fc2ブログ
大盛り峠のその先は・・・
初の二ノ瀬峠【途中でサラダパン】帰りは鞍掛峠で鈴鹿山脈満喫
GW間近の28日(平日)の記録

仕事が嫌いなので休んでサイクリングをしちゃいましたよ。

朝の7時に道の駅 立田 に到着
1 IMGP2003

すでに宿泊客で駐車場は一杯です。

西の方に見える山に出発です。
2 IMGP2004

出勤時間と重なった為、歩道を走ります.

歩道にはたくさんの異物が撒かれているのでパンクに注意しながら走ります。

国道は混雑しているのでちょっくら朝食タイムで停車
3 IMGP2006

いつもの愛情おにぎりとみそ汁
4 IMGP2005

後ろに付けたショッピングバッグが簡易テーブルに早変わり

国道はあまりにも車が多すぎるので田んぼ道に避難
5 IMGP2007

のんびりと走って二ノ瀬に突入
6 IMGP2013

スタート地点がわからないのでタイム計測は無し

上ってきた道を眺める
7 IMGP2016

この辺はクマンバチがたくさんいて危険地域

黄色いチューリップがフェロモンを出しながら走っているのでなおさら危険

無事に頂上に到着
8 IMG_2580

初の二ノ瀬峠です。

裏二ノ瀬を軽快に下り、なにげに走っていると所々に案内板があった。
9 IMGP2017

ツアーオブジャパンのコースを知らずに走っていた。

しかし、本日の目的は違いますので先に進みます。

関ヶ原を越えて

かつての戦場
10 IMGP2018

伊吹山の入り口です。

ここからさらに北上するが平日なのかトラックが多くてとても走りにくい。

小谷城跡
11 IMGP2019

目的地まで後少し

11時半頃、ようやく到着
12 IMGP2020

静かな商店街にひっそりとたたずむつるやパン

お土産をたくさん購入しました。
13 IMGP2021

この後、ランチタイムですがあまりにも美味しそうなのでちょっとつまみ食い
14 IMG_2581

適度な塩気で疲れが癒されます。

この後、R8号線を南下して本日のランチ場所に到着
15 IMG_2582

平日なのに混んでますね、行列に並んで数分

やっぱりラーメン、約束の大盛り
16 IMG_2583

二郎系にしてはチャーシューが薄くてがっかり

名古屋のお店の方がレベルが高いと思いました。


彦根の街でちょっと道に迷って

琵琶湖のほとりに出ました。
17 IMGP2023

琵琶湖を南下して
18 IMGP2024

多賀から三重方面に進路を向ける。

どんどん山の中に入って行く。

腹が減ったので補給タイムを取る。
19 IMGP2026

補給食はお土産の中からもらう事にしましょう。
20 IMGP2025

中にハムかつがサンドしてありました。

これから先は鈴鹿山脈越えが待っているのでバッグをリヤに付け替え
21 IMGP2027




上の方に道が見えます。

たぶん、あそこに行かなければなりません。
22 IMGP2028

上ってきた道をまたのぞく
23 IMGP2029

前をむくと何処までも続く登り坂
24 IMGP2030

終わりの無い登りはありません。

トンネルに着くと上りは終わりです。

しかし、なんて言うトンネルなの?

出口で確認
25 IMGP2031

鞍掛トンネル

近畿のブルベで走らされる危険な峠でした。

ここからの下りも長くここを上るのも辛そう

ふもとのコンビニでドリンクタイム

そして、おやつタイム
26 IMGP2032

また、お土産の中からチョイス


ようやく多度大社に到着
27 IMGP2034

すでに時刻は夕暮れ

仕事を終えた人たちの車で道路は大渋滞してます。

歩道をゆっくりと進みます。

木曽三川公園が見えてきました。
28 IMGP2036

ゴールはもうすぐ

しかし、残り200mほどで後輪に異変が発生

残り100mで走行不能
29 IMGP2037

最近パンクがやけに多いですな

残りは歩いてゴールしました。
30 IMGP2038

道の駅は閉店時刻でしたが、今晩の宿泊客で駐車場はにぎわってましたよ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

今回の記録
31 つるやパン


お土産のパンは半分ぐらいになったけどお届けしました。


家族にも忘れずに
32 IMG_2584

涼しくなったら別ルートでまた行きましょう。
スポンサーサイト



[2015/05/03 22:20] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<やっぱり寒かった【中部400】高原サイクリング | ホーム | 馬籠峠【帰りは辛いよ】酷道R363>>
コメント
お疲れさまでした!
またグルベぐらいの距離を走っておるw
おみやげありがとうございました
走っていないのに補給しちゃいましたよww
今度はチーズフォンデユウをお待ちしておりますw
[2015/05/04 02:37] URL | KTM #- [ 編集 ]
大盛り〜〜^_^
[2015/05/04 05:45] URL | モリゾー #- [ 編集 ]
ホント、パンクが多いですね。
リムテープとかが劣化してるのかな?

お買い物バイク大活躍ですね(笑)
[2015/05/04 20:55] URL | shiga #LkZag.iM [ 編集 ]
KTMさん、次回のブルベに向けてお仕事の追い込みご苦労様です。

まだまだ、いろいろなパンがありましたよ
次回はたくさん買えるように前カゴも付けて買い物に出かけます。

[2015/05/04 22:17] URL | INA55 #- [ 編集 ]
モリゾーさん、お疲れです。

まだまだ、リクエストにお応えして大盛りの旅は続きます。
注文はヤキソバパンでよかったかな?
[2015/05/04 22:20] URL | INA55 #- [ 編集 ]
sigaさん、お疲れさまです。

いよいよ、お買い物バイクの本領発揮しました。
タイヤはチェックしたけどリムテープは盲点でした。
次のブルベ、ちょっと不安です。
[2015/05/04 22:22] URL | INA55 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://inasho55.blog.fc2.com/tb.php/218-6e942dbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

INA55

Author:INA55
注文は常に大盛り
自転車でカロリーを消費するが
最近、消費出来ずに悩む日々が続いてる

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア