大盛り峠のその先は・・・
忘れたときに【中部300】なぜかやってくる
週末は各地でいろいろなイベントがあり大忙し

今日は骨休めなのか朝から雨

なのでちょっくら車を洗ってあげました。(雨がシャンプーを流してくれるので水道代が浮きますよ)

そして、なぜか娘の学校が代休で一日子守りをするハメに

共通の趣味で時間を潰します。
01IMG_2535.jpg

本来ならガッツリ大盛りブログになるところが

控えめなランチメニュー
02IMG_2537.jpg

弱ペダを39巻までしっかり読みました。

でも、アニメが知らないうちに終わっていたのはがっかり(エンドの水着が好きだったのに)




土曜日は中部開催のブルベに参加

朝起きて途中、松屋でガッツリ朝定食をいただきます。

小牧の工業地帯を通過中、突然の腹痛に襲われ

つま先立ちのバレリーナごとくコンビニ訪問

今日は何かある予感がプンプンします。



集合場所に着くとすでにみなさんが準備万端でそそくたと準備(このときはまだ気づいてない)
1IMGP1922.jpg

ブリーフィングの前に車検がおこなわれ難なくパス

その後、ブリーフィング途中で再び強烈な腹痛

歩いてトイレに向かうものの、かなりの距離があります。

産卵に向かうウミガメのごとく苦しすぎます。

なんとか、難を乗り切りいよいよスタート時間が迫ってきました。

ボトルにドリンクを入れボトルゲージにボトルを挿した際に何か足りない?


ツールボトルが無い。

次の日を考慮に入れてバイクを変えた事が災いになってしまった。


幸いにも今回のブルベは自宅の近くを走る。

たぶんトラブルは無いけど万が一に備えて、自宅に戻って忘れ物を取りに行く事にした。

ちょっとだけオプションコースが増えてしまいました。



スタート後はいつものごとく集団で走って行きます。


今回の装備は軽量バージョン

先日、付けたマウント(エアロバー)にキューシートやライトを取り付け
2IMGP1925.jpg

いまだに装備を模索中


序盤は難なくPC1に到着

しかし、オプションコースがこの先に待っているので休む暇無く再スタート


多治見の町を抜け、笠原の手前で

siga さん、モリゾーさんのいる集団に追いつく。


が、荒れた路面を走っているときの後輪の感触が何かおかしい???

信号で止まったときに後輪を押さえたら案の定パンクしていた。

空気はゆっくり抜けているが、たぶん持たない。

とりあえず先頭のsigaさんにお別れを告げる。

sigaさん、もりぞーさん、32oさん達が工具を貸してくれると言ってくれたが、

ここは自己責任でお断りをした。(この後、5000mの山岳を控えていて少しでも前に進んでほしかった)

笠原のサークルKで事務局にDNF連絡を入れ、嫁にもサルベージ連絡を入れた。
3IMG_2520.jpg

待っているときにパンクの原因を特定
3IMG_2522.jpg

しっかりと石が刺さってました。

20分ほど道路に立ち参加者の応援

ようやく嫁の到着

家に帰るまでの間、喋る暇を与えてくれませんでした。(たぶん嫁はノドがカラカラになったでしょう)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

たった、40キロ弱で終わった今回のブルベ

とりあえず、ホイールを交換


なぜか?

小原の豆腐屋で置き去りにされてしまった。
4IMGP1924.jpg

残った時間をどうする?
[2015/04/13 22:57] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<DNFその後【中部290】暇つぶしサイクリング | ホーム | 明後日は【準備はたのし】またブルベ>>
コメント
続きをしったら皆さんがレジェンドだと思われますよ。

続きをはよっ!

凄すぎ!
[2015/04/14 00:37] URL | モリゾー #- [ 編集 ]
レジェンドさん、お疲れ様でした。
後半のサイクリング記事楽しみにしています。

ホント、タフだわwww
[2015/04/14 07:32] URL | shiga #LkZag.iM [ 編集 ]
お疲れさまでした!

shigaさんから聞きました (゚∀゚;)
ブルベで1番ビックリした事でしたw
[2015/04/14 12:55] URL | the_32o #- [ 編集 ]
まだ、600を取っていないのでレジェンドではありません。
フラペ男には負けますよ

次の400でお互い殿堂入りをしましょう
[2015/04/14 22:17] URL | INA55 #- [ 編集 ]
去年のsigaさんには負けますよ

だって、今年の伊吹はショートだから
[2015/04/14 22:18] URL | INA55 #- [ 編集 ]
32oさん、お疲れさまでした。

やさしいお声かけありがとうございました。
あの後、後ろ姿に念を送ったので
すばらしい早さで無事にゴールされて安心しました。
[2015/04/14 22:23] URL | INA55 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://inasho55.blog.fc2.com/tb.php/212-6d18c3f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

INA55

Author:INA55
注文は常に大盛り
自転車でカロリーを消費するが
最近、消費出来ずに悩む日々が続いてる

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア