大盛り峠のその先は・・・
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
雨の日曜日【KS活動】心の癒しデー
昨日の土曜日、名古屋の300ブルベに行ってきました。

無事に何事も無く、認定を受けてきました。

朝、4時前に寝たにもかかわらず、8時に娘に起こされました。

外を見ると3周連続の雨

かねてから娘に買い物に連れて行く約束をしていたので文句は言えません。

10時頃、愛車を半年点検に出しがてら、娘とお出かけ

近くのBOOK OFF(といってもかなり遠いですが)に中古コミックの買い出しです。

2時間ほど立ち読みをさせられて、ようやく買う本が決まったとの事

かわいい娘の為ですので全然苦になりませんが


時刻はすでにお昼を過ぎています。

お腹も減ったのでドライブがてら守山へご飯を食べに行きます。

疲れたときはやっぱり
IMG_2451.jpg
ラーメンですネ (そろそろブログのジャンル変えたら?)

たくさん乗った分厚いチャーシュー、程よいニンニク、締めに雑炊のおまけ付き

あまりの美味しさに心が癒されます。

娘は普通のしょうゆラーメンですよ。


次の目的地は給料日あとの月イチのショッピング

ショッピング中は娘は車の中で読書
IMG_2452.jpg

お目当ては
IMG_2453.jpg
ひと月分の飲み物

おまけとして
IMG_2454.jpg

3個で380円でした。当然、普通サイズです。

さすがに1.7キロの大きな缶はこの店には売ってませんでした。

ナタデココも3キロの缶は売ってません。

愛車の点検が終わったので引き取り、家に帰宅して横になってテレビを見ていたら、

知らないうちに夕方になってました。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

昨日のブルベで前カゴがかなりの人気でした。

とっても使いやすいので何でも突っ込んだら、後半はスゴく使いづらくなってしまった。

しかし、途中にすれ違ったおばチャリが見事なアイデアをくれました。

後ろにもカゴを付ければいいんだ。

そうすれば、いつもつけているだけでほとんど開かないサドルバックの有効性がアップするはず。

早速、Amazonを探しましたよ。

ありました。
リクセンのアイデア

すでに、ドイツでは普通に使われているみたいです。

やっぱり先進国です。

自転車後進国の日本の固定観念にこだわらない事をすでに多くの人が実践してます。

次回のブルベに導入決定です。

でも、本気で走る人はほとんど荷物もって無い気がするんですけど・・・
[2015/02/22 23:31] | 思い出 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<片道150キロ【ブルベ】御前崎までサイクリング | ホーム | ブルベの準備後【アゴガクガク】街ポタ>>
コメント
急な上りでおみかん落とされても困るのでネットして下さいねw
[2015/02/22 23:51] URL | こー #- [ 編集 ]
いらん心配はご無用です。

常にこーさんの後ろを走りますので、
何か御用でありましたらすぐさま補給を取り出せますよ。
[2015/02/22 23:54] URL | INA55 #- [ 編集 ]
声を出して笑いましたww
そのうちドイツの固定観念さえも凌駕するアイデアを出してください
[2015/02/23 00:16] URL | KTM #- [ 編集 ]
だから~軽いママチャリにした方がはやいって(笑)
[2015/02/23 08:43] URL | shiga #LkZag.iM [ 編集 ]
サプライズライド、お疲れさまでした。
カゴのふたに日本の技術の粋を集めた
太陽充電パネルでも付けよっかな
バッテリーいらなくなるしwww
[2015/02/23 21:41] URL | INA55 #- [ 編集 ]
ドイツはすでに先進国だから
フランスにはカーボンのママチャリあるのかな?
でも、ハンドルはドロップですよね
[2015/02/23 21:43] URL | INA55 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://inasho55.blog.fc2.com/tb.php/196-b3b1eadb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

INA55

Author:INA55
注文は常に大盛り
自転車でカロリーを消費するが
最近、消費出来ずに悩む日々が続いてる

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

