大盛り峠のその先は・・・
ソロで【スズカエンデューロ】4時間走破
日曜日のスズカエンデューロは大変いい天気の中、無事に終了しました。

スズカアタック120にエントリー


朝、3時過ぎに自宅を出発

R23をひた走り、6時過ぎにスズカに到着

先乗り隊のご苦労もあってか、ピットの隅にお邪魔させていただきました。
1IMGP2136.jpg

ご苦労様です。

試走を1週して、いよいよスタート時間が迫ってきたのでみなさんと列に並びます。
2IMG_2617_2.jpg

みなさん、ボトルを2本以上とポッケには補給食を持っています。

自分はボトル1本のみ

4時間で20週以上を走るので途中でピットに入ればいいやと思っていました。

3P5310109.jpg

いよいよ、スタート

10分台で周回を重ねる。

3週ぐらいで同じ景色に飽きてきた。

12週を過ぎた所でボトルが空になってしまった。

前日は100キロで1本のボトルで済んだけどやはり暑くて運動強度の違いから水分の摂取量が違うようだ。

13週を終えた所で今度は空腹感がハンパ無い

14週でピットイン

コーラとクリームパンで補給してボトルにドリンクを補充する。

タイムロスは仕方が無いが

残り6週を1時間20分で走ればOKなので特に不安は無かった。

補給後は足が回らず12分後半で周回を重ねる。

途中、仲間が足つりで四苦八苦しているのを横目で見ながら走る。

自分はまったく追い込んでないので足がつる気配はまったくないが・・・
4P5310212.jpg



終了の5分ぐらい前に20週のラインを越える事が出来た。

もう1週をして4時間の終了を迎えた。

ピットに戻るとアタック120に出た方達がすでに着替えているではないか???

みなさん、4時間走り切れずにリタイヤしたのかと思っていたら、

20週を終えた人は終わっていいルールになっているらしい。

そんなルールがあったのを事前に知っていればもう少し違う展開になっていたのか。

いずれにせよ、走り切れたから良しとしましょう。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

今回のデータ
6 スズカアタック120

周回タイム
7 ラップ表

でも、20週しか走ってない人は116キロ

122キロ走ったので本当の意味でアタック120を達成していますよ。

次回はアタック300にしますか。
[2015/06/04 23:33] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ブルベに向けた【異音解消】メンテ | ホーム | 誇大広告疑惑【東京見物】アキバのメイド>>
コメント
アタック120お疲れ様でした~!
イナサンいつもさわやか笑顔w
僕もそんな風に走りたかった~
次回は制限時間内にアタック120で200kmいってみみては?w
[2015/06/05 08:47] URL | やん #2NKnmN5w [ 編集 ]
鈴鹿に”わっはっは”の笑い声が響いていたとかいないとか。

目標が完走と順位では走り方が違うのかもしれんが、
何しろ最後までもつかどうかが怪しかったので
最後の最後まで負荷の掛け方が分かりませんでした。
その点ペースの安定した走りは流石。

今回できなかったSHOROs大集団走行を次回はしてみたい。
[2015/06/06 11:28] URL | Nao #- [ 編集 ]
やんさん、お疲れさん
そして、入賞おめでとう

次回は自走いってみましょうか?
また、ヨロシク
[2015/06/07 22:50] URL | INA55 #- [ 編集 ]
NAOさん、お疲れさん

スタート直後にみなさんが遠い所に行ってしまったのでマイペースで走るしかありませんでした。
補給を持たずに走ったのは作戦ミスでした。
次回は追いつけるように精進します。

また、ヨロシク
[2015/06/07 22:55] URL | INA55 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://inasho55.blog.fc2.com/tb.php/223-821dead1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

INA55

Author:INA55
注文は常に大盛り
自転車でカロリーを消費するが
最近、消費出来ずに悩む日々が続いてる

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア