大盛り峠のその先は・・・
DNFその後【中部290】暇つぶしサイクリング
パンクの後、サルベージされ自宅に着いてのホイール交換

その後、夕飯の豆腐の買い物ついでに小原で放置プレー
4IMGP1924.jpg

ここからR419を走り小原峠越え

着いた先は大きな狛犬があるT字交差点
6IMGP1927.jpg

今回のブルベのコースに復帰

でもランドヌールの姿は皆無

左に行けば車の置いてある江南方面

右に行けばブルベのルート

時間はお昼前なのでちょっくら次のPCまで行ってみましょう

いつもの大正村
7IMGP1928.jpg


この辺は知った道なのでゆとりを持ってPCに12:20に到着(PCのクローズ時間)

ここで多くのランドヌールに追いつきました。

ちょうどmakoさんが出て行くところで遭えてラッキー

ちょっくら補給
9IMGP1929.jpg

名古屋メシの定番「台湾ラーメン」と愛情おにぎり

PCのクローズ時間なのにゆっくりと20分ほど休憩

気がついたら大勢いたランドヌールもすでにいない
8IMGP1930.jpg

まだ、時間はお昼過ぎなので次のPCも訪問してみます。

K33のきつい道を抜けるとタマゴの喫茶店
10IMGP1931.jpg

ここから先回の名古屋のルートと同じ道

R418をダラダラ登りPC3に14:40分頃、到着

ブルベカードの時間を見るとタイムオーバー

ここでもタイムアウトでDNF

コーラを飲みゆっくりしていると先に行ったはずのmakoさんが行くよーっと

一緒に出発

治部坂峠を登り
11IMGP1933.jpg

寒原峠でこの後の下りに備えてウインドブレーカーを羽織る

ここでmakoさんとお別れ

この後、飯田の手前で岐阜方面に曲がって戻ろうかと考える。

7キロほど強烈に下りが続き

R153を走っていると飯田まで来てしまった。

家には明日までお暇をもらったのでこのまま次のPCまで走ろう。

気がついたら時刻は16:00前

おやつを摂ってないので途中のファミマでおやつタイム
13IMGP1936.jpg

肉まんとあったかいスープ

再スタート後は飯田の街を向かい風と戦いながら走り

何人かのランドヌールを励ましながら

休憩ポイント(PC)に17:05頃到着(クローズ1分前)

事務局の方に「帰りは無理しなくていいよ」と言われましたが

ここまで来たら、行きますよ!(実は事務局との会話も中部の楽しみの一つ)

軽ーく補給
14IMGP1937.jpg

天竜峡へ向かう道は追い風

先回の名古屋のPC
15IMGP1938.jpg

ここから阿南のでこぼこを越えて新野峠に向かう

途中、おにぎり補給
16IMGP1939.jpg

長ーいトンネルを越えたら新野峠の始まり

すでにまわりは真っ暗

先回、この峠を経験してなければ心が折れてしまうが

まだ、記憶にしっかり残っていた。

ループのトンネルを越え、

先回、休憩した場所を確認

走っていると上の方にぽつぽつと赤い光が見える。

ホタルがいっぱい

暗い峠もなぜか楽しくなってきた。

休憩ポイント(参加者はPCと呼ぶが)に着くと

makoさんとモリゾーさんがいた。

ほぼ、ブルベカードのクローズ時間(モリゾーやばい)

先のPCで買ったクリームパンを補給


ここから次の休憩ポイントまでが最後の山場

平谷峠の激坂でモリゾーさんとの生き別れ

頂上で登りきったランドヌールと暇なサイクリングマンとの歓喜の雄叫び

ゼリーで乾杯
17IMGP1940.jpg


ちょっとして登ってきたmakoさんとここでお別れして先に進む

R153を横切りR418を下るがとにかく寒い

ガーミンの温度計を見ると5度を下回っているではないか。

下りなのにクルクルと空漕ぎをして体力を削る。

最後の長い登りのK33をクリアして

明智の休憩所に到着

ガッツリと補給
18IMGP1941.jpg

ラーメンとおにぎりとおまけのメンチカツ

これで足パンに加えて腹パンであーる。

R363を下ったり登ったりして

最後に笠原の長い下りを終えると

多治見のミニストップ(休憩所)

暖かい店内での補給
19IMGP1942.jpg

犬山城を横目に見て

3:30に駐車場着
20IMG_2524.jpg


スタッフにあいさつをして終了
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

中部300DNF

中部300サイクリング

今回の走行距離の合計 293キロぐらい
   獲得標高の合計 ガーミンの表示がおかしいが7000m(ありえんだろー)
           たぶん4700mぐらい

ブルベカードIMGP1946

ブルベカードに時間を自分で記入



今回、みなさんが5000mを越えているので

足りない部分を補いに次の日も山に登りましょう。
[2015/04/15 23:32] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ブルベDNF後【伊吹山】足りない標高の穴埋め | ホーム | 忘れたときに【中部300】なぜかやってくる>>
コメント
おつかれさまでした。
ツールボックス忘れなければね~(笑)

これで、今度から買い物籠必要ないですね。
[2015/04/16 16:32] URL | shiga #LkZag.iM [ 編集 ]
sigaさん、おつかれさまー

コルナゴのヤキモチでDNFです。
次回からはまたお買い物マシーンで走ります。

また、ヨロシク
[2015/04/17 22:23] URL | INA55 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://inasho55.blog.fc2.com/tb.php/213-a5edf23c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

INA55

Author:INA55
注文は常に大盛り
自転車でカロリーを消費するが
最近、消費出来ずに悩む日々が続いてる

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア