大盛り峠のその先は・・・
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
フロントバッグ迷宮入り【カゴ導入】何が必要か考える
先週購入したカゴ達
IMGP1718.jpg
IMGP1719.jpg

大きいカゴは子どもの自転車の修理に使用して新車の顔立ち

今日は小さいカゴのお話です。


去年のブルベで導入したリクセンのフロントバッグ
IMGP1720.jpg

キューシートがよく見れて使いやすいのですが、

このバッグは底にライトが付けれるので魅力を感じて購入


しかし、走っていると路面の段差でバッグが上下に揺れるたびに

底についているライトがハイビーム

対向している車にたいへん申し訳ない

走りながらライト調整しようものなら、高速でまわっているタイヤに

手を巻き込まれかねません。

おかげでハイビームになるたびに止まってライト調整

いつも、ブルベで時間ギリギリなのはその為です。←遅いだけ


バッグの収容能力は
IMGP1721.jpg


こんだけ

すぐに一杯になり、中はぐちゃぐちゃ




うーん、もっといいものは無いか???

と、いろいろ考えた結果、カゴの導入になりました。

IMGP1722.jpg

比べると収容能力は倍近くあります。

なにより、リクセンです。

いつでも付け替えれますのでとっても便利

あとはライトをどうするか?

とっておきのアイテムがありました。

世の中の人たちは同じ悩みがあるんです。

IMGP1727.jpg

カゴに直接ライトを取り付けられるキットがありました。

しかも、リクセン純正と社外品

早速、カゴに取り付けました。

IMGP1729.jpg
これで近所のコンビニに気軽に行けます。

ここで問題です、この自転車はいくつライトを付けられるのでしょう?


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

いよいよ、名古屋300が来週に迫ってきました。

まだ、何も準備してないぞ。

なにより体重が全然減っていないのでどーする?
[2015/02/13 22:08] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<明けても暮れても【また朝帰り】飲み会 | ホーム | 初老【無謀なチャレンジャー】草地を走る>>
コメント
斬新。コルナゴに買い物カゴを付けた人は世界初では?先駆者は常識にはとらわれないのだー
[2015/02/13 22:20] URL | gottu #- [ 編集 ]
リクセンの本国ドイツ(?)ではポルシェもビーエムもメルセも
近所に買い物に行くときは買い物カゴを持って行きます。
そして、スーパーもやはりカゴです。

gottuさんもカゴを持って200キロの彼方へ
ダイコンを買いに行きましょう。
[2015/02/13 22:30] URL | INA55 #- [ 編集 ]
ママチャリにしたら(笑)
[2015/02/15 05:46] URL | shiga #LkZag.iM [ 編集 ]
ムリです。
でも、ママチャリは便利な要素がいっぱいつまってる。
今度は何を取り入れようかな
[2015/02/15 22:56] URL | INA55 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://inasho55.blog.fc2.com/tb.php/193-22c2610d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

INA55

Author:INA55
注文は常に大盛り
自転車でカロリーを消費するが
最近、消費出来ずに悩む日々が続いてる

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

