大盛り峠のその先は・・・
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
馬籠峠【帰りは辛いよ】酷道R363
妻籠で軽ーく補給した後は

馬籠に向かいます。
101 IMGP1975

大妻籠宿を横目に見ながら、
103IMGP1979.jpg

ここから峠の入り口です。

ガーミンの地図を確認すると
102 IMGP1976

道がグニャグニャしていてあきらかに辛そう

途中、振り返ると道端にはきれいな花が咲いて辛さを忘れさせてくれます。
104 IMGP1982

しかし、目の前には10%ほどの坂が続いていて現実に戻してくる。
105 IMGP1983

途中、旧道から出てくるハイカーはほとんどが外人さん

きれいなオネエさんにだけあいさつをして登りの辛さを紛らわします。

茶屋が見えたら頂上です。(今は閉店中)
106 IMGP1984

記念撮影
107 IMGP1985

この後、下りが続き

下りきったら馬籠宿に到着
108 IMGP1986

この日の馬籠は土曜日なので人が少なめでほとんどが日本人
109 IMGP1987

中津川の街にでてちょっくら補給タイム
110 五平餅

まーるい五平餅

ここでもナイスなおじさんと会話を交わす。

中津川の街を後にしてR363で帰路につきます。

111 IMGP1989
根の上まで9キロほど

登り基調で川沿いを走って行く
112 IMGP1990

5キロほどで坂が急になる、この看板が目印
113 R363酷道の入り口

少し上って、エネルギー切れを言い訳に足をついて補給を取る
114 IMGP1991

10%前後の坂が4キロほど続き

115 R363頂上

頂上を越えると岩村まで豪快に下りが続く


岩村の街は今日は空いていた。
116 IMGP1993

岩村のデイリーで補給タイムを取る
117 IMGP1994

ここからは山岡、明智を抜け矢作川を下って家に無事に帰宅
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

帰ってからの一杯は格別でしたよ
帰宅後のビール

本日のルート
馬籠ライド

距離は200キロにわずかに届かず。

標高は3,300m越えでした。
[2015/04/29 23:49] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<初の二ノ瀬峠【途中でサラダパン】帰りは鞍掛峠で鈴鹿山脈満喫 | ホーム | ブルベ応援【名古屋600】サイクリング>>
コメント
やっぱ、走った後の一杯は格別ですよね~!
[2015/04/30 08:43] URL | shiga #LkZag.iM [ 編集 ]
sigaさん、カンパーイ

自転車はロングが許されるけど
家での飲みはロングが許されていませんのでいつもスプリントです。

また、ヨロシク
[2015/04/30 22:42] URL | INA55 #- [ 編集 ]
飲みのスプリントって‼︎

ワタシは自宅でロングです(笑)
[2015/05/02 06:32] URL | モリゾー #- [ 編集 ]
モリゾーさん、飲んでる?

家飲みはエベレスト越え並の峠があるのでロングは無理です。

でも、外でブルベ飲みしても途中でDNFするでしょう。
[2015/05/02 14:53] URL | INA55 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://inasho55.blog.fc2.com/tb.php/217-fbcc8848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

INA55

Author:INA55
注文は常に大盛り
自転車でカロリーを消費するが
最近、消費出来ずに悩む日々が続いてる

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア

