大盛り峠のその先は・・・
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
片道150キロ【ブルベ】御前崎までサイクリング
2月21日、BRM221名古屋300

前の日に早く寝たのかはたまた遠足前の子どもなのかわからないが

朝早く目覚めてしまった。

仕方が無いので出発場所に向かう

5時半頃に到着するがまだ駐車場は真っ暗なので時間まで寝る。

起きるとまわりは参加者でいっぱい

SHROsメンバーも多数応援に来てくれていました。朝早くからありがとうございます。


しかし、スタート時刻になっても出走予定のKTMさんが現れません。

どうやら寝坊してDNSらしい、残念です。



本日、ご同行してくれるのは
IMGP1748.jpg

こーさんとmakoさん

ゆっくりスタートするものの
IMGP1749.jpg

街中を過ぎる頃には大集団

このまま、高速沿いを走り豊川のコンビニでお別れ

ここから3人でのんびりと進みます。

IMGP1750.jpg
三ヶ日の峠を越えると

浜名湖が見えてきました。
IMGP1751.jpg


PC1のサークルK

持参のおにぎりとみそ汁で補給
IMGP1752.jpg

地元のサイクリストのおじさん(たぶん年上)とお話をしていると

御前崎をめざしている名古屋のサイクリストが登場

ここから御前崎までご同行
IMGP1755.jpg

浜名湖の大きな橋を抜けると
IMGP1756.jpg

通過チェックの弁天島にあるサークルK
IMGP1757.jpg

軽く補給を済ませ

ここでもう一人サイクリングに行く人を吸収しお昼ご飯に向かう

IMGP1758.jpg

到着するも開店直後なのにすでに20分待ち

泣く泣くあきらめ次なる場所へ向かう

次の場所も結局満員で待ちがあったが忍耐強く待った。

みなさんはこのお店の名物の天丼を注文していたが

やはり海辺に来たので海鮮でしょう。

IMGP1759.jpg

お刺身定食(お刺身の盛り合わせ定食ではなかった。)

お刺身の量とご飯の量が見事なバランスでどちらも余す事無く美味しく頂けました。

中田島砂丘の横を通り抜け

海辺を走り
IMGP1761.jpg

ようやく御前崎の灯台が見えてきました。

IMGP1763.jpg

PC2には16時過ぎに到着

貯金は1時間もありませんが

ここでものんびりと補給
IMGP1764.jpg

東京にある激辛有名店のカップ麺と持参のおにぎりで腹を満たす

すでに夕暮れも迫っているので夜の装備をして出発
IMGP1765.jpg

今日は行きも帰りもほとんど風がなかった。
IMGP1767.jpg

内地に入ると若干の下り基調で追い風

こーさんの鬼引きが延々と続く

結局、中田島砂丘を越えるまで鬼引きは続いた。
IMGP1769.jpg

途中から小雨が降ってきてペースを落として

通過チェックの弁天島のコンビニ

軽く補給をして

浜松のサイクリストとお別れ、お疲れさまでした。

PC3のコンビニには21時半頃到着

カルボナーラを補給
IMGP1771.jpg

コンビニのパスタを初めて食べたけどけっこううまかった。

三ヶ日の街を走り名古屋のサイクリストとお別れ(次回は寝坊しないように)

ここから一つ峠を越え

豊川の街中を抜け

高速の測道を走り抜ければゴースはもうすぐ

サークルKで軽くコーヒータイムを摂り

夜の岡崎の街を走り1時過ぎにゴールに到着
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

次のブルベは中部200

今回はあまり標高差の無いコースだったけどいよいよ山岳ブルベが始まる。

しかし、ブルベを走るたびに装備が重くなる。(今回はカゴ追加とお腹のまわりの脂肪)

この先、走りきれるのだろうか?
[2015/02/26 23:51] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<シクロ前日【マンガ盛り】インターバル練 | ホーム | 雨の日曜日【KS活動】心の癒しデー>>
コメント
お疲れ様でした。

いよいよ山岳シリーズが始まりますね。
確実に攻略して楽しみましょう!
[2015/02/27 07:26] URL | shiga #LkZag.iM [ 編集 ]
お疲れ様でした~
にしても、食べすぎじゃね?w
山岳ブルべでは脂肪燃焼してくださいねw
名古屋のサイクリストは途中合流したんですねw
[2015/02/27 08:26] URL | やん #2NKnmN5w [ 編集 ]
平坦より起伏のあった方が面白い
でも、真夜中の峠で得体の知れないものと
走るのはご勘弁です
[2015/02/28 00:00] URL | INA55 #- [ 編集 ]
食べて走る。
ストレス解消にはもってこいです。
でも、終わったあとはエネルギーの燃えかすが
お腹の中にたまってタヌキになってしまいます。
[2015/02/28 00:03] URL | INA55 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/03/05 13:29] | # [ 編集 ]
風摩堂さん、コメントありがとうございました。
また、お見かけをする事があると思いますので
いろいろと教えてくださいネ
[2015/03/05 16:53] URL | INA55 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://inasho55.blog.fc2.com/tb.php/197-8c7372c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

INA55

Author:INA55
注文は常に大盛り
自転車でカロリーを消費するが
最近、消費出来ずに悩む日々が続いてる

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

