大盛り峠のその先は・・・
おそい昼食【乗鞍ライド】早い夕食 帰って晩酌
週末からの灼熱の日々

下界の気温がどんどん上がる中、乗鞍に行ってきた。



金曜日の夜、前泊(車中)する為に国道19号をひた走る。
1 IMG_2646

エコーラインの入り口の駐車場で朝を迎えると
2 IMG_2662

先週の梅雨空がウソのように晴れ渡っていた。

いつものように持参のおにぎりを頬張る
3 IMG_2658

まだ、集合までに3時間以上あるので周辺を散策

ひと山越えてしらほね温泉の入り口に到着
4 IMG_2654

ここから数キロ下ると温泉街が広がる
5 IMG_2650

あたりは凄い硫黄臭が漂っている。

まだまだ時間があるので安房峠をめざすが、残念な事に通行止めになっていた。
6 IMG_2651

仕方が無いので戻ってひと休み
7 IMG_2656

集合時間が近づくとみなさんがどんどん集まってきます。(メンバーは省略)

予定どおり9時にスタートして乗鞍の山頂を目指します。

途中のドライブイン
8 IMG_2664

大昔にスキーに来たけど夏のスキー場は初めて。

ちょっくら補給
9 IMG_2665

途中のレストラン
10 IMG_2666

ここから頂上までは残り5キロらしい

えっちらおっちら登り
11 IMG_2667

先ほどのレストランが小さく見えます。

頂上が近づくにつれ残雪がまだまだ残ってます
12 IMG_2669

夏のスキー場
13 IMG_2672

当然、リフトなど無いのでみなさん板を担いで上ってます。

20キロほど登り頂上に到着
14 IMG_2675

ファンタで祝杯
15 IMG_2678

16 IMG_2681
いつもなら涼しい乗鞍もこの日はちょうど良い気温でした。

苦しかった坂をあっという間に下りきり

みんなで温泉につかり疲れをいやし

14時過ぎに遅めの昼食
18 IMG_2682

あまりにも腹が減っていたので写真を撮り忘れてしまった。

頼んだのはおろしそば大盛り
17 IMG_2683

久しぶりのおそばはおいしゅうございました。

でも、腹5分目にしかなりません。

ここで本日のライドは解散して個々に自宅に向かいます。


帰りは伊奈に抜けてR153で帰ります。

小腹が減ったので飯田の手前で補給タイム

EATというお店で
19 IMG_2685

ソースカツ丼大(ごはんは普通盛り)を注文

これで腹8分目になりました。

お腹も満たされた事だし、後はR153を渋滞も無く走り

20時過ぎに無事に帰宅

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

家に近づくにつれノドが乾いたので

コンビニで飲み物とつまみを購入
20 IMG_2686

一日の疲れが一気に出てあっと言う間に夢の中


[2015/07/15 00:13] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ライドの後は【丸亀で天丼】バイク整備 | ホーム | BR麺 名古屋 600g【極太濁流らーめん】具沢山峠>>
コメント
乗鞍閉鎖の時は安房峠を越えるつもりだったので大変参考になりました〜〜^_^
[2015/07/15 10:23] URL | モリゾー #- [ 編集 ]
こんばんは、お疲れ様でした!

蕎麦は美味しかったですが、確かに足りなかったですね~。僕は帰りに牛丼特盛食べましたが、それで十分目になりました。
大盛峠はまだまだINAさんの足元にも及ばないようですw
[2015/07/16 20:59] URL | ひろ@bike #- [ 編集 ]
モリゾーさん、残念でした。
大盛りも参考にしてね。
[2015/07/16 22:08] URL | INA55 #- [ 編集 ]
ひろさん、お疲れさまでした。
今度はそばでお腹いっぱいな所を探しておきますよ
もう空腹なんて言わせないぞ
[2015/07/16 22:10] URL | INA55 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://inasho55.blog.fc2.com/tb.php/230-72c77ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

INA55

Author:INA55
注文は常に大盛り
自転車でカロリーを消費するが
最近、消費出来ずに悩む日々が続いてる

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア