大盛り峠のその先は・・・
中部200【走る実験台】結局は雨ブルベ
土曜日におこなわれた中部主催のブルベ

まずは200キロからスタートです。

先回の名古屋300で使ったフロントのカゴに続き、今回はリヤの買い物バックのトライです。
1IMGP1784.jpg

当初はリヤはサドルバックで行こうと思いましたが、

同行のモリゾーさんの意向(途中でネギを買う)により

フル装備で出走です。

6時スタート組ではすでにKTMさん、macoさん、sigaさん、モトさん、gottuさんが元気にスタートして行きました。

7時スタート組のブリーフィング
2IMGP1785.jpg

ブリーフィング後、7時になるのを待ってスタート

天気は曇り、時折パラパラと雨だけど路面は濡れていない

今回はモリゾーさん、こーさん、こうぞうさん、自分の4人で走ります。

スタートからPC1までは何回か走った事のある地元なので難なくこなし1時間弱の貯金で到着

3IMGP1787.jpg

しかし、あいかわらず休憩が長いんですよ

4IMGP1786.jpg

持参のおにぎりとなめこ汁で補給

ここから途中の道の駅までは登り基調

特に瑞浪カントリー付近はきつめの坂が続く。

5IMGP1788.jpg
途中のどんぶり会館

長い坂でみんなとバラけて1人旅

らっせいみさとで小休止
6IMGP1789.jpg

しっかり、バイクラックがありました。
7IMG_2488.jpg

恵那を抜けPC2に到着

買い物をして終わる頃にみんな到着

ここからPC3までは補給が出来ないみたいなのでしっかりと補給
9IMGP1792.jpg

持参のおにぎりとチーズたっぷりのクリーミーカルボナーラ

ハムかつは割引価格だったのでついつい購入

オランジーナでのどの渇きを癒す。

クロワッサンは途中で補給する為に便利な前カゴに入れときました。

ゆっくりとランチを摂り、このまま昼寝がしたいのを堪えて仕方なく出発

10IMGP1793.jpg

いよいよ今回のボス峠の蛭川峠が始まる。

まだ、カルボナーラがエネルギーに変換されていないので登りが辛い。

昨日のごはんがエネルギー変換されているところ。(燃えカスは排出されていないので体は重量級)

12IMGP1795.jpg
急な登りが延々と続く、無理してカメラを出すがバランスを崩して谷底に落ちそうになる。

半分以上を立ち漕ぎで乗り切る。

後ろのバックがユッサユッサと揺れる。

がんばって、足付き無しで登る事が出来た。
13IMGP1796.jpg

ここから、こうぞうさんと2人旅

なだらかな登りを登ると今回の見所の棚田が見えてきた。
14IMGP1797.jpg

向こうに見える坂を登ると思うとちょっと萎える。

おまけに参加者からあの向こうは急坂との余分なアドバイスを聞いてしまう。

ちょっと止まってカメラ撮影
15IMGP1798.jpg

この後の急坂で足が売り切れ

こうぞうさん、さようなら

のんびり進んで、途中で補給
16IMGP1799.jpg

こーさんがさっそうと抜いて行く。

パンを食べてノドが乾いたので途中でコーラ休憩
17IMGP1800.jpg

半分飲んでカゴに収納

追いついてきたモリゾーさんとPC3をめざす。

PC3手前の飛騨川で記念撮影
18IMGP1801.jpg

水の色がなんとも言えん美しさ

PC3に着くと6時組が時間ギリギリで出発して行った。
19IMGP1802.jpg

ここからは下りが多いのでなんとか貯金が貯まるだろう。

補給のピザまんとポタージュスープで温まる。
20IMGP1803.jpg

注、ピザまんは小さく見えるけど普通サイズです。

ここから、足が復活してきたので先頭で引こうと思って前に出たらみんながついてこない。

ここで下がるのもかっこ悪いのでカンチェラーラばりに逃げに出た。

といっても、下り基調なのであまり辛くはなかったけど・・・

最後の峠を越えたところで雨が本降りになってきた。

ムリをせずに走っているとKTMさんとモトさんが雨装備をしているところを捕獲

再スタートすると皆が追いついてきたので一緒に最後のPCをめざす。
21IMGP1804.jpg

PC4に着くと
23IMGP1807.jpg

雨の為、カッパが飛ぶように売れていた。

コンビニの軒下にある郵便ポストが立食バーのテーブルになっていた。
22IMGP1806.jpg

ここでは残りのパンとメンチカツで腹を満たし、ポタージュで暖をとる。

止む気配の無い雨の中、ムリをせずに夕暮れの美濃の町を抜けゴールをめざす。

最後の木曽川を越えたところでミスコースをしたが

19時過ぎに無事にゴールにつく事が出来た。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

未舗装の駐車場に車を止めた為、バイクが泥んこになったが

かまわずに車に収納

片付けを終えみんなですいとぴあ内のレストランで軽く夕食を摂りながら反省会

みなさん、どうもありがとうございました。

次回もよろしくお願いします。

しまった・・・ネギを買い忘れた
[2015/03/09 23:40] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<ブルベ翌日【ネギ購入】後片付け | ホーム | ブルベ前日【カーボローディング】尾灯の調整>>
コメント
当方も0700スタートで少しだけ一緒に走らせていただきました。ムスコの初ブルベだったのですが獲得標高1000で足が売り切れで喘ぎ出してギブアップ らっせいみさとでDNFとなり引き返して雨の中を走って120km
広瀬さんにはどっちが先に根をあげた?と聞かれました。ムスコは鍛え直してきますと言っておりました
モリゾーさんも0700スタートだったようですね 探したんですがわからなかったです
あのコースで完走はすごいなー
[2015/03/10 07:55] URL | ひろん #- [ 編集 ]
おつかれちゃまでした。
あの峠を攻略前日に白飯山を攻略していたとは、さすがです。買い物カゴ便利そうですね〜特に後半、疲れがたまってきた時に無造作に放り込める感じで、イタリアンバイクにもよく似合う?
[2015/03/10 12:22] URL | gottu #- [ 編集 ]
お疲れ様でした!

僕はDNSでしたが、結構雨が降っていたのでみんな大変だろうなあ〜と仕事しながらずっと考えていました。重量級バイクとお体?で完走はお見事です。
[2015/03/10 21:23] URL | ひろ@bike #- [ 編集 ]
ひろんさん、お疲れさまでした。
途中DNF 残念でした。
来週はらっせいみさとスタートで蛭川峠を攻略しましょう。
もちろん息子さんと一緒にネ
[2015/03/10 22:57] URL | INA55 #- [ 編集 ]
激坂、楽しかったですネー
買い物カゴは大きいペットボトルも入りますので
暑くなってからでも重宝しそうです。
よろしかったらマネしてください。
もちろん特許料は取りませんからwww
[2015/03/10 22:59] URL | INA55 #- [ 編集 ]
ひろさんDNS残念
途中からの雨でも降り出してしまえばあきらめがつきますよ
バイクと体で0.1トン
夏場に向けてダイエットせねばジャージが着れん
[2015/03/10 23:02] URL | INA55 #- [ 編集 ]
次回こそネギのミッションを^_^

お疲れ様でした😄
[2015/03/16 07:09] URL | モリゾー #- [ 編集 ]
モリゾーさんはタマネギ一袋
恵那のバローでお願いします。

また、よろしくお願いします。
[2015/03/18 23:06] URL | INA55 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://inasho55.blog.fc2.com/tb.php/202-46f85416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

INA55

Author:INA55
注文は常に大盛り
自転車でカロリーを消費するが
最近、消費出来ずに悩む日々が続いてる

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア