大盛り峠のその先は・・・
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ブルベ翌日【ネギ購入】後片付け
雨のライドの後はいつも片付けが大変です。

日曜日の朝、起きたらピーカンの天気

早速、車からバイクを引っ張り出して濡れた装備品をお庭で乾かす。
2IMGP1811.jpg

後輪を見たら、なぜかパンクしているではないですか?
1IMGP1808.jpg

ちょっとショック

今日はのんびりしている暇はありません。

KS活動をしなくてはなりません。

まずは嫁とお買い物に出発

昨日、買い忘れたネギを買い物かごに入れます。
3IMG_2491.jpg

スーパーは朝のタイムセールで戦場になっています。

買い物を終えると今度は娘の相手です。

本屋へレッツゴー

本をしこたま買って娘はご満悦

お昼になったのでスガキヤでランチタイム

土日はスガキヤの年に一度の感謝祭で全品半額セール
6IMG_2494.jpg

肉入りラーメンとスイーツを購入
4IMG_2492.jpg

スガキヤの発明したフォークの付いたスプーン
5IMG_2493.jpg

周りを見渡すと、これを使って食べている人は皆無です。

おなかを満たした(腹半分)ところで家に帰ってバイクの掃除

7IMGP1812.jpg

チェーンもスプロケも真っ黒です。

9IMGP1814.jpg

RDも真っ黒でカスだらけです。

みんなひっくるめて丸洗いしましたよ。
8IMGP1813.jpg

次はパンクの修理です。

チューブを見てみるとでっかい穴が開いてます。
11IMGP1816.jpg

たぶん、駐車場でのリム打ちですかね?

ブルべの駐車場は未舗装の場合が多いので今後気を付けましょう。

でも、終わってからでよかったです。

スタート前だったらやる気をなくしてDNSしてしまいそうです。

念のためにタイヤのチェック
10IMGP1815.jpg

異物は刺さってなかったけど、タイヤ一周にわたって切れている感じ?

思い当たる節は???

後ろのバック?
IMGP1782クリアランス

4センチぐらいクリアランスがあるし、バックの裏を見ても擦ったあとはありません。

タイヤの寿命?

とりあえず予備のPRO3に交換、様子を見ます。

あとはパンクをしたチューブの修理です。

100均のパンク修理キット
12IMGP1817.jpg

穴の周りをきれいにヤスリます。
13IMGP1818.jpg


チューブのラインの段差もきれいに削り取りますよ。(紙やすりでは無理なのでやっぱり電動の威力)

この後、倉庫に眠っていたパンクチューブもきれいに直してあげました。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

次のブルべは3週間後

今度は晴れるといいな
[2015/03/11 10:00] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ブルベが終わって【もううつむかない】ブルベの準備 | ホーム | 中部200【走る実験台】結局は雨ブルベ>>
コメント
昨日やっと掃除しました。あとは自転車屋さんに持ち込みです。

あんなモンので削った日にゃ~ダメージが余計大きくなるような・・・(^^;;
[2015/03/12 14:41] URL | shiga #LkZag.iM [ 編集 ]
sigaさん、おつかれさま

パンクの修理方法は実は以前にTVでみたのでマネをしてみました。
ロードのチューブは細いので必ずあのラインが邪魔をしますので。

晴れの暖かい日に思いっきり走り込みたいですね
[2015/03/12 22:46] URL | INA55 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://inasho55.blog.fc2.com/tb.php/203-72d2fe5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

INA55

Author:INA55
注文は常に大盛り
自転車でカロリーを消費するが
最近、消費出来ずに悩む日々が続いてる

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

