大盛り峠のその先は・・・
めざせ、【中央構造体ライド】彼方のゼロ磁場丼(大盛り)
灼熱の週末のお話

今回はみなさんが期待しているグルメはありませんのであしからず。

単なるサイクリングヤローのお話です。





朝の4時に家を出発してめざすは道の駅「どんぐりの湯」

途中のサークルKでおにぎり3個を買って2個食べる

5時頃、道の駅に到着
1 IMGP2210

しかし、着いた安心感から眠気がおそい、気がついたら5時半を過ぎていた。

このままではいけないと思いあわてて出発

R153を飯田に向かってひたすら走る
2 IMGP2211

ネバーランドまでは登り基調

根羽村を越えるとキッツイ坂が延々と続く
3 IMGP2213

途中の信玄塚
4 IMGP2214

ネバーランドの手前にはいろいろな資料館があるが朝早い為、やっていなかった。

村の駅 ネバーランドで小休憩
5 IMGP2215

この先の平谷の交差点でR153に別れを告げR418に乗り換えて平谷峠に向かう

ここの登りもかなりキツい 10%越えを連発

4月のブルベで多くのランドヌールを泣かせた平谷峠
6 IMGP2216

この先はR151を横切り天龍村へ向かう

道は狭いが気持ちのいい下りが続く
7 IMGP2217

川沿いを下りきったらR152に合流

R152沿いは川の流れに逆らい登り基調
8 IMGP2218

途中の道の駅で休憩
9 IMGP2219

何が書いてあるかよく見なかったがこの辺りはいろいろ観光出来るみたい
10 IMGP2220

再スタート後も上り基調が続く
11 IMGP2221

R152は途中で旧道へいく事を余儀なくされる。
12 IMGP2222

旧道は予想通りのくねくね道

この辺りは中央構造体が通っているみたいだが、動力が人なので上り道を上って余分な力がつかえない。
13 IMGP2223

寄り道をしたかったが、あきらめてひたすら進む

そして、終わらない登り道
14 IMGP2224

分かれ道が来たのでようやく登りが終わったと思いきや、どっちに行っても登り

今回はしらびそ高原には行かず、左に行きます。

数キロ走ると待望の下りの始まり。

でも、道はせまいは砂利道は出てくるはガレが落ちているはでスピードが出せない。

何台ものローディーが心折れて歩いて上ってきます。

下ったら当然のごとく登りの始まり

ここからが地獄でした。

十数キロに渡り上る。

川で水浴びしたくとも川ははるかに谷底

そして、ボトルの中身も枯渇して無情にも照り返す日光

時刻はすでに13時をまわっている。

山の中なので自販機など一台も置いていない。

めざすお店は峠の向こうなのかそれとも峠の途中なのか?

しかし、戻る訳にいきません。

戻ったところで自販機は有りませんから。

14時までに着けばメシにありつける、そしてお店の前には自販機があるはずだ。

ひたすら漕いで上りましたよ。でも、スピードは一桁ですけど


ようやく峠に到着
16 IMGP2226

ここ分杭峠はちょっとしたパワースポットの様で観光客がたくさんいました。

でも、時刻はすでに13時50分

お店が閉まる前になんとかたどり着かなくては

空腹と暑さで意識がもうろうとした中、なんとか下りきってお店が見えてきました。

時刻は14時の2分前


・・・・・閉まってます。
17 IMGP2230

待望の自販機は・・・ありません

看板を見ると
18 IMGP2229

お昼の営業時間は13時30分で終わりみたいです。

空腹とのどの渇き

どうしよう?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
にほんブログ村

途中のバス停にあった自販機に戻るか?

でも、1キロほどの登りを上る気力も体力もすでに無し

下った先の集落に迷い込んでなんとか見つけたオアシス
19 IMGP2228

助かった〜

ここまでの距離136キロ

帰りのルートは120キロほど

生きて帰れるのか?
[2015/07/28 23:17] | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ソフトな午後は【冷やし中華】コンビニ探し | ホーム | 梅雨が明けた【チャルメラ屋】と思ったら>>
コメント
SR600では160㎞にわたり無補給区間としてマークされている箇所の一部です。

ともかく、おつかれっシタ!!
[2015/07/29 10:03] URL | モリゾー #- [ 編集 ]
モリゾーさん、先に教えてくれっ!
死にそうになったじゃないか!!
[2015/07/29 22:29] URL | INA55 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://inasho55.blog.fc2.com/tb.php/235-b9618fa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

INA55

Author:INA55
注文は常に大盛り
自転車でカロリーを消費するが
最近、消費出来ずに悩む日々が続いてる

最新記事

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

フリーエリア