大盛り峠のその先は・・・
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
勝手にブルべ【恵那山一周】認定条件は【かすてら】
昨日、家に帰ったらこんなものが届いてました。
フォーク
物欲の煩悩に負けて購入してしまいました。

なので、煩悩を取り払う為に苦行に行って参りました。

先回の続きです。

岩村を越えて恵那山一周を目指して、
エッチラオッチラと坂を昇りトンネルを抜け
下り途中にある〈道の駅 福寿の里〉で生理現象を満たし
少し下って
6 標識
R418へ右折です。

ここからダラダラと約16㌔の上りです。
途中、1㌔ほどの上りのトンネルがあり少しめげます。
上りに少し飽きてきたところ顔を上げたら
7 紅葉
山の中は結構色付いてました。

9 ひまわり
ひまわりの湯に到着です。

カロリーメイトとウイダーを補給
朝早いのでいつもにぎわせているオートバイや車が少ないですね。
自転車はMTBが1トランポで来てました。

R153をまた、エッチラオッチラと昇り
10 治部坂峠
治部坂峠を越え、少し下ると
11 スキー場
スキー場です。
来るべき冬のシーズンに向けて整備をしています。

下ってまた昇ると
12 下りの始まり
寒原峠です。

ここから、約7㌔の下りの始まりです。
コーナーが多く、交通量もそこそこあるので気をつけて下ります。

下りきったところの分かれ道でミスコース
下りが気持ちよすぎて、道なりに飯田方面に行ってしまいました。

気がついて少し戻り(下りきったところで良かった)
R256を清内路に向かって走ります。

途中、サークルKで軽量化をして
13 昼飯
昼ご飯です。
なんとかチキンマンとタマゴを購入
朝買ったおにぎりとチキンマンを食す

タマゴはお持ち帰りです。
タマゴの味は全部で3種類の味があるのであ
と2回ここに来なくてはならなくなってしまいました。

14 分かれ道
分かれ道を右です。

左に行くと横川峠というとんでもない激坂があるので
今回はパス

清内路トンネルに向かってひたすら昇ります。
結構、昇ります。こちらの道もけっこう心が折れそうなくらい昇ります。

16 トンネル
清内路トンネルです。

15 100㌔
ここでちょうど100㌔、時間は12時ちょっと前です。

トンネルを抜ければ妻籠宿までひたすら下りです。
17 大妻籠
大妻籠です。
人出も少なくひっそりとしています。

ここから馬籠峠までまた上りです。
ここをクリアすればラスボスまであとひと上りです。

しかし、ここも甘くはありません。
10%越えの坂が次から次に襲ってきます。
コーラの自販機が見えたので
足付きです。負けました。
しかし、なんということか電源が入ってません。
敗者には容赦ありません。

18 馬籠峠
馬籠峠です。
ここからは馬籠宿までひたすら下りです。

馬籠宿ではアクエリアスを買い持参のチョコケーキで補給です。

クアリゾート湯沢を右折して
R19を南下して
R363に入ります。

人気のない自販機で缶コーラを買い来たるべき戦いに備えて休憩です。
19 363
ダラダラと⒌〜6㌔昇り

20 急坂の始まり
集落からいよいよ激坂の始まりです。

21 急坂
10%越え時にはガーミンが15%を示していました。
立ち漕ぎ(ダンシングではない)するとトルクでフロントが浮くことしばしば
コークスクリュー状の左コーナーでは狙ったように後ろから車があおってきます。
泣く泣く一番急なところを通過することしばしば

でも、今度は勝ちましたよ。
22 頂上
昇りきりました。
根の上高原です。

ここからは9%ぐらいのまっすぐな道が続きます。
今度はスリルとの戦いです。

23 岩村23 ゴールサイコン
岩村に着きました。
恵那山一周のゴールです。

ここをスルーしてはなりません。
特別指令です。
24 松浦軒1
松浦軒です。
『スゲー混んでるやん』
30分以上並びました。大幅にタイムロスです。
後ろに並んでたおばちゃんはリタイヤしました。

見事、焼きたてのかすてら6本をバックパックに詰め込み、
おっちゃん(あまり年は変わらんと思うけど)が
『何㌔走るネン』と問うので
『今日は200㌔ぐらい』と答えたら
見事にぶっ飛んでました。
やっぱり、常人にしたら変な人なんでしょうね。

焼きたてのかすてらのおかげで
背中がホッカホカ

いつものデイリーで
25 豚まん
塩豚まんを食し

26 大正村
大正村を抜け
明知川を下り

27 小渡K
小渡Kです。日も暮れてうす暗いです。
想うと今日は一度もローディーを見てません。

背中のTELが鳴ってます。
『あんた、いつまで遊んどるの』

電話の向こうでは怒ってます。時刻はまだ、17時です。
30分のロスタイムはあんたのせいです。

ここから1時間ほどで自宅です。
家に近づくにつれ雨足が強くなってきます。

しっとり濡れて無事に帰宅です。
家まで無事に帰るのがブルベです。

28 カステラ
背中のかすてらはしっかりとバックパックの形になってました。
まだ、ほんのりとあたたかく手で形を戻してあげました。
ちなみに重量は1.2kgありました。

今回の記録です。

ルート: 恵那山一周 自宅出走
アクティビティー: 自転車
スタート: 2013/11/03 5:30:07
バイクタイム: 9:20:11
停止時間: 3:18:24
距離: 201.64 km
平均スピード: 時速 21.60 km
最高スピード: 時速 76.48 km
登り: 4041 メートル

特にハプニングが無かったけど
よく頑張ったと思われる方はクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
























[2013/11/04 23:14] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<KS活動???【フォーク交換】おバカにつける薬なし | ホーム | 俺は男だ【勝手にブルベ】恵那山一周200K>>
コメント
激坂攻略お疲れ様でしたw
治部坂は僕も行ったことありますが自転車で来た事を後悔した思い出しかないですw
奥様へのお土産の為に1.2kgのバックパック・・・とても真似出来ませんw
[2013/11/05 06:46] URL | やん #2NKnmN5w [ 編集 ]
やんさん、お疲れさまです。

今回は上矢作から登って行ったので、ひまわりまでは
それほどつらくなかったです。
R153は朝の交通量は少ないので比較的走りやすいですよ。

暖かくなったら恵那山一周どうですか。

タマゴのお土産がget出来ますよ
[2013/11/05 22:44] URL | INA55 #- [ 編集 ]
はじめまして!

恵那山一周お疲れさまでした!
私も巳年男で今年の連休にほぼ同じコースを走ったのでお気持ちはよく分かります。
ただ、住まいが根の上高原の麓なので酷道363の劇坂はパスしましたが・・・

また来られる事があればぜひご一緒に!(^_^)v
[2013/11/06 17:33] URL | taka_pon #- [ 編集 ]
taka_ponさん、こんにちは

今回のコースは結構こたえました。未だに疲れが抜けません。
恵那山周辺は交通量が少なくとても走りやすかったです。

新緑の季節にまたチャレンジしますので、
酷道363を一緒に登りましょう。
[2013/11/06 22:33] URL | INA55 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://inasho55.blog.fc2.com/tb.php/21-84d890cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

INA55

Author:INA55
注文は常に大盛り
自転車でカロリーを消費するが
最近、消費出来ずに悩む日々が続いてる

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

