09 12:36] URL | NAO-TCR #0ZBJWm3o [ 編集 ]
やっぱ、見てると走りたくなりますね。
来年は参戦だ~!
[2015/02/09 14:16] URL | shiga #LkZag.iM [ 編集 ]
gottuさん、残ネーン
走りそびれました。
次回は砂遊びですヨ。
今から楽しみです、一緒にアリ地獄にはまりましょう。

ちなみにこのラーメン屋は危険
翌日までニンニク匂が消えませんぞ。
[2015/02/09 22:19] URL | INA55 #- [ 編集 ]
やんさんも参戦したくなってきたな。
転けても笑えるぞ、でも、翌日首痛い

ラーメンはニンニクパワーで最高です。
[2015/02/09 22:22] URL | INA55 #- [ 編集 ]
ひろさん、応援ありがとうございました。

ひろさんも次回参戦決定
あの面白さは走らなければわかりませんぞ、たとえ一人旅でも

終わったあとのご褒美(自腹ですけど)サイコー
[2015/02/09 22:25] URL | INA55 #- [ 編集 ]
NAOさん、早くからの応援ありがとうございました。
いつかは勝利の笑顔をみなさんに披露しますよ。
まずはその第一歩です。

運動しなければお腹は減りませんよ、減った分よりちょっとだけ少なめの補充です。
[2015/02/09 22:28] URL | INA55 #- [ 編集 ]
sigaさんはC3からスタートしてください。
同じクラスだと順位がひとつ下がりますから
最終戦はまだ受付終わってませんよ
[2015/02/09 22:30] URL | INA55 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://inasho55.blog.fc2.com/tb.php/192-0a955d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

INA55

Author:INA55
注文は常に大盛り
自転車でカロリーを消費するが
最近、消費出来ずに悩む日々が続いてる

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア